「ジャングル・ビート」


ジンバブエ発のフルCGアニメ

原題 Jungle Beat 2005年

2006年にNHKBS2で放送、
2008年に日本でDVD発売されてますね。
私は最近のHDリマスター版放送で初めて見ました。

カートゥーンネットワーク


jyannguru


CG嫌い  フルCGは大嫌い

目が、神経が、疲れる。どこもかしこもくっきりはっきりすぎて、
イマジネーションが働く余地が無い。教育に悪い。
子供に見せるのは大反対!

なぜこの番組が気に入ってるかというと、
短編だということ、登場動物が一名だということ。

だから、集中できるのよ、内容に、画面に。CGでも

で、これまた私の嫌いな、
<アニメ動物の口を人間の口の開きそのままに加工したあれ>
あれがないの。

「Fuu〜 Hau Oowaaa」みたいな、感嘆符?な声のみなんです。

だからわざとらしさがないの。イヤミがないの。






毎回、5分くらいの中に、一名の生き物が出て、
何かのトラブルがおきる。

・カメレオンは泥に汚れ
・ホタルはお尻が明るすぎて眠れない
・キリンは首がこる

可笑しくて可愛い5分間。ちょっとした息抜きのひとときなのです。

カートゥーンネットワークつけてると、
なにやらほっとする。

ほっとしつつ食べるのは、ハーブス今月のケーキ

「メロンケーキ」

IMG_3036_convert_20130705164259.jpg


* わたくし、メロンは普段食べません、嫌いな食べ物のひとつ。
  ハーブスのだけは好き。しつこくない、飲むように食べられる、
  なにかが違うメロン。きっと、すごい、上質なメロンを使っているはず。



関連記事

コメント

非公開コメント