サンフランシスコ熱


ここ数日、頭の中がいっぱいになっていること

「サンフランシスコでどう楽しむ?」

行くのです!7月に!
去年、ロサンゼルスから帰って来る時にだけ、空港にだけ行った街。
空港内の、(JALまわり)芸術的で洗練された雰囲気に、すっかり魅了され、

空港だけでこんなに好きになるんなら、
街はどんなにいいんだろう!?
 と思った。

飛行機の中で、CAさんに、
「次は絶対、ここに旅行にきます!」と宣言したのです。

サンフランシスコ空港内アート

IMG_1153_convert_20130524121423.jpg


IMG_1185_convert_20130524122027.jpg



私、長いこと、旅行と縁がありませんでした。
20代は、仕事で日本各地、東南アジア数カ所に、
雇う側の金で行き、観光はほとんど無く、ホテルと職場の往復のみ。
旅を、その土地や国を楽しむ気もありませんでした。

事務的なことが苦手だから、旅行の手配も、自分じゃできないし、
その後、<貧乏一人親家庭朝から夜中まで仕事>人生が続き、
やっと今、夫有りになり、学費の心配が無くなり、
子らは私を疎んじ、いないほうがいい、と思われてるので、
こうして旅にでられるわけ。

昔は、ヨーロッパに憬れてました。
北欧金髪美少年、ね


しかし、初めて行ったアメリカの、なんだかわかんない、
うまく息ができる感覚に夢中になり、他の国への憬れはほぼ消えました。

世界をまわってから言えよ!と言われそうですが、
そんな度胸も金もないから、残りの人生は、
自分で行くならアメリカだけでいいかも。なの。

もちろん、仕事で行けるんなら、どこでも嬉しいけどね。
カンヌとか、ベネチアとか、ふふふ

サンフランシスコに詳しいかた、
情報くださったっら嬉しいです!ください!

お願いします  (*・ω・)*_ _)ペコリ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あう、、、打ち間違い。。。すみませんー

Re: No title

こみたんさん
カストロストリートがハーヴェイ・ミルクの写真館があることころで、
街中の壁画や階段に絵がいっぱいあって、大学や博物館がいっぱいあって、
スターウォーズのロケ地の公園があって、ギャラリーがいっぱい!
今回は、移動しないで、サンフランシスコだけを観光しますー。
たくさん記事書きたいです。
ところぜ、ゲイといえばレインボーカラーですが、薔薇も作られましたよね。七色の花びらのが。v-254

No title

おおおおいかれるのですか今度はサンフランシスコ!!
シスコはアートとゲイの街なんですか
楽しみですね
またレポートしてくださいね
楽しみに待ってます

Re: おほー!

凛さん
行けるうち(マイル使えるうち)に行かせていただきます。
サンフランシスコはゲイとアートの街!
だから、もしかしたら今までで一番気に入るかも。
去年はよく調べもしたいで、適当にふらついてたから、
今度は、行くべき場所をちゃんと決めておこうと、遅まきながら検索中です。
はい!出来るだけ記事書きます。もっと写真撮って、もっと細かく記録したいです。

おほー!

行くのー!?(≧∇≦)
私は海外未踏なので、びーちゃんのレポートで楽しませて頂くわ♡
いいないいな♡