「LOFT」


以前観て、すごく面白かったなー、と覚えていた一本。
去年、渋谷の映画館で、「あなたの知らない佳作」
みたいな特集で短期公開してました。

「LOFT」

原題 LOFT 2008年 ベルギー


あまり観ない、ベルギー映画だけに、
知らない出演者達っていうのがいいんですよね〜。
(ベルギーでは名優ぞろいだそうです)
なじんだものは、嘘臭くて。。。(だから邦画は観ない)


ロフト



警察で殺人事件の事情聴取を受けている数人の男達。

この5人の友人同士は、あるマンションのLOFTを、共同使用していた。
秘密の楽しみのために。

ある朝そのLOFTで、メンバーの一人が、
ベッドで手錠をかけられた女性の死体を発見。
全員がLOFTに集められ、誰が何をしたかの話し合いを始める。

当然 警察に通報するつもりのない男達。
妻にばれる!・・・そんな事をLOFTでしていたわけさね。


[広告] VPS

ん? なんで、動画が見つかりませんてでるの?
あとで調べますね。




光りの使い方がスリリング

密室サスペンス、でしょうか。
とりあえず、警察ざたになったんだー、ということは解るから、
それまでの経過をハラハラドキドキワクワク楽しみ、
女の素性は?犯人は誰?の謎解きを楽しみ、

一瞬も気の抜けない117分。

ベルギーで大ヒットしたのもうなずける、
こった作りの 面白い映画でございます


ネタバレとまではいかないけど、(ご注意を)
ラストについて言えば、
あそこで終わってたら緊張が続くままの鑑賞後感、だったけど、
現実の人間生活まで作り上げてくれちゃってるのが、
個人的には少しがっかり、でした。

しかし、そんなことは抜きにしても、
めちゃめちゃ面白い

おすすめおすすめ(^^)


* 今日は「ライフ・オブ・パイ」観てきますねー♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント