「セルフィッシュ・サマー」


よかったわ
とってもいい映画だったわ



原題 PRINCE AVALANCHE 2013年 アメリカ 
   未公開 未DVD
*ランスが、アルヴィンを王子だと言ったことから、ですね。

出演
ポール・ラッド
エミール・ハーシュ


☆2013年ベルリン映画祭銀熊賞(監督賞)受賞

purinnsu

アイスランド映画のリメイクだそうです。
これ、

El.jpg



1987年のテキサスの大規模な山火事で、
だめになった道路にセンターラインを引く仕事をする二人の男。

アルヴィン:恋人との将来のため、金を稼いでいる。
ランス:アルヴィンの恋人の弟。女とヤることしか考えていない。

山の中の一本道を、ひたすら黄色い繊を引いて歩く二人は、
水と油のようにぶつかってばかり。
アルヴィンは、しっかり者のようで社交が苦手な不器用者。
ランスはちゃら男。しっかりするようにと、アルヴィンが雇った。
週末、家に帰ったランスは目にあざを作って帰り、
ランスが、姉から預かってきた手紙を読んだアルヴィンは・・・






途中で出会う、トラックの運転手じいさん、不思議な老女。
森の人々、森で遊ぶ子供達(ほんとに、地元の人っぽい)

むさい男たちのロードムービーとはひと味違う、
どこか、『ガールズ・ムービー』と言いたくなる可愛さ。
エミール君は、「ミルク」の頃に比べて、痩せたジャック・ブラックか!?
くらいにあれだったけど、この子の表情と子供っぽい雰囲気があって、
映画をファンタスティクにしているのかも。

コメディ、とは言いたくないけど、
男たちの喧嘩が始まったあたりから、なぜか爆笑してしまった。
オーバーオール着たいい歳の男が、
トンカチとか持って追いかけっこしたり、
そーーーっと中指立てたり。(笑)
そこから繋がる、酔っぱらいシーンのスローモーション部分も、
どっか笑える、なんだかほっこりする。

地味〜な作品だけど、いいもん見た気分の良さで、
ハーゲンダッツの期間限定さくらのアイスも、
より美味しく感じましたわ

さくら

*これと、薔薇のアイス、10個買いだめしましたから、あたしは。


DVDになるといいなぁ〜



_____________________________


映画「Á annan veg(Either Way)」Trailer

この感じ、いいね。面白そう







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん

前世おフランスの貴族かしらん。ほほほ
ボーナス!そういうものがありましたね!社会には。
私、一回ももらったことないのですよー。正社員になれない体質気質。
でも、教えてもらったブランド、めちゃ好みです♪ありがとうございます。
さくらとバラのアイスは、期待してたほどじゃありません^_^;
ジャムみたいなのが乗ってて、ジャム嫌いだから、除けて食べてます。
買いだめ失敗。ははは

この映画はオススメなので、DVD化望みます。

DVD希望~!

DVDになってほしい~~~!

このハーゲンダッツ、そんな美味しいの!?
買わなくちゃーっつ(笑)

びーちゃん、あたくし確かに前世は貴族でお金持ちでしたが
今は庶民でございます・・・
ボーナスを利用して買うのです♪うふふー♪