「パリ警視庁:未成年保護部隊」


★カンヌ特集といきます★

去年のカンヌで審査員賞をとった作品
「パリ警視庁未成年保護部隊」

うっ きつい・・おもい・・きつすぎた

でも、受賞は納得


原題 Polisse 2011年 フランス 未公開

出演
カリン・ヴィアール ナディーン
ジョーイスタール フレッド
マリナ・フォイス イリス
ニコラ・デュヴォシェル マチュー
カロル・ロシェ
エマニュエル・ベルコ
フレデリック・ピエロ
アルノー・アンリエ


フランス映画で 顔を見た事あるぞ!な人がたくさんいました。
監督・脚本は、「フィフス・エレメント」出演女優
マイウェン・ル・ベスコ

まいうぇん



パリの警視庁 
犯罪の被害者になった、犯罪に巻き込まれた未成年を保護する、
特別班の活動を、捜査の様子だけでなく、
それぞれのプライベートな問題もリアルに描く。
まるで、ドキュメンッリー番組のような、臨場感と緊迫感。
生身の男と女の24時間。





狂った性欲の犠牲になった子供達や、
性を軽々しく捕らえている子供達と接するうちに、
捜査官の神経はすり切れて行く。

とてもやりきれない内容、やりきれないラスト
だけど、ものすごく、わかる、気持ちが。

つらすぎるーーーーーーー

でも、名作

ーーーーーーーーーーーーーー

警官マチュー役のニコラ・デュヴォシェル
ちょっと、「家の鍵」キム・ロッシ・スチュアートを
少し疲れさせたような、私好み♡

ニコラ
にこら


キム
きむ 






関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

これが事実だろう、現実はこうなんだろう、と解っていても、
見せられると苦しくて。すごくいい作品ではありますが。
子供って、その当時はよく理解できないままにいるけど、
歳とるほどふくれあがってくる。

No title

コメントありがとうございます。

これが事実だろう、現実はこうなんだろう、と解っていても、
見せられると苦しくて。すごくいい作品ではありますが。
子供って、その当時はよく理解できないままにいるけど、
歳とるほどふくれあがってくる。
それにしても、性欲を憎みます。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

これが事実だろう、現実はこうなんだろう、と解っていても、
見せられると苦しくて。すごくいい作品ではありますが。
子供って、その当時はよく理解できないままにいるけど、
歳とるほどふくれあがってくる。
それにしても、性欲を憎みます。

生々しいですよね…法の中でしか動けず親と引き裂かれる子供をただ見守ることしか出来ないもどかしさや私生活がうまくいかず些細なことで同僚とぶつかって自暴自棄になったりと見ているこちらとしても辛いです
救いたいけど救えない救われたいのに救われない
現実の理不尽さを伝えてくれる映画でした