「宇宙人王さんとの遭遇」


うっひゃぁぁ〜〜

おもしろいーーーー!

なになになんなの?
だれがどうしてつくったの?調べるわったら調べるわ

あ、宇宙人王 じゃあありませぬ。
『宇宙人 ワン 』さんです。

国際問題になったという珍SF。
さすがの、(閉館した)シアターN渋谷では上映してたんですねぇ
ううう・・・

原題 L'arrivo di Wang (ワンの到着)
   2011年 イタリア

出演
フランチェスカ・クティカ
エンニオ・ファンタスティキーニ
ジュリエット・エセイ・ジョセフ
アントネッロ・モッローニ
ジャーデー・ジラルディ


王



ローマに住む中国語通訳のガイアは、
緊急で特殊な仕事だ、と、高報酬の通訳仕事を頼まれる。
極秘だからと、車の中から目隠しされ、
ついた所は、政府組織の秘密のような、地下の密室。

<ワンさん>という中国人への尋問らしい。
最初は真っ暗で相手の姿が見えないままに通訳していたが、
顔を見ないとニュアンスが伝わらない、と、
電気をつけてもらう。
そこにいたのは・・・・・




予告編で、<ワンさん>出て来るからね。 (*゚Д゚*)

これ、このとーりの姿よ、宇宙人よ。宇宙人が、
「ワンと呼んでください。中国語が地球で一番多く使われてるので」

顔もね、なるほど のべら〜っと、こっちのアジアの顔よね。

たくさん賞を受賞してるが、こりゃあ、国際問題になるでしょうよ。
お怒りになるでしょうよ、あの国が。
ははは ふぃ〜っ (ー ー!)

しゃれてるようで実は恐ろしいな。

ま、それにしても面白い!
身を乗り出して見させていただきましたわ


なんだろなー?同じSF、同じ宇宙人ものでも、
こうも好物になる作品と、
騒々しいだけで、うんざりして、ちっともいいと思えない作品の違いは。

大のおすすめ作品でございます〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

監督二人はご兄妹。
どちらが何を作ったかはじっくり調べるとして、
音楽ビデオ、TV番組、ショートフィルムなど、
映像の仕事で長いキャリアがあるようです。


ガイア役のフランチェスカさん、2012年出演映画
「Paura 3D」 おそろしそ〜


関連記事

コメント

非公開コメント

Re: ぎゃはは

凛さん
力いぱいおすすめいたしますっ!
予告編観ると、コメディタッチにみえますが、
わたしはけっこうビクビクドキドキしながら見ました。

とんでも映画の一本ですねー  
しかし、中国・・・

ぎゃはは

いや~ん!これ観たいわ~(爆)
こういうの大好き(^^)
中国ってのがウケる!リストに入れてきまっす♪