エミー賞授賞式あれこれ


昨日は、アメリカのテレビの祭典、

エミー賞授賞式の生放送、という、

18歳美人アメリカ人になった気で生きてる私には、
舞い上がりまくる日でありました。

朝起きてすぐテレビつけて(9時まで寝てました)
終わるまで、水一滴も飲まず、食わず、
顔も洗わず、泣くわ、笑うわ、叫ぶわ・・・

受賞結果は、いくらでもネットで調べられるから、その他もろもろを

AXNエミー賞ページ

今年度は、「ブレイキング・バッド」が圧勝
<余命わずかな主人公が、これまでの人生の道をそれる話>




あたし、これ、見てないと思ってたら、1回だけ見てたわ。
お試し放送みたいなの、どこかでやった時。
すっかり忘れてて、予告編みて思い出した。
でも、うちが契約してるチャンネルでは放送しないので、
続きは見られません。残念ながら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亡くなった俳優たちへの追悼もありまして、
やはり、gleeのフィン(コーリー・モンテース)には涙。

finn


くせのある脇役としてなじみがあった、
ジェームズ・ギャンドルフィニへの言葉は、
「ザ・ソプラノズ」で長年夫婦役で共演していたイーディ・ファルコが。

ジェームズ


このおじちゃん俳優、顔といい役柄といい、
私が好きになるタイプではありませんでしたが、
イーディの言った言葉に胸が熱くなりました。

「彼は、脚光を浴びるのはあまり好きじゃありませんでした。
それよりも、脚光を浴びるのにふさわしい人を支えるのが好きでした。」

本人が語っていた言葉だそうです。
うううっ・・・・・・

去年のエミー賞で
「テンプル・グランディン 〜自閉症とともに」の演技を評価された
クレア・デインズは、すっかり大人の女優の貫禄

まだまだ、日本で放送されてない、
面白そうなドラマやバラエティがたくさんあって、
一本でも多く、日本が買い付けてくれることを望みます!

海外ドラマで、どれだけ元気をもらってることか
どれだけ毎日が楽しくなったことか

歴史も政治も世界の状況も、
みーーーんな、海外ドラマと洋画で教わった。
親であり、教師であり、友達なのだーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自称、「ビッグバン・セオリー」広報部長としては、

主演、ジム・パーソンズの受賞に、天にも昇る気持ちだったわけです


ほんだから、つい、こんなもの、注文してしまい、先ほど届きました。
うほほ 

IMG_0518_convert_20130924130022.jpg

IMG_0519_convert_20130924130048.jpg


そう、昨日、すっかり嬉しくなって、
銀座一丁目の歩行者天国から、汐留までをウキウキ歩いたの。
そしたら、びっくり、
むかーし読んでた、惣領冬美のイラストがビル全面に

IMG_5131_convert_20130924130912.jpg

IMG_5130_convert_20130924130133.jpg

POLAが新しくなる、との宣伝らしい。

汐留のこのタワー(ライト)キレイよね。

IMG_5137_convert_20130924130225.jpg

アップルパイが有名なレストランに入ったんだけど、
アップルパイ嫌いだから、バナナのパイ食べた。

IMG_5132_convert_20130924130254.jpg



だけど、悲しいかな、ここでも、「あ〜。。。ハーブス〜」
と、味の洗練・デリケート、完璧なハーブスのせいで、
美味しいと思えず・・・「ハーブス、罪」


ってな一日でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん

まったくねー
ハーブスが素晴らしすぎるのは良ーくわかってたけど、
ここのパイ、普通だと思うの。普通なのに、
クリームの舌触りも味も、バナナの質さえも、
まるっきり、駄菓子にしか思えないくらいに・・・
「ブレイキング・バッド」DVDあるのかな?ドラマです。
ビッグバン、絶対面白いから、10月にレンタル始まったら見てね♪

おっ!ぽるの、見ましたか!あの顔ね(爆)あれはね、
何回予告編見ても、バカ笑いしちゃいますわ〜

罪よね(笑)

わかる!ハーブスは罪よーっつ!!!!!!!(笑)
この映画もチェックしておくわ♪

そうそう
忘れてました!
ポルノ☆スターへの道は見たんだった(爆)
あの顔を忘れちゃいけない!!!!!!!