「フラッシュ・ゴードン」


WOWOWでは、おやじぐま映画「TED」放送にちなみ、
(ゴードン役の彼が出たからね)

アメコミ原作「フラッシュ・ゴードン」を放送。

ゴードン




日焼けサロン通いまくり若き日のルックスにこだわる、
ヒーロー役だった過去の栄光にしがみつくじいさんの哀れを見たよね。


私は、「ビッグバン★セオリー」でのフラッシュ・ゴードンネタで楽しむ。
シェルドンがフラッシュTシャツを着る曜日も決まってるしね。

Amazonで、ビッグバン・セオリー シェルドンTシャツの項目で販売中

あまぞん






原題 FLASH GORDON 1980年 アメリカ


驚いた驚いた
カラー処理、衣裳、小道具、建物、美術全般、
ポップで派手でキラキラで、すごく好み


おまけに、美女がわんさか登場


なぜだか、主要女優はイタリア人

オルネラ・ムーティ 色っぺぇ小悪魔






マリアンジェラ・メラート「流されて・・・」の彼女

流されて

その他、きれえなおべべ着た、きれえな西洋の美女が入れ替わり立ち替わり。
はぁ〜 ため息



おっと、いけねぇ、肝心のフラッシュは、サム・J・ジョーンズ
(SATCのサム姐さんとほぼ同じだな)
敵役は大御所マックス・フォン・シドー
(メイクでここまで美しい目元になるとは、
 女優もどんだけメイクで化けてるかわかんねぇな)
007ティモシー・ダルトン
ついでに、トポル
(屋根の上のバイオリン弾きな人)

ロッキー・ホラー・ショー リチャード・オブライエン

リチャード


「ロッキー・ホラー・・」40周年でインタビューを受ける動画



________________________________


と、ヒーローもののアメコミ、その映画化、にあんまり興味ないもんで、
意外なことろに意外な人が、で興奮の鑑賞。
ストーリーはどうでもいいや。


フラッシュ



そうそう、クイーンが曲だからね、あの有名な


予告編





関連記事

コメント

非公開コメント