「ビューティフル・ウェイブ」


海だ!サーフィンだ!サンフランシスコだ!

この三つが揃ってるんですもの、観なきゃ

夜になっても灼熱の渋谷に行ってきましたわ。

原題 BEAUTIFUL WAVE 2011年 アメリカ

出演
エイミー・ティーガーデン
ベン・ミリケン
アリシア・ジーグラー
デビッド・トーマス・ジェンキンス
パトリシア・リチャードソン
ランス・ヘンリクセン


ウェイブ


ニューヨークに母親と住む17歳のニコールは、
夏の間、父方の祖母の住む、
サンフランシスコのサンタクルーズで暮らすことになる。
父は、ニコールが12歳の時に海で死亡、
それからのニコールは、海に入らず、心を閉ざしてきた。

祖父のものだという、古いバンを譲り受けたニコールは、
バンにあった地図をたどり、メキシコの岬に行く決心をする。
そこには、祖父が語っていた「ビューティフル・ウェイブ」があるという。





最初から、結末が丸わかりのお話です。
あー、こうなるんだろうなーの予想を裏切らない展開。
それでも、内気な、高校生の女の子が、旅と海と人により、
変化していく様子はいとおしかった。

サンタクルーズがいっぱい映ると思ってのに、
ほとんどがメキシコでした。

BAJA(バハ)という半島


主人公役エイミーちゃんが、ほんっと、可愛いです〜
まん丸ほっぺとぼよよんな身体。絶対ダイエットなんてしてほしくないわ。
んでね、声がこれまたきゃ〜わいいのよ〜


ランス・ヘンリクセンが、かなりなじいさんになってて悲しかった。

「マーヴェリックス」に比べると、
波の迫力、サーフィンの迫力は無いけれど、あちらは怪物波が主役、
こちらは、女の子の成長が主役だからね。これでいいんだわね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


映画始まる前、レストルームのドア開けたとたんに、
もんのすごい、臭気がしたの。足の。

「あ〜やだな〜 この足の人、近くじゃないといいな〜」

がっ!隣でしたわね・・・・・(泣)
もうずっと、汗ふぃいてたタオルを、鼻に当ててたわね、あたしは。

帰り、電車で、臭気がきたね、車両、変えたね、あたしゃ。
あんまり臭うから、家に帰って、サンダルと足を確かめました。
まさか、あたしじゃないだろーなーと。
違いました。

映画館も電車もバスも、夏はギャンブルですな。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

きどっちさん
オッお〜!そうよー、小さい頃からアメリカのテレビ見てたら、脳が英語脳になりますわよー。これからの日本の家庭も、ケーブルテレビ義務化!子供に本物の英会話を、大人に広い視野を。ですわ。
小説、勢いで続けてるので、ちゃんと見直してないのですが、完成したら、加筆修正しますー。
稚拙な部分あるやもしれませんが、お許しください。ありがとう。

No title

マイムソーリー、ありましたね!NEWびーさんのおっしゃる通り!公立教育の英語なんて時間の無駄ですねー。15年くらい前かな?アラブやフィリピンの富裕層のお子さん達は自国のTV番組がつまらないからディズニーチャンネルやMTVばかり見ているので英語ペラペラ話せる、という話を聞きました。海外ドラマやリアリティ番組は勉強になるのですw びーさんの長編小説、時間のあるときにもう一度最初からじっくり読みます!少しお待ちを!

Re: No title

きどっちさん
SATCで、ミランダのママが亡くなった時も、「マイムソーリー」ってみんなが言ってましたね。
日本の公立教育なんか、ふっるくさ〜い頭のじいさん達の価値観で決められた、なんの役にも立たない知識ばかりだった。読み書き計算以外はね。海外ドラマが最高の先生だわ♡

No title

そそ、アイムソーリーですよね、海外ドラマやリアリティ番組を見始めてから知りました~。学校で習ったえーごはほぼ覚えておりませんw

Re: 海大好きです!

きどっちさん
サーフィン映画の味方なのです、わたくし。
同じく!歳とともに潔癖性がひどくなり、(人間の出す汁が特に)
今から思えば、若い頃これだったら、子孫も残さないはずだから、
遺伝子の陰謀が影響してると思われます。
途中下車、わかります。大変でしたね。(こういう時、えーごで、アイムソーリーって言いますよね)

海大好きです!

映画の話とはそれますが、夏はいろいろキツイ場面に遭遇しますね。都会で生き抜くのは体力とそれなりの精神力が必要ですね。私の精神力はもう限界ですw 年齢を重ねるごとに潔癖症が悪化します…。臭気も若い頃は耐えられましたが今は耐えられず具合が悪くなります。今日も耐えられず山手線で途中下車しましたよ~。