ひきこもり映画鑑賞


「オデット」


原題 Odete 2005年 ポルトガル

ゲイを公表している監督ジョアン・ペドロ・ロドリゲス
この人の作品は、「男として死ぬ」だけ見てます。

男として死ぬ 過去記事


出演
アナ・クリスティーナ・ド・オリヴェイラ
ヌーノ・ジル
ジョアン・カヘイラ
テレサ・マドゥルガ


おで


ゲイカップルのキスシーンのアップから始まり、
いきなりの交通事故。がらりと変わるマーケットのシーン。

これは面白そう、と思ったのもつかの間、
子供作りたいのに彼氏に拒否された女の、妊娠したい願望の異常さに、
女優の顔のせいか、Coccoっぽい気持ち悪さ、怖さを感じ、
我慢しつつの鑑賞に。ねちゃ〜とどろ〜っと、まるで、
嫌いな男に身体を触られてる気持ち悪さ、ね。


ストーリーは、
死んでしまったゲイに(なぜか)同化し、
そのゲイの子を妊娠したと思い込み、そのゲイの外見になりきり、
ゲイの彼氏につきまとう、女の話。

ラストの倒錯ぶりに、身の毛もよだつ。






同じく、ゲイ公表のペドロ・アルモドバル監督に似た、
生理的ダメさ、べちょ〜っとした性に辟易しました。


*唯一楽しんだのは、かっこいい男の子がそこここに出てくること。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「パリ エキスプレス」

原題 COURSIER 2008年 フランス 未公開


「変態ピエロ」ミカエル・ユーン主演アクションコメディ。

コロンビア出身美女カタリーナ・ドゥニを観るだけで、価値がある。

Catalina Denis


パリ


バイク便の男が、彼女の妹の結婚式の日に、
ボーナス欲しさに急な仕事を引き受ける。
相手に直接渡してくれと言われたが、指定の場所に受取人はいない。
しかなたくカフェで待つ間に、何者かに命を狙われるはめに。






ミカエルの、「巻き込まれて右往左往」ださ男ぶり。
持ち味なのね、この人の。
半分くらいは面白がって見ていたが、なんだか飽きてしまい、
カタリーナ様を拝むために我慢の鑑賞。

ひどいことに、フランス人の『日本人蔑視』ぶりがここにも。
エレベーターに乗ってるおばさん二人が、もう、あまりにもひどい不細工で、
(といっても、日本人でたくさんいる顔ですが)
あまりにも変顔を(演技指導でしょうか)するのです。
ちゃんと日本人の日本語だったけど、
わざわざここにこういうシーンもってくるあたり、
フランス人の心がよーく解りましたわ。





カタリーナ様
完璧すぎるプロポーション











関連記事

コメント

非公開コメント