「ランナウェイ逃亡者」


ロバート・レッドフォード監督主演

ジャッキー・エヴァンコちゃん見たさの鑑賞






原題 The Company You Keep 2012 アメリカ

またまたやっすい邦題にゲンナリ 

原作本の文庫版は映画のポスターと同じ?

ラン本

30年前の若者達が重要な登場人物なので、俳優たちもこんな顔ぶれ
ロバート・レッドフォード
リチャード・ジェンキンス
ジュリー・クリスティ
スーザン・サランドン
ニック・ノルティ

若くてホッとする、この方々
シャイア・ラブーフ テレンス・ハワード アナ・ケンドリック





ベトナム戦争に反対して、政府機関を爆破などした、
「ウェザーマン」という若者達の過激グループ。
30年間逃亡していたメンバーの一人が逮捕され、
事件に興味をもった新聞記者が事実を追う。

当時の若者の意識と、現在の若者の意識の違い、
絶対悪、絶対善 は無い、と言っているようなセリフの数々。
政府の殺人と個人の殺人について。
(これ、チャップリンも、「殺人狂時代」でとりあげてたテーマね)

複雑な内容が盛り込まれていますが、
こちらにはあまり伝わってこないのは、私のせいなのか、映画のせいなのか。

ただ、なぜ今、自首する気になったかの質問への答えが、

「子供が、理解できる歳になるのを待った。」
「子ができると、人って変わるものよ。」


には、大きくうなづいた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


映画に、ファンタジーよりリアルを求める私が、
気になってしょうがなかったこと。

*スーザン・サランドン、
 拘置されてんのに、ばっちりメイク


*レッドフォード、無理無理な若作り
 
 私生活もそうなのか、どうみても不自然なダークブロンドふさふさヘアー
 皮膚ひっぱるだけじゃなく、まぶたのたるみを切除したのが見え見えの、
 表情が固まった目。完全に不出来な人形化してるよ。
 若ぶってるが、からだつき、身のこなしにはっきりと出てる老い。
 75歳くらいに見えるのに、実子が11歳って・・・
 え〜え〜 そりゃあありますよ。
<遅い二回目の結婚若い妻が子を産む>パターン。
 でもね、セリフで、30年は、それまでの人生より長いって。
 それ、せいぜい50代後半の設定かい!?無茶だってーの!


もう、ほんと、引退してほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ところで、しばらくの間、この映画の宣伝を、かってにやろうと思います。

10月19日(土)からシネマート六本木で公開 他順次公開

「地中海式 人生のレシピ」

アメブロ公式サイト


関連記事

コメント

非公開コメント