何度でも!「ビッグバン★セオリー」


再三私がしゃべってきた(なんせ、自称・広報部長ですから)
アメリカのシットコム

「ビッグバン・セオリー」


原題 The Big Bang Theory 2009年〜

アメリカはもちろん、世界中で高視聴率、大人気

アワードでも受賞受賞

今ね、朝は字幕で、午後は吹き替えで、毎日放送してくれてんの。
あーーー幸せ〜〜



四人のきょーーーれつな
SFコミック&アニメ&映画&ドラマヲタク
がかます、

きょーーーーれつな会話と奇天烈な行動 ・・・(ll゚◇゚ll)>・・・

こいつら↓
シェルドン・クーパー
レナード・ホフスタッター
ハワード・ウォロウィッツ
ラジェッシュ・クースラポリ


主要な四人のことは、前にも書きました。

セオリー

*まあ、こういったやつらなんだわ。


対する女性たちも、笑える個性の集まり

ペニーはネブラスカ流で問題解決する豪傑
泥棒にはバットで応戦 車の点検ライト?買った時からついてる

バーナデットは、実家が違法保育所やってた、
まるで冗談が通じない子。だいたいハワードと付き合う変わり者

エイミーは、シェルドンの女性版タイプだが、
<ケツ◯ドには入れない/悪い女って興奮する>など、
ピントずれまくりの情熱的な一面も

レナードママは、
全てを脳神経、精神分析で考え、ロボットのように会話する学者
ペニーに酒を覚えさせられ、豹変する

シェルドンの双子の妹は、
美人だが、兄のキンタ◯を蹴ることには年期が入っている。

レスリーは、四人と同じ大学で働く実験物理学者
頭脳活動が活発だが、性活動もはんぱない。
シェルドンを「おばかさん」と呼ぶ。


これは、ヲタクらの笑えるシーンをアップしてくれた方の動画



(; ̄ェ ̄)こういった奴ら



ゲストキャストが豪華で、

2-4 チャーリー・シーンは、
チーズケーキ・ファクトリーでお食事中の本人役。

2-11 マイケル・トルッコ(バトルスター・ギャラクティカ)は、
既婚を隠してペニーと意気投合するイケメン物理学者。

2-17 サマー・グロー(ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ)は、
三人が電車でサンフランシスコに向かう車内で乗り合わせた、本人役。

2-21 ジョディ・リン・オキーフ(プリズン・ブレイク)は、
失恋したハワードを慰めようと、繰り出したラスベガスで出会う娼婦。

3-5,19、4-8 ウィル・ウォートン(新 スタトレ)は、
シェルドンの恨みの相手として数回出演、本人役。

3-9 4-4 ケイティー・サッコフ(バトルスター・ギャラクティカ)は、
ハワードの妄想泡風呂の中で本人役。

4-4 ジョージ・タケイ(宇宙大作戦/スタトレ)は、
ケイティーと同じ回で本人役で絡む絡む。

3-16 スタン・リー(コミック原作者)は、
サイン会に行きそびれたシェルドンに閉口する本人役。

4-2 スティーブ・ウォズニアック(アップル創業者)
チーズケーキファクトリーで食事してて、シェルドンを「ヲタクだな」と

4−19 ブライアン・グリーン(物理学者)
著書のトークショーに行ったシェルドン&エイミーが小馬鹿にする。


その他、たくさんの、ドラマ、映画の出演者が、
ひねりのきいたゲスト出演をしています。
(ザ・ホワイトハウス、アグリー・ベティ、ドール・ハウスなど)

ま、四人の趣味のジャンルのゲストが多めになってます。

まだ日本では放送されたないが、シーズン5では、
レナード・二モイ(スタトレ 声のみ)が。

*Mr.スポックは、2-11でも、ペニーがシェルドンにあげたプレゼントで、
 <レナード・二モイの遺伝子付きナプキン>エピソード、
 3-16<接近禁止命令>のくだり、その他で、
 シェルドンの憬れの存在として話題にのぼります。

やはりシーズン5で、ホーキング博士が!

くわしくはこちら

スパドラ「ビッグバン・セオリー」 エピソードページ


原語で見てると、シェルドンのセリフの珍妙なイントネーションや、
ハワードの気色悪い目つきとマッチした話し方、
脚本がすぐれているのはもちろん、
受賞も当然の素晴らしい野郎ども、なんですよー
で、ラージのインド英語が、実に聴き取りやすい、日本耳には。
吹き替えも、みんなに声質が合ってるし、
翻訳の仕方も、「えーー違うでしょ!」ってのがほとんど無い。


まったくー、こんな名作コメディが、
日本では地上波放送無しDVD発売無しって、
センス無さ過ぎるよーー、テレビ業界 

☆シーズン7まで、スーパー!ドラマTVで放送が決まっているそうです。
スパドラ様ありがとう!!

ちなみに、わたくしが、非常に気に入ってるちょい役君が、
コミックショップに入り浸っているらしき男
(いつも、ちらっとしか映らない)

『キャプテンスウェットパンツ』

灰色スウェットパンツを、へそ上まであげて中にTシャツ入れ込んで、
ぶっくりメタボでハゲ (セリフは無い)

画像探してるんだけど、無いなー

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: No title

こもさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
私も、以前、アメブロにいたんですよー。
ビッグバン・セオリーは、百年先でも再放送し続ける価値のあるドラマ!
ぜひぜひ、広報部員になってくださいませ〜
ブログ、拝見させていただきますね♪ 

No title

こんにちは^^
アメブロで海外ドラマブログやっております、こもと言います。
私もビッグバンセオリー大好きでブログに再三登場させてるんですが…
いまいち反応が薄いです(笑)。

やっと新シーズンがはじまるのでマラソン放送みてました。
こないだちょうどウォズの回(シェルボットも!!!)観て、
やっぱアメドラってすごいよなーと思ってたとこです!!!

私も広報部員の一員として、是非はたらかせてくださいませ!!
もちろん無給でバリバリがんばります^^
初コメントなのに長くなり失礼しました。
またよらせていただきます。

Re: No title

きどっちさん
なぬ?なんですとーーーー!!!
あーーなんて嬉や! 嬉しい情報ありがとうございます〜

(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-) きゃっほーーー

No title

びーさんの願いが届いた!10月に初DVD発売決定ですよー。私も嬉しいです♪

Re: 観ているサ

紫煌さん
オホーツ! そうよねー♪ 一字一句も、せりふを聞き逃したくないもの。
私も全身で集中して見ております!
シェルドンオリジナルTシャツ、売り切れてますね、喜ばしいことですわ♪♪

観ているサ

番組開始3分前にアラームセットして、鳴ったら全ての作業を停止して、テレビに直行!!毎日見てますヨ〜^o^ 金曜夜もね(笑)