第86回アカデミー賞授賞式生放送


司会者エレンは豪華なスーツを着ております。
いつもの、おじさんっぽい格好とは段違いです。
同性婚、完全菜食主義、が有名で
コメディアン・女優・司会者としてアメリカでは絶大な人気。


IMG_5399_convert_20140303105801.jpg


厳しいエンターテイメントの世界を、生き残りをかけた
「ハンガー・ゲーム」みたいね。と
ジェニファーに、今年も車から降りる時、転びそうになったの?と、
去年の事をからかいます。映像出そうか?なんて

*ジェニファーの近くに、ニコラス・ホルト君が座ってる

ジョナ・ヒルには、「あなたのおかげで久しぶりにアレを見たわ」と。
(たしかにぼかしだらけの映画でしたね。エレン、レズだから
アレ見ないし)


IMG_0622_convert_20140303115045.jpg

女優達をほめたあと、
「でもこの会場で一番美しいジャレッド・レトー!」

「今夜予測されるのは、それでも夜は明ける、が作品賞か、
ここの全員が人種差別主義者かよ」ははは

☆今年は、ヒーローとは?のようなテーマになってるみたい。
ヒーローが活躍(スーパーマン的なヒーローじゃなく、人としての)
した過去の名作の主人公を讃えます。サリー・フィールドが。
「エリン・ブロコビッチ」「幸せの隠れ場所」「ミルク」など

____________________________________________



助演男優賞:ジャレッド・レト
「昔、ある高校中退シングルマザーが、
子供達に夢を見ることを教えてくれました。
それは母です!」と、またママに感謝を
「3600万人のエイズで亡くなったかたに捧げます。」

*なんと、ママ、10代で二児を産んだのね!
兄ちゃんも超ハンサムよ〜


IMG_5406_convert_20140303105906.jpg

IMG_5410_convert_20140303105923.jpg



プレゼンター アン・ハサウェイのドレスネックラインは、好み


IMG_5403_convert_20140303110004.jpg


衣裳デザイン賞:華麗なるギャッビー

メイク・ヘアスタイリング賞:ダラス・バイヤーズ・クラブ


客席

IMG_5469_convert_20140303142611.jpg

IMG_5445_convert_20140303142544.jpg





次世代の映画作家を育てるプログラムの受賞者は、6人の大学生。
チャニング・テイタム(いやん♡)がプレゼンター

IMG_0616_convert_20140303115026.jpg


写真_convert_20140303120208


短編アニメ映画賞:ミスター・ハブレット

長編アニメ映画賞:アナと雪の女王

マシューとキム・ノヴァク!が、短編・長編アニメのプレゼンター
キム、整形のせいで発声がうまくいかないのか、言葉が聞きにくいの。。。

IMG_0624_convert_20140303115100.jpg



視覚効果賞:ゼロ・グラビティ

短編実写映画賞:ヘリウム

短編ドキュメンタリー賞:ザ・レディ・イン・No.6


プレゼンター ケイト・ハドソンきらびやか〜


IMG_5411_convert_20140303124215.jpg


写真_convert_20140303115651


すでに去年、アカデミーのいくつかの賞が決定しており、
授賞式も終わっていて、あらためて名前が読み上げられました。
ケヴィン・スペイシーにより。

名誉賞;アンジェラ・ランズベリー
    スティーブ・マーティン  
    ピエロ・トージ


ジーン・ハーショルト友愛賞:アンジェリーナ・ジョリー



長編ドキュメンタリー賞:バックコーラスのディーバたち

外国語映画賞:追憶のローマ



次のプレゼンターは、
クリス・ヘムズワースとシャーリーズ・セロン

IMG_5421_convert_20140303122138.jpg

IMG_5425_convert_20140303125158.jpg



録音賞:ゼロ・グラビティ

音響編集賞:ゼロ・グラビティ

助演女優賞:ルピタ・ニョンゴ

「(世界の)子供たちに覚えておいてほしい、
出身地がどこの国でも、夢はかなうの」

IMG_5428_convert_20140303124709.jpg




司会のエレンは、お着替えして、客席のスターたちと写メTwitterにいそしむ

「ブラッドもきて!メリル、シャッターおして、」なんてね、

IMG_5417_convert_20140303122237.jpg

ライザ・ミネリ

IMG_5416_convert_20140303124846.jpg

ピザの宅配まで頼んじゃって、サンドラに、
「支払いして、チップあげて」なんて

ハリソン・フォードもピザ取ったw。

IMG_5433_convert<br />_20140303131733.jpg





あーーー もう、誰がどれのプレゼンターわかんなくなった、あとで整理します〜
このあと、夜に、字幕で再放送あるから、


86回を祝って、ウーピーがライザ・ミネリを讃えます。その後、
PINKがオズの魔法使いの主題歌を歌います。
巨大スクリーンに、懐かしの映像が

IMG_0629_convert_20140303134227.jpg






ジェニファー・ガーナーもプレゼンター
カンバーバッチと美術賞を発表。
エレンに「美しさに恵まれた女と、名前に恵まれた男」
と紹介されてました。

IMG_0638_convert_20140303135548.jpg


美術賞:華麗なるギャツビー



去年亡くなった俳優たちへの追悼は、
グレン・クローズの案内とベッド・ミドラーの歌で

IMG_0639_convert_20140303145339.jpg


ゴールディ・ホーンも登場。ゴールドのドレス、きれい


IMG_5500_convert_20140303234107.jpg

IMG_5501_convert_20140303234122.jpg




ステージからの会場

IMG_5495_convert_20140303233820.jpg



ジェシカ・ビールズ プレゼンター ふぅ〜、お姉様・・・

IMG_0654_convert_20140303135207.jpg



作曲賞:ゼロ・グラビティ

歌曲賞:アナと雪の女王


エレン、みんなに、ピザのお金くれって帽子持って回ってる。
20ドル入れた人も、トラボルタはリップバーム入れた。


IMG_5508_convert_20140303234143.jpg








プレゼンター ペネロペ&デ・ニーロ登場

IMG_0662_convert_20140303144950.jpg

IMG_0660_convert_20140303145019.jpg



脚色賞:それでも夜は明ける

脚本賞:her 世界で一つの彼女



監督賞のプレゼンターは
シドニー・ポワチエとアンジーだっ!

IMG_5447_convert_20140303142211.jpg

IMG_5448_convert_20140303142349.jpg



監督賞:ゼロ・グラビティ
   アルフォンソ・キュアロン
 

「サンドラ、あなたがこの映画の魂です!」と

IMG_5450_convert_20140303144716.jpg



主演女優賞:ケイト・ブランシェット
たくさんの感謝の言葉に加え、アメリカで大問題になっている監督にも・・
(さすがに拍手はパラパラと、だった)

「ダニエル・ディ・リュイスから賞を受け取るなんて、
身に余る光栄よ」

演劇をしていたシドニー・シアター・カンパニーに、
オーストラリアは才能の宝庫よ!と。

IMG_5465_convert_20140303142959.jpg




わーわージェニファーが男優賞のプレゼンターだっ!
去年 転んだことからかられたから、
「ほわっと?なに笑ってんの?」みたいなこと言った

IMG_5478_convert_20140303143658.jpg

IMG_5480_convert_20140303143735.jpg






主演男優賞:マシュー・マコノヒー

もう、、、泣いちゃう・・・

妻との長いキス

IMG_5483_convert_20140303143949.jpg

ジャレッドとハグ

IMG_5484_convert_20140303144010.jpg

レオとハグ

IMG_5485_convert_20140303144142.jpg


IMG_5491_convert_20140303144256.jpg



「神のおかげです」
「僕のヒーローは10年後の自分です。
常に10年先の自分を追いかけて生きて行きたい」
「みんなにアーメン、そしてオーラー、オーライ、オーライ」

マシューは、一回あの世に行ッちゃった人のように
浮き世離れしてしまいましたね、ここのところのスピーチみてると。
命かけての減量をこなした人だからね。

作品賞:それでも夜は明ける

製作出演プラピと、監督がスピーチ
「2100万人の人が今も奴隷となっています。
その人々におくりたいです」


IMG_5494_convert_20140303144600.jpg





まさかの、アメリカン・ハッスル無冠・・・・

そして、レオ、やはり、見送る立場に。

授賞式、終了しました。
みなさんは、またお美しいドレスに着替え、
受賞パーティに向かうのですね。
パーティでのドレスもチェックしたい!






関連記事

コメント

非公開コメント

ごめんなさい!凛さん

間違えちゃってて、ご尊名!!
すみませんーーー

凛さん

レオ、もうみんなが心配しちゃうよね。
ハッスル、主要登場人物全てがバリバリ「やるなー!!」だったもの。
ただ、過酷すぎる奴隷の話とエイズの話と映像革命と比較されちゃうと、
詐欺師のコメディは、「アカデミー」的じゃないのかしらー。
面白かったですよ、作品は。

ドレスの画像検索しまくりますー

お疲れ様でしたー*(^o^)/*

今年も実況、ありがとうございました(≧∇≦)
やはりマシュー兄さんとりましたね!もうレオは本当にハゲにするしかないな(笑)
観てないけれど、アメリカンハッスルの無冠は本当にビックリ。
ゼログラの各賞は、納得!
あとはドレスを堪能すれば、今年のアカデミーも終わ‥←まだ観てないものだらけだって(笑)

厘さん

ゼロ、やっぱりこの分野の賞はとるだろうなー、
という感じでしたね。
監督賞は他にいっても良かった気もしますが、なんせ、
世界中が度肝抜かれた作品ですもんね。

レオたん・・・・
ああレオたん ミニシアターにかかるような低予算映画で地味な役で受賞を希望します〜

こみたんさん

いや〜 シドニー・ポワチエには、客席の拍手が凄かったです。
アンジーにちょっと、支えられてた感じで、だいじょぶか〜?と思いましたが。
アルフォンソ監督は、スタッフの素晴らしさと、サンドラへの感謝をいっぱい言ってました。

こみたんさん

キム・ノヴァク、びっくりですよね〜
やはり、若返り整形の影響が悲しいです。
シャーリーズの美しさは、神々しいくらいですっ!

レオ・・・・あぁ、いつかは、いつかはとるからね、ううっ

でも「ダラス」のマコノヒーのカリスマ見ちゃったら、
しょうがないと思います。
マシュー、「MUD」も こみたんさん、好きだと思うので、いつか見てくださいね。

アメリカン・ハッスル、他でたくさん受賞してますが、
なんか、くやしいです。ジェニファー愛でいっぱいです。

ボケた写真ばかりですみませんでした。
ドレスなどは、これからじゃんじゃんネットでUPされるから、
そちらで楽しんでくださいね♪

びーさん生中継ありがとうございました
速報でしれました
雰囲気も楽しそうなのが伝わってきましたよ

アメリカンハッスルが無冠とは以外でしたね
またまたまたレオ様受賞ならずでしたね

監督賞のプレゼンターがシドニー・ポワチエとアンジー!!
監督賞アルフォンソさんとりましたねえええ
主演男優賞誰だろうレオ様にとって欲しいけど
マコノヒーが強力ですね

生中継ありがとうございます
みんなでシャッター押して楽しそう
シャリーズ・セロンがプレゼンターなんですね
それよりキム・ノヴァクがプレゼンターなので
びっくりしました(*^_^*)

だよねぇ〜(*´Д`)
レオたん、作品に恵まれない‥
というか、それを選ぶのも彼なのでしょうから、やはりそういうことなのかも‥うんうん(笑)
ゼログラ、頑張ってますね(≧∇≦)
最優秀は無理でも、いろんかところで賞はとれる映画ですもんね!

凛さん

レオ、タイミングが悪いというか、運が悪いというか、
あまりにも強力なライバルがいすぎてねぇ・・・

太らないで〜(笑
髪の毛、抜かないで〜(爆

きゃ~!はじまりましたね~(^^)
毎年この時期が超楽しみ!
アカデびー賞も好きよ(笑)
ジャレッド・レトーが助演男優賞を受賞とみると、主演はマシューが有力かも・・・でもレオ様にどうしてもあげたい!
もしこれでレオ様がダメなら、レオも体重コントロールとか髪抜くとか、やらないとダメなのでは・・・と弱気なあたくし(笑)

こみたんさん

ジャレッド、良かったですよ〜
マシューとジャレッドには、一緒に受賞してもらいたい!
このひとは、前々から、すごい役者だと思っていたので、
ほんと、嬉しいです!
ママとの仲良しぶりがうらやましーーーー

ジャレット・レトがとったんですね
ダラスバイヤーズクラブはこちらは15日に公開なので
観るのが楽しみです