THE FALL 警視ステラ・ギブソン

面白い!

「Xーファイル」のスカリー、
ジリアン・アンダーソン主演の、クライムドラマ


原題 THE FALL 2013年〜 イギリス

スーパードラマTV 番組案内

英BBCサイト

出演
ジリアン・アンダーソン
ジェイミー・ドーナン
ジョン・リンチ
アーチー・パンジャビ



THE FALL


北アイルランドの首都ベルファストが舞台。
英国という国の紛争、歴史、成り立ち、確執など、
どうしても理解できてないけど、いろいろ複雑なのよね。

そこのとこ、背景をわかってて見ると、
より深くこのドラマを楽しめるのでしょう。

警察組織にも、政治的な面倒なしがらみを想像させる、
ちょっとした言い合いシーンがあります。





ジリアン、クールで切れる警視が似合うわ〜

実は私、何か犯罪がおきると、
犯罪者側の心理、人生、環境が知りたくてしょうがない。
なぜその人がそれを行うに至ったか、に興味があるのです。

だから、このドラマの新しい構成に 夢中になりました。

犯人の日常をじっくりと淡々と映し ドキドキさせられ、
捜査側の動きが、どこでどう犯人に繋がるかにドキドキさせられ、
今までの犯罪ドラマとは全然違う、人間の奥深くの闇の映像化に、
息を殺して食い付いてます。

犯人の、無表情なままの夜の行動に手に汗握るんです〜。

この脚本家、監督、の人物を知りたくなった。


週に一度の放送が待ちきれない

スパドラさん、ありがとさん


うーーーん、モデルやってる時のジェイミーよりも、
あたし、このドラマのジェイミーのはうが好きかも。




一話目に出演の、弁護士役
ローラ・ドネリーさん、お奇麗

「魔術師マーリン」に出てたのね。見てないの。

ローラ


すごく意地悪な役や、サイコパスの役をやらせてみたい!
この女優さんにも注目

Niamh McGrady

ニーラ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

きどっちさん
静かに手に汗握ってガン見!なドラマですよねー。
ジリアンの、ぶっきらぼうで喜怒哀楽を表さないキャラが新鮮!
資格を持つ、権力の地位にいる女性として、
男社会への疑念をクールに表すセリフもいい。
ジリアンのこと検索したら、反骨精神で生きてきたように想像できるのよ。
恋にも情熱的に突き進み、嫌となったらきっぱり切る!みたいな。
なんか、共感しちゃうわ〜

No title

はい!これ私もハマっています♪昨日うっかり見忘れてしまいましたがw久しぶりに見たジリアンが相変わらず美しくて女優オーラもハンパなくて…嬉しい!犯罪者役の俳優さんも素敵です♪淡々と進みますが緊張感ありますね。