「官僚天国!今日もツジツマ合わせマス」


きっつ〜くて、いじわるなジョークだらけの、
政治家コメディドラマ。さすがイギリス (´д`ι)・・・


原題 The Thick of It  (官僚らの厚かましさのことらしい)
   2005年 BBC TV製作


詳しくはこちら

WOWOW番組案内

英国BBC 番組案内


thick.jpg


出演
クリス・ランガム
ピーター・キャパルディ
クリス・アディソン
ジョアンナ・スキャンラン
ジェームズ・スミス
ポリー・ケンプ


イギリスの架空の省庁を舞台に、
てきとーに、その場限りに、政策発表したり、
ミス隠しに奔走したり、を
きょーれつに皮肉りいじり、苦笑を誘う大人のコメディ。

30分番組で、毎回7,8回は「FU◎K」が飛ぶ。

「てめぇのケ◯の穴に・・・」
「タ◯をアイロンで伸ばしとけ!」
「肛◯磨いて・・・・」


こんな暴言吐きまくり、今日も市民の下僕として、
つじつま合わせにだけ務めますのよ。ほほ (°▽、°)

じつに好物。毎回楽しみ♪






出演者は、ほとんど、知らない役者ばかり。

口を開けば「FU◎K」の嵐な、政党の広報部長役
ピーター・キャパルディは、
「秘密情報部トーチウッド」(シーズン3)で観た顔。


(本人真面目だが)ワンテンポずれたおとぼけ報道官役
ジョアンナ・スキャンランは、
「あるスキャンダルの覚え書き」に出てたのね。




アメリカでリメイク予定らしいです。
 「SEX AND THE CITY」のHBOが。

毒が薄まりそうで、もったいない気もしますが、
より、一般受けするドラマになることでしょう。


関連記事

コメント

非公開コメント