「ブロンソン」


  赤


印象的な赤に興奮


原題 Bronson 2008年 イギリス
「ドライヴ」のニコラス・ウィンディング・レフン監督の快作

イギリスで有名らしい、実在の犯罪者がモデル



劇場未公開だがリクエスト上映とかにならないかなー

トム・ハーディの独壇場

見よ!この勇姿!! 野獣は丸裸になりたがるのよねー

ブロンソン



どこから書こう、
私にとって、トム・ハーディは、スマートで甘いハンサム君。

「Black & Whiteブラック & ホワイト」や、「インセプション」が、彼。

だから、「ダークナイト ライジング」は衝撃でした。
私の好きな人が別人になってしまって。
そしたら、これが本領っぽいのね、驚き

私生活ではヤクとアルコールに溺れた時期もあったらしいし・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^
映画の構造は、
マイケルが、劇場でピエロコメディアンに扮して
ムショで?インタビューに答えて、半生を語る、形。

小さい頃から、ただ「有名になりたかった」
マイケル・ピーターソン。


めだとう精神か、大脳の発達が足りなかったか、
子供時代から暴れっぱなし。
ついに郵便局を襲って懲役7年をくらう。
ムショの中でもひたすら暴力を繰り返し、刑務所をたらい回しに。

7年の刑期は26年に。

出所したマイケルはアンダーグラウンドのボクサーになり、
「チャールズ・ブロンソン」と名乗る。
(もちろん、あのブロンソン)

二ヶ月あまりで、女に愛されるため宝石強盗。ムショに戻る。

未だ服役中、ほぼ独房暮らし。
という、見るものすべてに吠え、噛み付く、凶暴な犬人生。

これを、舞台劇のような演出、臨場感溢れるカメラワーク、
で、ブラックコメディにしてくれた。

この、センスある監督の手腕ときたら!

だってさー、トムが演じてるの見ればわかるけど、
ブロンソンって男、そうとうキテル男だよ。
写真みればわかるもん。
もう、コメディにするしかないもん。





またさー、親がよくわかんないんだよなー
可愛いぼくちゃん、とずっと大事にしてるのか、
あきれた犯罪者と見限ってんのか、本当の両親の話が聞きたい


マイケル(ブロンソン) 本物

マイケル_convert_20130411143708




こんなだもんね

ピーターソン



たぶん、ね、脳に効くお薬(多動症用みたいな)と、
ありあまるエネルギーを発散できる何かがあれば、
ピカソにも岡本太郎にもなったかもね。
去勢してあげたら良かったかも、薬ででもさ。

お気の毒 お気の毒


マイケル本人が、自分のことをこう言ってます。

"I'm a nice guy, but sometimes I lose all my senses and become nasty.
That doesn't make me evil, just confused."


「オレいい人なんだよー、たまにおかしくなって面倒おこすんだよねー
 厄介だけど、オレ、悪人じゃないんだよー」ってなことらしい。





21世紀の「時計じかけのオレンジ」の評価あり、のようですが、
私は、イギリス版「変態ピエロ」だと思います。

「変態ピエロ」観た人、まわりに誰もいないけど、めちゃくちゃ好き!
私は、上映初日の初回に観たもんねー(自慢)


変態ピエロ 予告 必見の珍品





ーーーーーーーーーーーーーーーーー

<似てるなー、シリーズ>



いつも、トムに似てるなー思うローガン・マーシャル=グリーン
(アクロス・ザ・ユニバース/プロメテウス)

*今、スーパードラマTVで放送中の
「DARK BLUE 潜入捜査」がかっこいい

スパドラ番組案内


・トム

トムハーディ


・ローガン

プロ


二人共可愛いと思うわたくし
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

Natさん
はい、「男の中の男だぜ!」みたいな場面ありました。リングネームつける時。
その後は、刑務所でも、ブロンソンって呼ばれてるらしいです。
おすすめです!私はドライヴより気に入りました。

今夜は、同監督の「ヴァルハラ・ライジング」見ます♪

No title

え!
チャールズ・ブロンソンって、あのチャールズ・ブロンソンなんですか!?!
これ観たいです
ちょっと超激・・かなり衝撃かも