「ブリッジ〜国境に潜む闇」


「ブリッジ〜国境に潜む闇」

原題 THE BRIDGE 2013 アメリカ

主演 ダイアン・クルーガー

とはいえ、私は、ダイアン目当てで見たのではないのです。
あの、「羊たちの沈黙」で、ミシン踏んでたあいつ。
あいつが忘れられず、「シャッター・アイランド」で久々に見た時は興奮
このドラマでは、いいもんの役をやっている

あいつの名は、『テッド・レヴィン』

Movie Wlkerテッド・レヴィンページ


「ブリッジ」くわしくはこちら

FOX番組案内

スウェーデンとデンマークの国境で起きた、
殺人事件のドラマ「ブリッジ」を見た、アメリカのプロデューサーが、
舞台の国境をアメリカとメキシコに変えて製作したドラマ。

アメリカ側(テキサス州エル・パソ)→TEXS案内サイト  
 スペイン語と英語が公用語
 メキシコ側に比べれば治安が良い 
 
メキシコ側(チワワ州シウダー・フアレス)
 戦争地帯を除くと世界で最も危険な都市と言われる





このドラマの肝は、
国境のライン上に半分ずつ分けて置かれた、殺害遺体。
あっちとこっちが別々に、しかし、連帯して、
事件解決にもっていかなければならない。

メキシコ側が、アメリカに比べて、何倍も、人、死んでるし、
行方不明も日常茶飯事。いちいち調べてられっか、な警察。

アメリカの事件担当は、
人の気持ちを察するとか、言葉の裏を読むとかができない、
「BONES」のブレナンを、もっと事務的に人見知りにした感じの女性。

この、社会と上手くやっていくのが難しい女性刑事を、
ダイアン・クルーガーが、固まった表情で、とても巧く演じています。

しかーーーし、

複雑な事件を、謎のまま、続きものでやられちゃうと、
私の脳は居眠りを始める。とっちらかる。
なので、5話くらいで、もうギブアップ。
見たいのに見られない。はまったのに見られない。
結末を知りたいけど、もう見てません。

でも、ダイアンの演技だけでも見る価値あり
のドラマです。


ダイアン



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◯スウェーデン、デンマーク合作の元ドラマのご案内。

「THE BRIDGE/ブリッジ」


スウェーデン題 Bron デンマーク題 Broen


くわしくはこちら

スーパー!ドラマTV番組案内





これも、最初の3話くらいで頭働かなくなり、あきらめました・・・
頭が悪い、という言葉を、実感するドラマになりやしたー。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

またまた訂正

きどっちさん

リサ・シェリダンでした。

訂正

きどっちさん、へのお返事でした。

No title

そうそう、デビアンさん、アカデミー賞ノミネートもされてた?ですよね。
モンク、時々しか見てなかっったのです〜 たぶん、モンクの顔と髪型がどうも、、で。大好きなリア・シェリダン様がゲストで出てるのに、そこ、見逃して悔しい!
テッドに関して言うと、記事書けるくらいなので、書こうかな?
それにしても、ダイアンの顔って、好みじゃないけど、何か胸に来るのですよね。なんだろ?

No title

訂正です
ストットルマイヤー警部、でした〜♪ 

No title

こんちには。私も北欧版ブリッジを見てました〜。北欧版のサーガのキャラが好きです。
リメイクはダイアンクルーガーだし!と1話だけ見ましたが内容を知っているので途中脱落しました〜。
テッド・レヴィン!!!この人、海外ドラマファンの間では名探偵モンクのスコットルマイヤー警部として超有名です♪ 羊たちの沈黙、見たのに彼の印象がありません。さすがびーさんです!
リメイクみて即座に「スコットルマイヤー警部!」と叫びました。何気に豪華メンバーですよね〜。デビアンビチル?も映画の人ですし。

紫煌さん

なんですとーーーー!
そいつは、怒りぷんぷんになります。
身体に悪いです。
あの、女性刑事さん、ルックスでは惹かれなかったのですが、
頭の働きの鋭さに、はう〜、となってました。
数年後なら、も少しちゃんと見られるかも。

No title

話しの落ちと言うか、連続殺人の原因は
男の下半身のだらしなさで、それへの復習なので
びーさん観たら怒るかも....^^;

私はストーリーはイマイチでも
キャラクターが好きで観る場合が多々あるのですが
ブリッジの女性刑事のサーガは大好きです。

紫煌さん

もとのドラマの、寒くて暗い空気感は好きでした。
もしかしたら、そのエログロさを、私は無意識に拒否していたのかしらん?
万が一再放送になったら、もう一度確かめます。

No title

スウェーデン/デンマークの<ブリッジ>大好きです〜。ミステリーの中で1、2を争う程好き。女性刑事のキャラがハマってしまいました。でも、エログロ場面があるので23時以降の放送でしたし、再放送は期待できないかも......(泣)