「ヘル・ボーイ/ヘル・ボーイ ゴールデン・アーミー」


マイク・ミニョーラ原作アメコミ「ヘル・ボーイ」

コミック

映画化は、
2004年「HELLBOY」 2008年「HELLBOY II: THE GOLDEN ARMY」

ヘル・ボーイを演じたロン・パールマンは、
お顔が変わってるもんだから、
特殊メイクのない映画でも、くせのある役で印象的。
「ロスト・ボーイ」も面白かった。スチーム・パンクで。


「ヘル・ボーイ」

ヘル


悪魔の赤ん坊が地上に迷い込み、人間に育てられ、やがて、
超常現象調査防衛局のエージェントとして、
超自然的な悪の存在と戦う男になる。Wikより


ヘル・ボーイ予告編



出演
ロン・パールマン ジョン・ハート セルマ・ブレア ルパート・エヴァンス


______________________


「ヘル・ボーイ ゴールデン・アーミー」

ヘル2


闇の世界ベツムーラ王国のヌアダ王子は、
地上の支配者である人間を抹殺しようと目論む。
<ゴールデン・アーミー>とは、疲れを知らない軍団で、
地中に封印されている。Wikより


ゴールデン・アーミー予告編



出演 
ロン・パールマン セルマ・ブレア ダグ・ジョーンズ ルーク・ゴス
ジェフリー・タンバー




いやね、好きなのよ、好きなんだけど、
さっぱり内容わかっていません。だから、『Wikより』。
ビジュアルとたくさんのクリーチャーに気をとられ、心奪われ、
ストーリーなんて頭に入らないの。何回観ても。すんません。

だから、感想としては、
「うわぁ〜、これ、欲しい」「きゃあ〜、これ作りたい」
「うおーー美しい色彩」「こ・これ、どうやって作ったの?材料は何?」
最初から最後までこれです。すんません。


美術・技術として大好きなんです。

ギレルモ・デル・トロ監督は、
「パンズ・ラビリンス」を最高に愛してるので、
他の作品は、どうしても、パンズと比べてしまう。

新作「パシフィック・リム」は、
芦田愛菜ちゃんハリウッド・デビュー作、
愛菜ちゃんは観たいけど、怪獣映画に興味ないし、
サンフランシスコが破壊されるから、行かないかも。映画館には。

パシフィック・リム公式サイト

*ロンも、もちろん出てますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3を製作するのをしぶっていた監督、
白血病の6歳の男の子に、ヘル・ボーイが会いに行った事をきっかけに、
考え直した。という情報がありました。(2012年)どうなったかな?


関連記事

コメント

非公開コメント