コストコ=大人の遊園地


5、6年前に、友達に教えてもらった大型アメリカスーパー

「コストコ」(ノ≧▽≦)ノ~~

どでかいカートを押した瞬間、なんだかしらん嬉しさにハイになり、
巨大倉庫らしき店内に驚き、巨大な品物に驚き、あまりの安さに驚き、
笑いがこみ上げたあの日。

『ここって、テーマパークだねっ!』


コストコHP


その後、アメリカ大好き、買い物大嫌いな家人に教え、
さっそく会員になったのです。(年会費4200円)
カード一枚で3人入れる。

しかしね・・・・・

人生すべて合理的かつ計算と計画で生きている人とは、
なーーーーんも楽しめなかった。。。コストコ

必要な物をメモし、店内配置を調べ、出発から店を出るまで、
時間を決めて行動する人にゃぁ〜、
コストコはただのお特な店、

「あ〜、こんなのがあった!」
「ぐえ〜っ!こんなにでかい!」
「ひ〜っ!これが箱売り??」
 

という、楽しい発見と驚きにうきうきして足を留めようものなら、
地雷を踏むようなもの。機嫌をそこなう勇気はないから、
何も見なかったふりして通り過ぎるしかない。 

( ノω-、)クスン

で、2時間は遊べるあのコストコで、買い物に要する時間15分。

(っエ`o)エグエグ

だからもう、行かないの、大好きなコストコに。くすん
コストコで嬉しくなりたい、楽しくなりたい、
そんなちんこい夢を持つあたいは、こんな本を寝る前に読んでます。


IMG_2834_convert_20130417091419.jpg



「コストコ通」

 コストコについて記事を書いているブロガーさんの本。
  BEST50の品物の解説がぎっしり!


「COSTCO読本」

 掲載商品は250点。
 コストコ商品でのパーティや、料理の提案が楽しい。(やらないけど)
 

「コストコ最強バイブル」

 これが一番好き。238商品掲載。
 他の輸入食品を売ってる、カルディと成城石井との比較。
 Amazonにも売ってる品の価格の比較。
 食品、電化製品、など、プロがためしての感想とランクづけ。
 (プロの意見は私と違う部分もあるが)



コストコで、
あたしが見て楽しむものは、
・何十本も入ってる可愛いペンやロールごとのシールなど、
 文房具類。

・ぜーーったい買えない、
 大敷地の大邸宅にしか置けないサイズの家具やガーデンテーブル。
 住めるぞ、ここに、な でかい物置。

・味は悪いに決まってる、うさぎのキャリー大のケーキ

・ちっちゃい女の子用のドレス
 
買う(買って来てもらう)のが、
・ルートビア、コーラ、ジンジャーエールなど、箱ごと
・10箱パックのティッシュなど、紙類
・エメンタールチーズ
・箱ごとの春雨スープやフォースープ


長いこと、
無農薬、有機栽培、無添加にこだわった買い物をしてきました。
コストコで売ってるもの、実は非常に疑問を感じる。
いや、本当は身体に入れたくない添加物まみれ多し。

でももう、子供作らないし、もう歳だし、
だから、見ないフリして食うことにした。

あーーー、
コストコのホットドッグ食べたいなああーーー




お願い!だれかあたいをコストコに!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

月の石さん
25Kg( ;´Д`)
そうなんでよねー、そのバカでかさにハイになつてしまうのですー。
コストコで買い物したいがために、特大冷蔵庫欲しくなります。

ホットドッグ、180円でドリンク自由ピクルス&ザワークラウト自由は、
と~つてもお得!そして美味い!
食べたい!

No title

 ドッグフードが安いと聞いて友達に連れて行ってもらったことあります。 一袋25kg入りで売ってた。

 どーやって持って帰るんだよ? 持って帰っても置くとこねぇーよ。


 ホットドッグは確かに美味かった。 


Re: Re: No title

紫煌さん

あうっ、打ち間違い、失礼しましたー

Re: No title

紫煌さん
こんにちは〜
I
KEA〜♪、ああ北欧 
そうなの、海外大型マーケットはテーマパークなのよね〜 (^^)
コストコ本、まるでPJのカタログのように、見るだけ、丸つけるだけの私です。
(PJの下着は可愛いけど、絶対買わないから)



No title

寝る前にコストコの本......って、、、びーさん可愛い♡

私も都会に住んでいたら、絶対コストコの会員になる〜!!

フランスと北欧が大好きな私は
先日、念願のIKEA(大阪)に行って、メンバーになっちゃいました。
(次はいつ行かれるかわからないけど...^^;)
中のレストランで食事をし、全フロアを急いで回って
「螢の光」が流れる中、ねばって買い物しましたヨ^^;


海外の大型マーケットは本当に楽しいですね〜