第67回トニー賞授賞式


夕べ、BSで放送してましたね。


トニー賞(Antoinette Perry Award))授賞式

トニー賞公式サイト


オープニングの動画




MCのニール・パトリック・ハリスは、ドラマでおなじみ。
次はエミー賞でもMCを務めるそうです。
大好きなミュージカル、ヘドウィグに出演が決まっている。


ヘド



今回のトニー賞は、
劇団四季で活躍していた川名康浩がプロデユースした、
「キンキーブーツ」が、6部門受賞が話題。

オリジナル音楽は、シンディ・ローパー

もちろん、受賞。泣いてました。真っ赤なモヒカンちっくなヘアで。


ブロードウェイ版「キンキー・ブーツ」




演劇部門、ミュージカル部門に分かれ、それぞれ賞があります。
合間に、数々のミュージカルナンバーのショーが挟まれます。
そして、ジョーク、ね。
マイク・タイソンネタには、なんだかヒヤヒヤしましたわ。


「Matilda, The Musical 」マチルダ・ザ・ミュージカル
芸達者な若者たちのパフォーマンス




アメリカで、舞台とTVと映画の位置づけ、どうなの?
と思っていましたが、

:エミー賞授賞式で
「映画スターがドラマに出て賞を取る!
 ドラマが映画化されて、映画スターが出る!」


あたしたちの仕事取らないで〜〜

みたいなスピーチありました。


:トニー賞授賞式では、
「僕らには舞台があるさ、でもTVに出た〜い」

ようなことを、ショートコントのようにやってました。

演劇<TV<映画 の順、あるのね、やっぱ。


トム・ハンクスやシガニー・ウィバー、スカーレット・ヨハンソン
も舞台出演していたり、
メーガン・ヒルティ 「SMASH」
マシュー・モリソン 「glee」
アンドリュー・ラネルズ 「ザ・ニュー・ノーマル」
マーサ・プリンプトン 「シングルパパの育児奮闘記」

と、いつも見ているドラマの出演者たちがプレゼンターだったり、
演劇のトニー賞でも、(演劇、苦手だから)結構楽しめましたわ


★スカジョ主演「熱いトタン屋根の猫」のことがのってるサイト

BROADWAY.COM



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント