「猫ヘルパー 猫のしつけ教えます」


原題 My Cat From Hell 2011年〜 アメリカ

*アニマルプラネットで見ています。

スキンヘッド 激しいヒゲ&もみあげ
全身入れ墨 ピンクのキャデラックにギターケース
猫へルパー、ジャクソン・ギャラクシー

インパクト大


ジャクソンの著書「CAT DADDY」

ダディ


ドッツグ・ウィスパー シーザー・ミランのように、
問題を抱えた猫にお悩みのお宅に行って、対策法を飼い主に教えます。
ちびっ子なら、ちびりそうに怖そうな外見のジャクソン、
話し方はきわめて穏やか、ソフトな声。

猫パンチを浴びても浴びても、猫の気持ちを考えて、
その猫にとって住み心地のいいスペースの改造や、
正しい接し方を飼い主に丁寧に指導します。

しつけ、というより、環境整備が大きいですよね。猫の場合。






ジャクソンの顔からは想像もつかない、きめ細やかな七つ道具は、
ギターケースの中に入っています。
・猫が安心するアロマオイル
・猫がくつろげる寺院の仏像(仏陀っていう名の猫に)
・猫が喜ぶおもちゃやおやつ

うーーん、犬でも猫でも、問題行動はすべて人間が原因なんだねー。
家族全員が信頼し合ってないと動物にも悪い影響与えるようだし。。。
これ、絶対、うちは無理だわ・・・・・・
ますます 動物飼うのはハードル高くなったわ。
うさぎでさえ、すんごく下手な飼い主を自覚してるっていうのに。






関連記事

コメント

非公開コメント