第86回アカデミー賞セレブ・ファッション一刀両断


ジェニファー・ローレンスが、よくないこと、嫌いなこと、
として、発言した<ファッションチェック番組>。
受賞式シーズンになると、辛口、というより意地悪なコメンテイターたちが、
ドレスのことをあれこれ批評するやつ。
メンツは、毒舌コメディアンや、TVパーソナリティや、
あんたに言われたくねえ!なケリー・オズボーンら。


FASHION POLICE


原題 FASHION POLICE: THE 2014 ACADEMY AWARDS


主ホスト役は、整形コメディアン ジョーン・リヴァース

「ジョーン・リバース〜辛口コメンテーターの素顔〜」
というドキュメンタリー映画を見ました。DVD発売されてない?

松嶋×町山 未公開映画を観るTV で見ました。

ジョーン


名コンビになっているケリー・オズボーンはオジーの娘ね。
日本でもMTVチャンネルで放送されていた、「The Osbournes」
で、とんでもファッション&言動を見せてくれてました。
父ちゃん母ちゃん兄ちゃん見習い、薬でリハビリ経験あり、ね。

おずぼーん




この人達が言いたい放題するのが面白くて、
視聴率とてれてるわけですが、こいつら、ほとんどが悪口だから、
笑いながらも、嫌な気持ちにもなってしまいます。(見てるくせに・・私)

こんな具合ね。

*ルピタ(プラダ)のドレスはいいけど、髪の毛無いのにヘッドバンドなんて、
太ったおじさんんのビキニパンツみたい。

*エイミー・アダムス(グッチ)のドレスは、色が地味すぎてスターらしくない。
ヘアも保守的。ゴールディ・ホーンの顔より(::!)髪の毛引っ張り過ぎ。
リズム感は、18人も子供のいるカトリックの母親よりひどい。

*ジェニファー・ローレンス(ディオール)は、赤ばかりね。
つまづくと人気でるからわざと転ぶ?
ふらふらのコートニー・ラヴよりつまづくわ。(@@!)

*アンジー(エリー・サーブ)はお母さんっぽいし、ウエストまわりが変。
・・エリーのショーでは、モデルがベルトをしてポイントを置いていたから
*ブラッド(トム・フォード)はいつもズボンの丈が長い。
スティービー・ワンダーに仕立てをさせちゃダメよ。

*ケイト・ハドソン(アトリエベルサーチ)は素晴らしい。
くるくるカールのヘアも素敵。アカデミー賞の品格そのもの。
ハリソン・フォードのシミよりも存在感があった。

*レディ・ガガ(アトリエベルサーチ)はドレスはいいが
かつらのふちが見えてる〜

*オリビア・ワイルド(ヴァレンティノ)&
ジェイソン・サダイキスはベストカップル。完璧。
マタニティドレスじゃないのに、マタニティとしても最高!

*アン・ハサウェイ(グッチ)クールでハードでエッジィでいいけど、
前の部分、ジャスティン・ビーバーのあそこより固そう。
ただ、金髪の人に着せたいと思う。

*エマ・ワトソン(ヴェラ・ウォン)は若さもおしゃれさも無い。
理解不能!これはアカデミー賞よ!屋根裏部屋じゃないのよ!

*ジュリア・ロバーツ(ジバンシー)はまるでお葬式。
レースのコースターとナプキンみたい。寂しい人が着るものよね。
・・でもケリーは、ジュリアはいい人だから褒めたいのだそうです。

*ケイト・ブランシェット(アルマーニプリベ)は、
私はスターよ、あたなたちは凡人。と言ってるような、
これぞ、ハリウッドスターのドレス。←褒めてる。

しかも、感心なことに、ドレスにシワができないよう、
レッドカーペットに行くまでに車に乗ったりしないで、
ドルビーシアター(授賞式会場)の隣のホテルで着替えてから、
歩いてきたのよ〜★

そのホテル、私が地図から推察するに、
ルネッサンス(レナザンス) ハリウッド ホテル & スパ だとみた
Renaissance Hollywood Hotel & Spa

1755 North Highland Avenue Hollywood CA 90028

ヘリポートもあるホテルで、スターがヘリでやってきて、
部屋を借りてお着替えするんだわ、きっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファッションの専門家、スタイリストたちのご意見コーナーもあります。
一番ひどかったのは誰?の質問に。

*「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」のマーゴット・ロビー。
高校卒業したてのめだたない女の子みたいに。(黒髪に染めたせい)

たしかに、黒髪もゴスなメイクも、地味な黒いドレスも、
全然奇麗じゃないし、悪い意味で別人。

*アンナ・ケンドリックのドレスは、身体に合ってない。
ファッションショーでモデルが着てた時はいいドレスだった。
<ファッションは引き算>なのに、ごちゃごちゃしててポイントが無い。

うん、まるで合ってないの。私も嫌い、これ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個性派ファッションについて

*ライザ・ミネリの、青いパンツスーツと黒いおばさん靴は
みんなに不評でしたが、
ライザが外出したのよ!それだけでいいの!
あなたそれでもゲイなの?(爆笑)

ゲイは、ライザとバーブラとシェールが好き。が常識だもんね



*ジャレッド・レトのサンローランは、ウエイターみたい。
蝶ネクタイが悪目立ちよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベストドレッサーは、

ケイト・ハドソン
シャーリーズ・セロン
カミラ・アルヴェス
ケイト・ブランシェット



ワーストドレッサーは

ファレル・ウィリアムズ(半ズボン)
エマ・ワトソン
アンナ・ケンドリック




_______________________________


ちなみに、番組中、スタジオに飾られてたのは、マイケル・コステロのドレス
そう!「プロジェクト・ランウェイ」出身のデザイナーですね。

Michael Costello HP

ぷろ



マイケルのドレスが見られる動画




ハサミで切るだけの、超簡単セクシートップスの作り方を、
マイケルが教えてくれてる動画。これ、すごい








関連記事

コメント

非公開コメント