A級スターのB級?映画鑑賞


● ジェニファー・ローレンス
 (アカデミー会員が認めた実力派)

 エミール・ハーシュ
 (ショーン・ペン監督のイントゥ・ザ・ワイルド主演)

二人とも、若手スターの中でも、演技力が高く評価されています。
エミール君は、ブレイクしてはいない様子ですが、
通好みな映画で重要な役をやってます。
「ミルク」「ウッドストックがやってくる!」
「野蛮なやつらSAVAGES」(未見)など

______________________________


「ボディ・ハント」

邦題がもう、B級って言ってる。邦題が悪い!責任者出てこい!

原題 House at the End of the Street 2012 アメリカ


出演

ジェニファー・ローレンス
エリザベス・シュー
マックス・シエリオット

*ここんとこ、エリザベス・シューが、よく、旬の役者の母親役やってるね。
 普通に歳とって、シワ取りもしてないみたいで、
 その、普通のおばさんなところがいいのかも。

ボディ

両親の離婚で、イリノイ州の大都会シカゴから、
田舎のシカモアに引っ越してきた高校生エリッサ。
森の中の一軒家の隣は、娘が両親を殺害した家。
おかげで家賃が安い、と、悲しい母子家庭。

ある日、歩いて帰宅途中、雨に降られたエリッサは、
事件後も一人で住んでいる、隣の住人ライアンの車にひろわれる。

もの静かで悲しそうなライアンに、同情していくエリッサ。





ボディ(体)をハント(狩る)???!!

勘弁してよーーー
安っぽい エロまじりのサスペンス映画じゃないんだからさ〜

心、精神、の問題な映画なのよ、これ。エロ無しよ。
言っちゃうと、ネタバレになるかもしれないけど、サイコパスよ。

こういう映画、見慣れた人にはある程度の予測はできるが、
「えっ?そうだったの?」の以外なオチがありました。
この事実は、私好み。

別に、ジェニファーださずとも、いい気がします。
売り出し中の女優でも、充分それなりに楽しめると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ダーケストアワー 消滅 」

原題 The Darkest Hour 2011 アメリカ

出演
エミール・ハーシュ
オリビア・サールビー
マックス・ミンゲラ
レイチェル・テイラー
ジョエル・キナマン


エミール


開発した新しいSNSソフトで大金持ちに!と目指し、
モスクワにプレゼンしに行く男二人。

会場に到着してみると、ロシア人の仲間が、手柄一人占め中。
「秘密保持契約書」なかったろ?と。

やけくそになった二人は、モスクワで一番イケてるクラブに繰り出す。
アメリカ人の旅行者、女の子二人と知り合い、仲良くなった。
しかし、突然の停電と、謎の光る物体に、彼らは地下室に避難する。





宇宙からの侵略もの映画で、舞台がモスクワってとこが珍しい。よね。
<生き残りの人間とエイリアンの壮絶な闘い>と言うほどでもなく、
女の子たち、べつに泣き叫んだりしないし、
薄軽〜い感じかなー・・・
現実はこうなのかもね。現実に、こんな事おきないだろうけど。

私が気に入ったのは、謎の物体の生物感の無さ。
それと、人間がしゅわっと粉散する映像。

アート動画観てる感覚なのよね。「わぁ〜 きれい」って。

血がどばーーー、とか
首が飛ぶ、とか
手足折れ曲がる、とか、生々しい描写が無いの。

そこは私には目新しかった。SFエイリアン映画としては。

エミール君、顔が、横ひろがりになっちゃったなー・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん

まあ〜。お早いわぁ〜  (=^^=)
意外な真実、と私は思いましたが、いかがでしたかしらん?

「ドリームハウス」って、レイチェル・ワイズ!あの豪華な面子の!見てないのです〜。
お安いつくりになってないなら、観たいわ。

私も、台風ひきこもりで、調べたかったこと、調べまくってました。

観てみた*(^o^)/*

ボディハント、観てみたよ〜‼
面白かった‼‼
私、サスペンスだって分かってても、ホラー観てるみたいにビクビクで(笑)
どうも最近、怖い雰囲気に弱くてあかん(*^^*)
この映画と同じ脚本家デヴィッド・ルーカの「ドリームハウス」も観てみたわ‼
こちらもビクビクしながら観た♡
台風のおかげで引きこもり鑑賞出来ました(≧∇≦)

こみたんさん

これ、タイトルが違ってたら、ジェニファー知らなくても好きじゃなくても、
普通に、手にとると思います。ホラーじゃなくて、サスペンスコーナーに置きたい。
「キャリー・アン」(両親殺した娘の名前ね)
「アイ・アム・キャリー・アン」
「森の家」
など、いろいろ考えてます。こみたんさんなら、どんな邦題にするかしら?

Re: あ!観たいかも!

凛さん
たまには 見たくなるのよね。
キャビン! 私ねー、思いっきり恐がりたくて映画館に行って、
お笑い見た気持ちになったわよー。おすすめっちゅーか、怪物らの技術は凄いもの!
あそこ見ただけでも良かったかな、くらいです〜

No title

ボディハントみたいです!!
本当にこの邦題だったらスルーしてますよ
サイコパスなんですね
ジェニファーローレンスは顔が好みじゃないんですが
サイコパスでB級は惹かれますね

あ!観たいかも!

最近、こういうのも好き(≧∇≦)
夕べ、ようやくキャビンを観ました!
あれ?びーちゃん、キャビンオススメしてましたかね?
私的には、あのB級な感じが笑えて仕方なかったのですけどね(笑)