サイモンがいる!


ぎええええええーーーっつ!!!

((((;゚Д゚)))))))

し・知らなかったヨーーーー

なんてこったよ

サイモンベイカーが今、東京にいるのよーーーーーー


ほんで、ついさっきまで私がふらついてた京王線沿線の
府中の競馬場に、サイモンがいたのヨーーー
近所でのんびりメシ食ってコーヒー飲んでた・・・・・・
サイモン来日を知ったのが、なんと、競馬の授賞式?終わった4時すぎだった・・・
家に帰ってきた時だった・・・・・

うわーーーーーン( ノД`)

そういえば 6月にマリブ行ったのは、
ひょっとしてひょっとしたら、サイモンがお買い物でもしてないかなー
って思ってたのに。。。。
2度もすれ違い。。。


なんで競馬場にいるのかって、
そう、ロンジンね、ロンジンの関係でね、
競馬場にね、サイモンがね、


うううううう

明日 銀座に行って、なまサイン見てくる、それしかできないわ
ううっ・・・・

どこ泊まってんのかなー

ううっ


かなりのショックのため、どーんと落ち込んだから、

「いいもん、サイモンだって○んこするんだもん、きん○ぶら下がってんだもん、
ふん、いいもん  好きじゃないもん
それに競馬場なんて嫌いだもん、行きたくないもん  ふん」

と言い聞かせているのです。







サイモン、今 どこにいるの? ううううううう




「ぼくらの家路」




えーご勉強が大変すぎて映画もドラマも録画が溜まっていくばかりだよー
って、大変なのはあたくしの脳の容量が小さいんだろうさ。

数日ぶりに見たこの映画は、上映してた時期に観たかった映画。
かわいそうな子供が、子供だけで頑張る映画は、
胸潰れるくらいの痛みを感じて、ものすごく愛しちゃうのだ。


原題 JACK 2013年 ドイツ

監督 エドワード・ベルガー

出演
イヴォ・ピッツカー君がお兄ちゃんのジャック
ゲオルク・アルムス君が弟の マヌエル
ルイーゼ・ハイヤー 悪気はないが責任感もない母親


僕らの


ドイツの ある母子家庭(なんて悲しい響き)。
10歳と6歳の男の子がいる。
若い母親は男にモテる。子供がいても男を家に呼ぶ。
母親の留守中、弟が火傷する。
福祉局が親子の処遇を決める。
兄は施設に弟は母親の手元に。
施設の子は週末は家に帰れるはずなのに、
母は兄を迎えに来ない。
兄は意地悪された施設の子供を殴り、その勢いで施設を飛び出す。
が、家には鍵がかかり、母親はいない。電話は留守電。
母親の職場に行くと、弟を同僚に預けたまま戻っていないとわかる。
弟を迎えにいき、兄は母親をさがす。







びっくりだよー‼️

おい!母ちゃん!
今の今まで出し入れしてた股ぐら丸出しのまま息子にメシ作るって、こらー!
全裸で、コラーーーー!

の、衝撃のシーンの後は、
母親がいつも留守な母子家庭に起こりがちな、子供の家庭内事故。

どの国にもある、
精神的に成熟していない母親と幼い子供の母子家庭に起きる事。
母親は生活費のために働きまくるし、子供らのことはちゃんと愛してるけど、
男にちょいといい顔されると、「このひとが生活を救ってくれるかも」と、
ありえない希望にすがりつき、男に嫌われないように、
子供の目を盗んで、留守番させて、ヤらせる。どうせ飽きて捨てられるのに。

子供は母親の行動に振り回されても母親を慕う。

ジャックの母親への手紙の最初に、
「大好きなママへ」って書いてあって、辛すぎた。
よほどのことがないと、子供は母親が好きなんだよね。
(でも、大人になった時、二度と母親とは交流しないだろうと思います。)

「ぼくらの家路」じゃないんだな、
「ジャックが決意するまでの三日間」なんだな、この映画は。

ここには、ハリウッド映画では表現できない、本物の子供がいる。
子供が大人に守られずに生きる日々の過酷さよ。



あーーーーーーつつつつつつ

ホント申し訳ない ごめんなさいごめんなさい
金稼ぎのためとはいえ、朝から夜中までいつもいつも留守番させて、
学校行事にも行ってやれず、子供らは
どんだけ怖かったろう寂しかったろう
なんてわたしはひどいことしてたんだろう
いつか息子らに謝まりの手紙を書かなければ!
と泣き泣き、自分のひとり親家庭だった時のことを思い出し、
痛い痛い思いしながら見ました。
痛くて痛くて苦しくて辛くて。。。。。。。。。

でもラストに救われた。
ジャックのあの判断は正しい!

よくぞ気づいた!よくぞ行動に出た!
あの勇気はなかなか出せるもんじゃないよ、子供には。
ほんと、良かった。嬉しかった。


エンドロールで流れる曲
Anna von Hausswolff 「Funeral For My Future 」





弟君の姿に、私にとって、最高にいとおしいいとおしい名作、
「明日の空の向こうに」のペチャを重ねてしまいました。
うおーーーーーん (;д;)

明日の空の向こうに 過去記事




Heart Attack Grill


LaLaTV、数年前からハンリュウチャンネルと化してから、
このチャンネルをチェックするのをやめてました。

油断ならないね。「メンズキッチン」とやらで、日本人のタレント?
男二人が、なぜかベガスにロケして、
私が前から行きたいと思ってた レストランに行ってたわ!
たまたま見かけてびっくりした!

Heart Attack Grill



ラスベガスにしかない このレストラン。
コンセプトは病院 
ナース、手術助手、医師、のコスプレしたスタッフが、
ゲスト(患者)に高カロリーバーガーのサービスをする。 
デカすぎる料理、お残しは許しません!ということで、
ギブアップしたら素敵なナースにお仕置きされる。

映画「マッド・ナース」もびっくりの、
極楽のレストランでございます。

マッド・ナース過去記事





日本人二人の担当になったのは、
HPのJOBSページにいたおねいさまよ

Rikkiおねいさま、Rikkiナースにサービスされてたわ❤️

くそ羨ましいーーーーーー (*゚Q゚*)

豪快にけつ叩いてくださるのよ

私もおねいさまにお仕置きされたぁ〜い o(≧▽≦)o

アーーー きっと、
レズビアン風俗で心が満足するのは、女同志のいたわり、思いやり、
仲間意識、仲間愛、からなんだろうなー。
体はどうでも、心が幸せになるんだな。行った事ないけど


いつの日か、またベガスに行くことがあったら、何としても行くぞ!
それまで待っててねぇ Rikki

  





「COP CARコップ・カー」


■欧米のコップはかっこいいと思うのに、日本のコップをそう思えないのは、
日本民族の体型と顔のせいで、仕方がない。


原題 COP CAR 2015年 アメリカ

監督ジョン・ワッツは美しく悲しいピエロ映画「クラウン」の人

クラウン過去記事

出演
ケヴィン・ベーコン
ジェームズ・フリードソン=ジャクソン
ヘイズ・ウェルフォード
カムリン・マンハイム
シェー・ウィガム

無線の声 キーラ・セジウィック



コップ



家出中の男の子二人が空のパトカーを見つける。
キーが付いたままなのをいいことに、面白半分に運転し、
そのまま公道を走り出す。
そのパトカーが悪徳保安官のパトカーとも知らず、
「俺たちのパトカーだ!」とはしゃぎ、車内にあった銃で遊ぶ。




よき家庭人ケヴィンは、俳優としてはキ印がよく似合う人よのー

最初に出た字幕が、『チンコ』なので、
へっ?何かの名称?どこかの国の何かの言葉?と、
汚れきった大人の想像を振り切ろうとしたら、
『おっぱい』『○○』『?*+』『?+`』と続くので、
あー、最初のチンコはあのチンコでよかったのね、とホッとした。

あー、ヤダヤダ、
男の子って、小さいころからシモの話が好きなんだから・・・

クッソ悪人(具体的には経緯を見せてません)らに脅される子供達ですが、
子供ら、そこそこやさぐれてるんで、かわいそう感はありません。
家庭環境もなんだかあれで、あー、つまんね、
ヒマだからどっか行っちまおうぜ、のノリに思えます。

地味でシンプルな作りなんだけど、集中できる映画なので、
上手な映画なんだと思います。



やっぱ、この監督の映画は好きだ。


子役は二人とも、たくさんお仕事しております。





「I AM YOUR FATHERアイ・アム・ユア・ファーザー」



映画史上最も有名な悪役、
”ダース・ベイダー”を演じた俳優であるにもかかわらず、
製作陣に疎まれ、公式イベント出入り禁止にされた英国人、
デヴィッド・プライズの人生を綴ったドキュメンタリー映画です。

原題 I AM YOUR FATHER 2015年 スペイン
日本では、第29回東京国際映画祭でのみ上映。

監督 トニ・ベスタード マルコス・カボタ

インタビューに答えたのは、「スター・ウォーズ」シリーズに携わった人々。
ジョージ・ルーカスには丁重に断られた。
どころか、デヴィッドとベイダーマスクは一緒に並べてはダメ、と言われてしまう。


201611191413363d8.jpg


全然知らなかった!

デヴィッドは映画の結末(ベイダーがルークの父/ベイダー死ぬ)を
記者に漏らしたってことで、監督達に嫌われてしまったのですね!
でも、極秘主義で、本当のセリフは編集で吹き替えたり、
役者への台本も前日に撮影する分だけのページを渡し、当日に奪う、
って徹底ぶりだったのに、デヴィッドが知るはずもないことでした。
なぜ記事に出たかは、このドキュメンタリーの中で、
当事者の記者が言ってます。
「誰だかわからないが電話がきた、
そこでデヴィッドに確かめたら知らないって言った」って。
こりゃ、陰謀?

映画館で客として見て、初めて、
「へ?ベイダーがルークの父?」と知ったそうです。
なんたって撮影時のセリフは違ったのですから。

デヴィッドは成人した息子に、
「優しくて、一緒にいるだけで幸せになる」と言われる良き父なのです。

ルーカスフィルムには嫌われてると自分で言ってましたが、
いつの日か公式イベントに招待されることを信じているそうです。






私はこういう、影の役者、
作品に貢献したのに、金持ちでも有名でもない、大事にされない、
一発屋や使い捨てにされた役者に、妙に思い入れ激しい性質なので、
もう一度デヴィッドにダース・ベイダーを演じてもらい、
最後のシーンを撮影するあたりから、涙して見てしまった。

映画という商品のためには、役者は素材でしかなく、
ましてマスクをかぶる役者なら、体格さえ似ていれば誰でもいい、
というのが、製作する者にとって当然のことなのですよね。
商品をより良く見せ、売れるようにするには、役者の心情など眼中にない。
声がまずけりゃ吹き替え、一週間出番がなくてもフル装備でスタンバイさせる。
演じたものとは違う、知らないストーリーに編集で作り変えられ、
疎外感を味わおうが関係ないのであります。大スターでない限りね。


やってる本人は悔しいわね、虚しいわね  うう・・・・・・

はぁ〜  見てよかった。

_______________________


エンドロールで、
スター・ウォーズの関係者、ファン達、本作の関係者への感謝と共に、
歴代の、マスクを被った役者達の紹介をしていました。

・初代「フランケンシュタイン」1910年 怪物役
チャールズ・オーグルCharles Ogle

フランケン


「半魚人」1954年 半魚人役
ベン・チャップマンBen Chapman

半魚人


「フランケンシュタイン」1931年 怪物役
ボリス・カーロフBoris Karloff

ボリス


「エイリアン」エイリアン役
ボラージ・ハデージュBolaji Badejo
*このひとは39?で亡くなっていたのねー。

エイリアン


「ノスフェラトゥ」1922年 吸血鬼役
マックス・シュレックMax Schreck

シュレック


「レック」メディロス役「MAMA」ママ役
ハビエル・ボテットJavier Botet

ぼてっと


「オペラ座の怪人」1925年 怪人役
ロン・チェイニーLon Chaney

論


「ヘルレイザー」1987年 ピンヘッド役
ダグ・ブラッドレイDoug Bradley

pinnhettdo.jpg


「狼男」狼男役
ポール・ナッシーPaul Naschy

おおかき男


「エルム街の悪夢」フレディ役
ロバート・イングランドRobert Barton Englund

イングランド

_________________

デヴィッド

20161119140942b30.jpg


デヴィッドのサイト

David Prowse WEB


⭐️ところで、撮影当時のレイア姫は、ハン・ソロと不倫していたと告白しましたね。
 とほほほほほ




「ヒンターランド」


◼︎私が「オーガニック」と言うたびにおるがすむす?と言う夫への
瞬間憎悪は心で死ね!と叫ぶレベル



英国のこと、地理や言語が複雑で、何回聞いても理解できてません。
一般的に言うイギリスとは、イギリス人とはいったい何?
わかんない。

このドラマは、ウェールズ地方の海岸近くの町が舞台なので、
一部ウエールズ語が使われているそうです。

原題 Hinterland 2013年〜 イギリス


AXNミステリー Webサイト

出演
リチャード・ハリントン
マリ・ハリーズ
ハンナ・ダニエル

「4ヶ月、3週と2日」「血の伯爵夫人」のアナマリア・マリンカが、
主人公の妻役で出てます。


20161104113622e6f.jpeg



ヒンターランド(後背地)とは

湾岸用語

寂れた街で起きる事件と、捜査する刑事たちの二時間ドラマです。
イギリスの犯罪ドラマは、こういう
物悲しい雰囲気漂う田舎が舞台のものが多いですよね。







全体の雰囲気は北欧ミステリーに似た寒重暗さ。好き☆
シーズン1を面白く見たので、2も見ていますが、
なんとも気が滅入るドラマだねー。

私は、主人公が、参考人とできたところから、あいつをものすごく嫌ってんで、
ストーリーと色彩、雰囲気の好みでかろうじて見ているのです。

しかもこいつ、自分の家庭がボロボロだからって、仕事中も常にどんよりしてるし、
相棒の女性捜査官に向かって、
「仕事ばかりで娘はほったらかしか!」とほざきやがって、
子供を人に預けて働く女全員に嫌われろ!
私だったら殴るか刺すかするね、こいつ。

でもドラマは面白いです。暗くて。





英会話 4


almost(もう少し)とmostiy(ほとんど)の使い方

私の認識はall>almost>most
そこはあまり厳密に意識せず普通の会話で使うやり方。

「I almost finish.」=「I mostly finish.」どちらを使ってもいい。
(もうすぐ終わる) (ほとんど終わった)

*注意 mostmostly の使い方

Most at the time.I like to stay home.
Most of my friends are Japanese.
I read most at my books.

I mostly read all the books.
I mostly finish.
I mostly eat tuna.

I watch most of the DVD at my house.
I mostly watch DVD at my house.

⭐︎mostの後には事柄、mostlyの後には動詞がくる。

よく使う言葉 I almost there(もうすぐ着くよ)

映画はDVDのレンタルで見てると言われ、へえーどこで?(店、サイトなど)
ツタヤでDVDレンタルして見るよ♩の会話。
A「Where do you rent them?」
B「I always rent many DVDs at TSUTAYA.」


How about の使い方
会話の流れで何かを提案するときに使う。

ご飯どうする?と聞かれ
How about a hamburger?


よく使う言葉How about you?(どう思う?)

what do you do?の使い方

自己紹介では仕事はどんなこと?となる。
A「What do you do?」
B「I'm Creator」

What do you do today?(今日何する?どうする?)
What do you do on Sunday?(日曜は何する?)
What did you do yesterday?(昨日何してた?)

二つの違いはここがわかりやすかった。

Haps Eikaiwa

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Homework
英会話を作る I make English conversations.

A:「Hello, Can you talk now?」
B:「Sure.」
A:「I'm from Japan. I'm inToronto for the first time.
And This is my first solo Tavel.
I'm very excited and a little nervous.
B:「Oh! Solo travel?! That's amazing!」
 「What brings you here?」
A:「I have always wanted to visit Toronto.」
B:「Where did you go in Toronto?」
A:「I went〇〇and〇〇and on foot.
Because I dorroped a day pass of TTC on the way.
But I could I mostly finish my sightseeing plans.」
B:「 No way. You are tough.」
A:LOL 「I enjoyed everything.」
B:「Toronto is a nice town.
I Me and my husband go to parks and museums often.
Museums are free day once in a while.
Oh! Today is free in a museum near here at from 6.」
A:「Really?? I'll go to the museum. Thanks.」
B:「Do you know how to get there?」
A:「I have a map. Where am I on this map?」
B:「Here. Go straight this way and turn right.」
A:「I see. Thank you for helping.」
B:「Oh my goodness! I have to go home.
I'm so glad to see you.Please write me your email address.」
A:「Glad to see you, too . Thanks for your time.
I write down right now. Just a monent.
Here's my address.

Bay, See you someday.






  

「Re:LIFEリライフ」


■マッサージの看板見るたび「ヌキありかな?」と言う夫に、
毎瞬間殺意を感じ、それはは年々激しくなる


原題 THE REWRITE 2014年 アメリカ

WOWOWで録画されてたから再生したらヒュー・グランドだったので、
ラブコメか?と思ったら、人生やり直しのいい話に持っていくやつだった。


監督 マーク・ローレンス 

出演
ヒュー・グランド
マリサ・トメイ
J・K・シモンズ 
アリソン・ジャネイ
ベラ・ヒースコート/エミリー・モーデン


リライフ


昔アカデミー賞脚本賞を受賞したハリウッドの脚本家は、
いい気になって女と遊び、離婚され、今や電気を止められる中年男。
エージェントに、大学で脚本を教える客員教授になれと勧められ、
渋々ハリウッドから4000キロ以上離れた田舎町、ビンガムトンに行く。
もちろん、真面目に授業をする気はさらさら無し。





ヒュー・グランドの、私生活もそうらしい、
非常にムカつく毒舌だらけです。一発屋の脚本家と言う役どころだから、
自虐も入る毒舌ですが、この人から感じるのは、
爽快なブラックユーモアじゃないんだよね。イヤミにしか感じられないの。
好きじゃない。

早々に自分の生徒に手ぇ出すあたりから、見る気無くしたんだが、
教授の懇親会で流れてた曲が、大大大好きな曲だったので、
お情けで見続けた。


通称ドッペルしかもまるまる一曲!


「フランシス・ハ」「ヘル・レイザー3」「ミュージック・オブ・ハート」でも
使われていました。

セリフの字幕を見るどころじゃなかったわ。
大好きな心かき乱す曲だもん。


映画は、ハリウッド好みの臭い作品でした。好きな人は好きでしょうけど。

自分の昔の授賞式をYouTubeで見るシーンは、
うまく作り上げたヒュー本人のハンサムだった頃の映像。
若き日のヒューの髪型が大好きだったのを思い出しました。
私にとってヒュー・グランドは、「モーリス」以外無いも同じなのよね。






「魔の巣 manos」マスター死去


Tonjia Atmicがツイートしてました。


「魔の巣Manos」の怪優が死んじゃったのね。

Tom NeymanがPassed away.....


魔の巣MANOS過去記事

Horror Society News







20161114200419ba0.jpg



自分でもびっくりするくらい悲しんでる
デヴィット・ボウイよりプリンスより悲しいかも
って思うのがなぜなのかわからない

I'm sorry...........






「カットバンク」

■アパートの外壁工事のため、ビニールに覆われたMy homeは、
CSIで隔離された事件現場のようで・・・



原題 CUT BANK 2014年 アメリカ 未公開

監督 マット・シャックマン

出演
リアム・ヘムズワース
テリーサ・パーマー
ビリー・ボブ・ソーントン
ブルース・ダーン
マイケル・スタールバーグ
オリヴァー・プラット
ジョン・マルコヴィッチ

WOWOWで録画されてて、何も知らないで再生して、
おじいさんばかりが出てくるので、見るのやめようかと思った矢先、
リアムが現れたので見続けました。


リアム


アメリカいち寒い町と言われるカットバンク。
見渡す限り地面と空、何もない田舎町。
唯一のダイナー&バーの主人は、
若い頃ミスカットバンクになったことが人生最高の思い出。
若い修理工 ドゥエインと、その恋人のカサンドラは、
町を出てカリフォルニアに行くのが夢。

ミスコン出場用の動画を撮っていた恋人たちは、
郵便配達人が何者かに撃たれる現場を偶然撮影し、
事件の情報提供者として、郵政局(?)から賞金を受け取ることになる。

しかし この郵便局員殺害事件には裏があり、
それに町のはみ出し者が介入しだしたことにより、
どんどん異様な状況に変化して行く。





なーんにもない田舎町
とてもじゃないが、エネルギー持て余した若者が、
そのままこの故郷で朽ち果てたいとは思わないだろう町

だから、その焦燥感は共感できました。

この映画は、犯人探しの映画ではありませぬ。
自分の宿命にほとほとウンザリしている男たちが、
ここらで一発逆転しようと、ない知恵を絞って悪事を働く様子を、
あ〜あ。。。。 こいつらうまく行くわけないのに、と
嫌悪と同情の気持ちで見守る映画です。

それだけなら、哀れでもありブラックジョークでもある、
人間ってやつは、な一本になりそうなもんです。が、どうも、
子供の頃から人とうまくやれずいつのまにか町を出ていたらしき男が、
なぜかひょこり舞い戻ってきたあたりから、
おかしなサイコサスペンス色を帯びてくるのですよ。

こいつがなーんの躊躇もなく、見つかる恐れも感じず、
次から次に暴力で行動するもんだから、
なんでこいつはこうなんだ?と、謎が明かされるのを待っていたら、

あらら・・・・・ こぐまちゃんがねぇ・・・ と、まあ、気持ちはわかるんだけど、
あれでした。

と、不気味くんが活躍するものの、
一貫して、感じるのは、哀れな人々の物語。ってこと。


割と好きです、この映画。


*何にも知らないきれいな彼女が無垢な存在として愛おしい。
 
「明日、君がいない」で印象深かったテリーサの顔は、
クリスティン・スチュワートに似ているのですよ。

この映画に出ていた女優さんが、他にも二人出ています。





英会話 3


◾︎NHK「しごとの基礎英語」で、
ものすご久しぶりに見た押切もえが全くの別顔になってて、
O.M.G.過ぎて英語に集中できない!


英会話個人レッスンは、三回目で、ちょっと前進。
2回やってきた、その時話題になったword and sentenceを使って、
文章作って覚えるというhomeworkから、
AさんとBさんの会話のシーンを想定して、
受け答えを書いてみる。というhomeworkへ。

二回だけでも、結構な数の前置詞とか接続詞(区別できてないが)が出たので、
友達とお茶しながらくっちゃべるところを想像して書こうっと。
書くだけなら、検索しながらなんとか出来るけど、
対話になると頭が回らなくなるのは、初心者なのでご勘弁を。ってとこ。
いずれそれなりに対話できるようになるはず!と信じる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

English conversation 3

Hello♪ ~~~~~~ ご挨拶をして、家族の話の中で、
成人した息子って?と聞いたら、

「I have 2 grown up sons.」
*growning up(成長してる)/grown up(成長した)

私「I love to talk with my friends. Because I'm 1 person in a house.」
↓これだとnegativeになってあまり好まれないから、
「〜〜〜〜〜. Because I always by myself at my house.」がbetter。

英語は、なになにされた(受け身)や、消極的な表現は避けるべし

私「I do stretching everyday. Because health.」
↓健康の為、と言いたいなら
(Because)I want stay healty.
または、for my health. 注:forを使うなら、Becauseはいらない。

私「Can you tell me , What do you like?」
↓もう少しくだけて言うと
「Are you into anything recently?」最近ハマってることある?
「I'm into wathing TV.」
*今現在ハマってることだから、〜ing

make/get/haveってよく使う、使い方は?
↓時系列で例文
Make a deal→Get a deal→Have a deal そして、
→Take a deal
*契約のためにやり取りしてる→契約を取り付けた→契約を持っている手に入れている
→契約を受け入れる

in/to/at/forなdなどの前置詞の違いは?

in/on/at=場所・時
to=方向
for=期間
with=誰と
by=方法

⭐︎主語+動詞+前置詞〜
(対象物を持たない動詞のときに前置詞をつけて対象物を説明する)

⭐︎see/look/(meetの違い。
see=見る努力をしないで、目に入り、脳が認識する/偶然会う
(meet)=約束して会う
look=自分が見ようと意識して見る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

homeworkの会話文に使う新しいwords and sentence

once in a while(たまに)
often(どのくらい:頻度)
Have you been to 場所?(場所に行ったことある?)
Where have you been to 場所?(場所のどこに行ったことある?)

・make/get/have take
・in/to/at/for

〜I made English conversations.〜
これを次のレッスンで直してもらいます。

A: Hi! How are you doing?
B: I'm good! and you?
A: Great. Thank you for coming. What new?
B: I'm into studying English recently.
A: Really? Why?
B: I want to go to oversea by myself.
A: Oh,I see.
B: So, are you into anything?
A: Well... oh, I'm into watching movies.
B: What movie do you like? Do you go to movie theaters?
How often?
A: I go to movie theaters,once in a while.
I watch movies on DVD,everyday.I like to comedy movies.
B: Comedy! I like it,too.
A: Oh! by the way. Have you been to London?
B: I've never been to London. I wish go to London.
A: A good movie is being shown in London.
B: What tittle? What it about?
A: 「A Street Cat Named Bob」
This movie is about a true story.
The story is about a street cat and a homeless .
I want to watch the movie.
B: Sounds good! I want watch the movie too.
A: I knew on the Internet.Sony Pictures got a deal.
They release the movie in Japan.It is coming soon.
B: That's good! I can't wait.
A: Hey, Do you have any plans after this?
B: I don't have any plan.
A: And theh, What about going to Onyasai
for having ShabuShabu as much as we can eat?
B: Sure!

お直しは、
・映画を上映してる、公開してる
being shown より being releaseの方がbetter

・goingの後にhavingは使わない。同じ文にingは複数使わない。
What about going to 〇〇 to haveが正しい



沖縄のこと


■「プーさんって、上しか服着てないからヤバイよね」と
新宿ミロードで若い女性が会話してた


実は先月後半、まだ海開きしていた沖縄に行ってきたのです。
東京は肌寒い雨続きの時だったから、あつあつの真夏の沖縄は最高でした。

PCの写真データがダメになったから書かなかったんだけど、
夫のiPhoneにある写真を共有してもらいました。

今回初めて、嘉手納基地の中にある、有名なレストランに行きました。
基地内なんだけど誰でも入れるの。


20161106002713f84.jpg



ドルで払えるの。(もちろんチップ必要)
円で払ってもおつりはドルだって。
スタッフ、沖縄の人でも、アメリカを感じたいから、
私達はHello/Thank you と言いました。
雰囲気は、沖縄とアメリカのいい感じのもほーんとした、あれね。
好き♪♪♪♪♪

味はねー
Dinnerのビーフはいいお肉だったけど、Breakfastの
ビスケットのグレービーソースは、
夫が作るソースの方がずっと美味しかったよ。
安かったけど。

これは夫が食べたエッグベネディクト

20161106002715f81.jpg


私のビスケット 一個でもオーダーできて良かった

20161106002442b50.jpg



レストランの横のビーチで少し遊びました。

20161106002315097.jpg


泊まったのは伊計島のホテル。海上道路?で海を渡り、
島に入るとホテル以外 お店らしいお店は無い所。
海水浴用のビーチはいくつかありました。

20161106004106ec5.jpg



ホテル専用ビーチは、小さくて、砂浜じゃなくて小石の浜で足が痛くて、
あんまり楽しめなかったけど、プールで散々遊びました。
プールより海の方があったかかったけどね。
プールの奥にも海が広がってて、そこは奇岩がある面白い海岸でした。


このホテルには触れ合える動物コーナーがある。
小型犬、小型馬、ヤギ、うさぎ

どうなんだろ?犬の散歩、行ってるんだろうか?
ただの土の地面の囲いにいた。
うさぎ、あんなに毛玉たくさんできてて、
あんなに苔生えた土のところにいて。
うさぎ、ちゃんとケアされてないって思う。
去勢や避妊してるとも思えない。
悲しくなった。

ガリガリの小さなうさぎが一羽、私が頭を軽くカキカキしたら、
ずーっとじっとしてた。可愛いのに、
毛玉だらけで土でドロドロに汚れてて可哀想だった。

20161106002710a85.jpg

「セックスの秘密」


■「人の転落を見るのは大好きです。偽善者は地獄に堕ちるべきです」
(政治家のエロスキャンダルについて)ってディタ・フォン・ティースが言った。
ディタ、ますます好き!!!


ナショジオで興味深い番組が放送されてました。

原題 Original sin:sex 2016年〜 アメリカ

20161104110650c3b.jpeg



政治家の性スキャンダルの回を見ました。
アメリカはじめ、世界の議員、大統領の性欲スキャンダルの番組でした。
同性愛者を公に糾弾した議員が、ハッテン場のトイレでなにしてたり、
クリントン夫の浮気を責めた議員のほとんどが、同時期に浮気してたり、
全員が妻以外の女にふえらってもらってたり、
妻にオープンマリッジ(お互い好きに浮気する)を求めて断られたら、
妻が発病したら離婚してくれって言ったり、
イタリアの首相はじめ議員たちが、売春婦呼んで乱痴気騒ぎしたり
未成年を買ったり、(逮捕されても起訴されず)
女性スタッフにすけべなな言動したり、議会でポルノの話ししたり。

(*`へ´*)

クリントン野郎(夫)のちん○騒動については、
私は、モニカ・ルインスキーは浅はかだったとは思うけど、
クリントンの罪の方が重いと思ってる。
モニカの年齢なら私も、行動の先行きに考えが及ばず、
もっともっと馬鹿なことしてた。
だから、モニカから好意をよせられても、応えたオヤジが悪い!
あんたの立場と歳をよく考えろ!っつーの。
きちんと、「君に惹かれているのは確かだが、結婚している、付き合えないよ」
と断らなければならなかった。

既婚者と付き合う女は嫌いだが、モニカを気の毒に思うのは、
相手が大統領だったため、好きな男と付き合っただけで
FBIに捕まって世界中に恥を晒し、
その悪名は一生ついてまわるってとこ。

珍しくも59歳の保守派のアイルランドの女性政治家が、
19歳の男とヤって貢いで辞職ってのもあった。
女も金と権力掴むと、若い男を金で買うんだな。愛と勘違いして。
金なかったら付き合ってくれないってうっすらわかっちゃいるだろうに。

しかし
結婚したら配偶者としかセックスしちゃいけないって、
当たり前のことなのに、
法律でもなきゃみんな我慢しないのかなー?
法律無いのは、みんな浮気はやるもんだからって、
法律家も政治家もわかってて、
自分もいつかするってわかってるからかな?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカの性教育の変遷の回も見ました。

アメリカの政治が、子供たちへの良質な性教育を妨げてる事実を見ました。
多数の投票権が、保守的なキリスト教信者にあるアメリカでは、
禁欲教育をすすめれば票を入れてもらえっから、政治家は、
そういう発言をする。

その発言のせいで、教育現場で、
「○様がああだこうだ。結婚するまでセックスしてはいけません」と、
若いうちにセックスしてきた大人が子供を洗脳&脅す。
これって、アメリカだけ?選挙に勝つことだけのために、
全てを捻じ曲げて極端なことしてもオーケーなのって。
狂ってる。

性交渉(挿入以外でも)でたくさんの病気が感染するから、
おっかないもんだと心してかかれ!ってのは正しいが、
道徳的な説教したって、子供にゃーききませんぜ。
コンドーム教育されず、禁欲教育だけされた地域の、
10代の妊娠とHIV感染が増えたって結果になった。


息子ブッシュが「若者に禁欲させなければ!」みたいなこと、
教育なんたらって公の場で言ってて、アホか!って感じね。
若者の性欲、おさられるわけねぇーって。自分もそうだったくせにね。
そう言えって周りに言われたんだろうけどさ。

でも、子供に性の話ができる親になってほしいと言う、
進歩的?な科学者や教育者たちに言いたい。

子供はそういう話を親がするのを、嫌うし逃げるし反抗するもんだよ。
こっちがちゃんと話したくったって、あっちが拒否るんだよ。

子供が親の話を聞かないから、
いつまでも人間は過ちを繰り返すんだよ。

バカ笑ったのが、パソコン画面でポルノ見てオナるティーン達に、
利き手じゃない手でシコる人たちが増えたってとこ。
やっぱ、ここ!ここでおいらは出す!ってポイントをクリックするほうに、
利き手を使うんだな、と。
両手利きになっていいことっすわね。

人間から性欲が消え、
子供欲しくなったら自分の体内に異性の生殖機能が発達し、
自己受精できるように進化することを切に願う。
(男の腹の中で子宮と卵巣などが発達、受精、帝王切開。
(女の腹の中に精巣が発達、受精、自然分娩。






英会話レッスン2



一時間のマンツーマン英会話レッスンで、
40分くらい過ぎてくると頭がほやけてきてしまいます。
今 何をポイントに教わってるのか?と一瞬忘れてしまうのよ。

家に帰ってから 何時間もかけて、
テーブルの上を消しゴムかすだらけにして整理してるけど、
l have a headache.になってしまうのよねー :-(

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

English conversation leesson 2

寒かった日なので、
「It's cold today, isn't it?」「 Yes it is.」とご挨拶
*私はisn't itを、いずね? と聞きます。

過去形B動詞
I was
He was
She was
単数

They were
You were
複数


haveの使い方

[〜を持つ]
I have a daily routine.
He has a daily routhne.

Do you have a hobby?

*その他の使い方
[〜しなきゃいけない]
have to
I have to
Do you have to?…やんなきゃだめ?

I need to〜/I have to (〜をしなきゃ)の違い
必要性の強さ
I have toI need to

I have toの親しみやすい言い方→I gotta 動詞

haveはよく使われるなー、とは思ってましたが、これ以外にもいろいろー
どんな場合かどんな意味になるかきちんと意識して覚える!

☆Do=行動に使う。


go to ・I go to the station. 行く場所を言う時
・I go traveling. 何かをしに行く時

行く場所を加える、何のために行くかを加えるには、toを付ける。
I go traveling to USA.
I go warlking to Shibuya.
I go to the cafe to drink coffee.
My daily routine is to go to スタバ to drink coffee.

〜が好きの表現。
I like(I love)でもI like to(I love to)でもいいが、
〜ingが後に来る時はtoは無し。

I like to go to cafes.
I like to go to cafes to read books.
I love reading books.
I love going cafes to read books.

では、なぜそれをするのが好きなのかの説明。

+beacause 〜

I like to have lessons in this cafe
beacause It is near my house.
*like(love) to の時のbeacauseは、後半の文を好きな説明

I like going to cafes to read books
beacuase I love coffee.
*like(love) 〜ing の時のbeacauseは、前半の文(行動)を好きな理由

「なぜなら」の単語
日常会話では、beacauseはあまり使わない。asが多い。
表現としての強さは beacausesinceas


何かを頼む時
丁寧さの順
Would you 〜 ?Can I 〜?

何かが欲しい時
I want 〜 (〜になりたい、ならいいけど、子供っぽいからあまり使わない)
I hope〜(未来の希望に使う)
I wish〜(できないこと、できなかったことに使う)
・・・あれ?「I wish a marry chistmas♪」って歌はどういう意味?
I'd like to〜/May I have〜(大人はこれ)

Can I〜?(許可をもとめる時)
May I〜?(許可をもとめる時)
Would you〜?(丁寧に頼む時)

この言葉、可愛い響きで好きなの♪
a little bit(少し)・・・私の耳には、りるべって聞こえて可愛いよー。



OKについて
Happily(喜んで)という言い方を知った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この人の言ってることでかなり頭を切り替えられた。


















続きを読む

「ファンハウス」


クッソ面白い〜〜〜〜!!!!
ほーりい・しっと! おーまいがー!

笑いっぱなし浮き浮きしっ放しの、楽しい楽しい
たまらん極上時間でございまちた。


完全にコメディです♪
ホラコメです♪♪
大好きなジャンルです♪♪♪
そして美術と照明がうっとりの美しさ☆☆☆

コメディですが、頭おかしい大量殺人鬼が
バッタバッタと殺しまくるシーンで、
WOWOWがやったのか、
もともとシャレとして映画についてたのか知りませんが、
二ヶ所、ぼかしが入ってます。そんくらいすげえぶっ殺し方です。
爽快です。


原題 The Funhouse Massacre 2015年 アメリカ

監督はテレビで経験を積んだ人
原案が、どうしようもないボンクラ刑事役で出演の冴えない顔の男優と、
ダイナーのウエイトレス役の地味な女優。ヘェ〜。

個性的にもほどがあるご面相の役者達が、たーんと出ています。

きっと「エルム街の悪夢」の
フランクが出てるってのが売りなんだろうけど、
出てたことをすっかり忘れちゃうくらい、他が面白い。


20161102013600948.jpeg


[ストーリー](ネタバレ込みです。見てない人は読まないでね)

凶悪殺人犯を閉じ込めている精神病院に取材に訪れたクインの目的は、
全員を脱獄させること。そしてハロウィンの夜に、
みんなにもう一度晴れの舞台=殺戮し放題を経験させることだった。
首謀者は、クインの父である殺人犯。前もって、
クインの色仕掛けで、ファン・ハウスの支配人はなにも知らずに
みんなの希望通りの装飾を用意していた。
ファン・ハウス(移動お化け屋敷)が来るぞ!と集まった若者達は、
中にいるのが本物の殺人犯で、本物の死体だとは思いもせず、
ハロウィンナイトを楽しむのであった。ひひひ


やっとiPadで動画を貼るやり方がわかった〜




精神病院に収容されてる奴らは、
実在の殺人鬼らをモデルにしてるらしき奴らです。
個人的には一番たぶん人民寺院のあいつが怖い。

映画のパロディも数か所見受けられます。
巨大殺人ピエロが撃たれるスローモーション、どっかであったはずだし。
顔の皮剥がしてなにするところは、「羊たちの沈黙」

ハロウィンナイトの惨劇だけに、
「マチェーテ」「Dr.フー」 コスプレです。

記者を装った女の顔の凹凸がすごくって、
光の当たり方で強調した凹凸がまた素晴らしく、
これだけでも充分おっかなさがあります。
この女優さん、良いです。

さっき弾切れになったはずの銃がたっぷり撃てたり、
殺し合いのシーンで、時々些細だけど間が空いたり、
警察が一般人にあっさり銃を渡してたり、
モーテルの殺しがイマイチ活きてなかったり、
突然顔切られた女の子が全然ひるまず反撃したり、
突っ込みどころはちょいちょいあるが、
面白いからどーでもいいわい。


小デブなマチェーテが、ママLOVEなのも笑える。
ヤる時に男が「大統領と呼べ!大統領と呼べ!」って言うのが可笑しくて可笑しくて。
(実際、変なこと言う人いるよね、あの時)


特殊メイク、血まみれ技術に拍手〜❗️

HDDに保存してあるからも一回すぐ見るつもり ((⊂(^ω^)⊃))



もしかして、の難点は、
ホラーなのに若くて可愛い女の子は活躍しません。ってとこかな
あと、エンドロールの後に、もうワンシーンあるので見逃さないでね。

「マーシュランド」


■ハロウィンって何?という疑問はいつになっても消えない。


なんでこんなに面白いのか、分析しないとわかんないが、
ハラハラしっぱなしで観ました。

原題 La isla hodgepodge 2014年スペイン

たしかに沼地って湿地帯って、人を狂わせる何かを出してる気がする。
暑さは無いが、「ペーパーボーイ真夏の引力」の淫猥さを思い出し、
ニューオーリンズの湿地帯に住む人と違う土地に住む人では、
まるで別の星の人くらいに理解不能、
のようにアメリカ人が言っていたことを思い出した。

監督 アルベルト・ロドリゲス


2016103113083556d.jpeg



1980年代スペイン アンダルシア地方 マーシュランド湿地帯
未成年の姉妹が失踪
姉妹の母親が見つけた写真のネガには、男と一緒に裸で写る姉妹の姿が

都会から来た刑事と地元の刑事がチームになり捜査する
事件の背景にチラつくのは、若い男と老いた男の連続共謀強姦
貧しい人を食い物にする麻薬組織
児童性愛男

内戦の痕が深く染み付いた人間心理
根底にある、女は性欲処理係と家事係、黙って男に従え思想

事件は解決したかに見えたが、本当の魔は別にある


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネタバレせずにどこまで感想書けるか難しい。
犯人は誰だ?!と思いながら見る映画だもんね。

最初に、脳みそみたいに複雑怪奇にぐねぐねした湿地帯の空撮があり、
これだけでも、見る側の不安をあおります。

地元の刑事の、酒とタバコと女と暴力志向に、
都会の刑事と同じく観客も驚かされます。
いくら時代が時代とはいえ、下衆いなー危ねーなーと。
これ、伏線ね。

湿地帯の不安定な天気が事件への恐怖興味をかき立てて、
いったいどんな悪党が待っているのか、ドキドキします。

ラストがいいのです。
ラストにゾッとします。
悪の正体を知ったことより、
知られた(どうせみんな知ってる刑事も知ってる)
ということを知っている悪党の極悪さにゾッとします。

見るものの想像力を膨らませる筋書きです。
これもある意味チラリズムってやつでしょうか。
チラリズムつて言葉をエロに使うのは大嫌いだけど。

ネタバレってほどでもないです。
⬇︎
なるほど奴は、ほとほと残虐趣味。「腐っても鯛」じゃない、、、
「腐った鯛は元には戻らん」って話さね。

しかし、内戦の爪痕深いスペインの田舎じゃー、
人の心理はまだまだ尋常になれず、隣近所の誰もが密告者に、
誰もが拷問や殺害の被害者加害者になるかもしれないという恐怖は染み込み、
内戦が終わっても、犯罪行為があろうが誰が犯罪者だろうが、
人々は見て見ぬ振りをする。自分の身を守るため。
だから、よそ者の刑事にだけは、親切にも悪の秘密を示してあげたのだ、
あの現像した男は。


ただの殺人犯探しの映画じゃなくて、過去の負の遺産を抱えた国(地域)の、
そこに生きる人々全てに関わる、おぞましい犯罪についての映画でした。
とは言っても、結局はちん○犯罪です!


あいつら全員玉腐れろ!

虫酸が走る内容ですが、映画としてはすげえ傑作だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やーーーん‼️ ロドリゲス監督ったら〜
マリオ・カサス君主演の映画も撮ってたのねーーー♪♪


20161031132633813.jpeg