「ラグナ・ビーチ」


どーーーしても見たくて、DVDコンプリートBOX購入

雨で予定が潰れたので、一気に鑑賞。

「ラグナ・ビーチ」

2004年〜2006年まで、アメリカMTVで放送。

カリフォルニア州オレンジ群の湾岸都市、ラグナ・ビーチに住む、
本物の高校生たちの生活を撮影した、
『リアリティドラマ』ってやつ。

日本では、2008年にDVDが発売されてるから、
その前にMTVで放送されたのかな?その後がFOX?
私は当時、見てないので(知らなかった)わかりません。
その後、スピンオフの「THE HILLS」から見始めたので。

原題 Laguna Beach: The Real Orange County

高校生達 本人、実名
ローレン・コンラッド/クリスティン・カヴァラーリ/ロー・ボスワース
スティーブン・コレッティ/トレイ・フィリップス

なんか、金持ちそ〜な、名前に見えてしまう・・・


ラグナ


ロサンジェルスから車で南に一時間ほどの場所ラグナ・ビーチは、
芸術家が集まる町だそうです。番組を見てても、ビーチと坂道、山、の、
起伏に富んだ光景は、絵心を誘われそう。
しかし、ここじゃあ、ロスよりも車がないと生活できない!様子。
当然、アメリカの高校生、16になると免許取り、自分用の車を持つ。

しかも、この番組の高校生、そんじょそこらの高校生じゃああ〜りません。
外見がもう、目覚めた女と男なのよね。目覚めてるっていうのは、
経験値が高く、子供でいる時代が短かった、っていうの?
経験値=超金持ちッ子だから、飛行機、ネイル、パーティ、高級レストラン、
大人が行くとこ、することの、たいていの事はやっちゃってる。日常的に。
んだから、まわりの大人とも対等に向き合ってる。なんの恐れもへりくだりもなく。


season 2しか予告編みつからなかった。




容姿の成熟度だけでも、恥ずかしくなるほど日本人劣ってるわけだが、
アメリカ人の中でも、めちゃめちゃ恵まれた環境に産まれた子供らだから、
あたしからしたら、お姫様王子様並の生活よ

たかが高校生の、誕生パーティでもないただの集まりに、
有名ホテルのスイート貸し切り
絶対に高級ブランドのドレスに靴 露出すげええ

なにかっつーとNYだ、LAだ、カボ(メキシコ)だっつって飛行機に乗る。
子供らだけで。ひい〜〜〜っ
パーチーだもん、ってM.A.Cでメイクしてもらう。ひゃあ〜〜〜っ
高校生のくせに、高校生のくせにっ!マッサージだスパだって??!!

自宅にプール、ジャグジーは当たり前。
親のじゃなくて、自分のヨットがある!
親にねだる車は15万ドル。ぐわああ〜〜〜っ


こいつら、勉強しとるんかい!!?

まあ、とにかく、話す事やる事っていったら、
パーティと男、女のことばかり。

卒業パーティ プロムには、なっが〜いリムジン貸し切り、
家へのお迎えから学校から夜遊びから夜明けまで。

18歳の誕生日に親がくれるのは本物の宝石ときた!

我が身を振り返り、
あたし、なんて、真面目で貧乏な高校生だったんだろ・・・
なんてガキな高校生だったんだろ・・・と、

身分の違いが、人格も人生も左右する
様を確かめているわけです。


ああ・・・・こんな人達と同じ地球に生きているなんて。
なんだろ・・・・? 人間って。。人生って。。。ふっ・・・

☆ しかしね、こうして、自分の娘や息子が、
  いちゃいちゃしたり痴話ゲンカしたり、人の悪口言ったりするのを、
  世界中に放送されるのを嫌と思わず、自分たちも喜んでカメラの前で
  私生活をさらけだす親たち。なんでしょ?

 金持ち自慢?? わかんね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカでリアリティ番組がもてはやされるわけ。


* 出演者は素人の場合が多いため低いギャラでOK
* 脚本はほぼ無いので、脚本家へのギャラがおさえられる
* セットもCGもVFXも不要で、制作費が低くできる

それなのに高視聴率!高視聴率ってぇことは、スポンサーにことかかない。
うまいことだらけ。なのね。

視聴者もさあ、金持ちの生活、覗き見してみたいから、見るもんね。

あたしらアジアの島国、短足平面民族には、
あちらさんの一般人でも、すでにスターを見る気持ちだしさ。

明日は、「THE HILLS」のコンプリートBOXだっ!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント