「ハッピー・タウン/世界一幸せな狂気」


夕べから始まったアメリカのドラマ

スーパー!ドラマTV番組案内


原題 Happy Town 2010年


はっぴー



主役ローレン・ジャーマンは、ホラー映画で有名なのね。
「テキサス・チェーンソー」「ホステル2」

もう一人の主役ジェフ・スタルツは、この二本のドラマで見てます。
「ホームタウン ~僕らの再会~(OCTOBER ROAD)」
「ザ・ファインダー 千里眼を持つ男(THE FINDER)」



サム・ニール/スティーブ・ウェバーと
映画で見る顔がある一方、テレビのゲストキャストを数多くこなしている、
記憶には残ってない俳優たちがたくさん出てくる。



どうやらや病んだ母親役らしき美人が、
クローネンバーグ(息子)の「アンチヴァイラル」の女神
サラ・ガドン

サラ



ミネソタ州のハプリン(架空の町?)は、
丘の上のパン工場から、一日中いい匂いがする、幸せに満ちた町。
しかし、主人公ヘンリーが引っ越してすぐ、異常な殺人事件が起きる。

町の 過去の行方不明事件の犯人は?
ヘンリーの本当の目的は?
マジックマンとは?クロエとは誰?







第一回目では、これから暴かれるだろう町の暗黒をチラ見せし、
早く続きを見たい気持ちを盛り上げてくれました。

『事件』ならいいんだけど、オカルトやホラーになっていくと、
私は見なくなるので、どっちに転ぶのか、心配。
「ツイン・ピークス」っぽくなるのかなー?

アメリカでは、途中で打ち切りになったらしいので、
謎は謎のままに終わるのでしょうか?
シビアだかんね、向こうの視聴率至上主義は。一回で切られた番組もあるし。


とりあえず、サラ・ガドン見たさに毎週録画設定でいくわ。



関連記事

コメント

非公開コメント