他人なのにそっくりさん9


▪️パトリック・ジェーンが、「チャンネルはそのまま」と言うので、
変えられないことよくある。 びーです▪️


日本では、ちょっとあんまり有名じゃないかもしれないけど、
私はいつもこの組み合わせを、似てるなぁと思いながら見ています。

「ゴッサム」
デイヴィッド・ザヤス と「魅惑のアクアリウム」ウエイド・キング


ザタス


ueido.jpg





「アメリカ’ズ・ネクスト・トップ・モデル」サイクル21の
写真家ユー・ツァイ(すげえ威圧的で大嫌い)と久保田利伸


ツァイ

Yu Tsai


久保田

としのぶ


「アメリカ’ズ・ネクスト・トップ・モデル」
サイクル16候補者のハンナと
女優として大活躍のANTMサイクル11出身アナリー・ティプトン
ハンナのパーツをでかくした顔がアナリンだと思っています。

ハンナ

Hannna.jpg



アナリン

anarinn.png



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いっつも思ってたけど、二人とも大嫌いだから写真のせるのヤだからのせない。
O.J.シンプソンと東国原の人 似てるよ。


他人なのにそっくりさん8











スポンサーサイト



LAをめざせ!


▪️『チャニングの肉体美が拝めるのは10月!』
のマジック・マイクXXLの紹介に笑った。たしかに拝む びーです▪️




もうすでに、来年のアメリカを計画中の気の早い私です。
つーか、もうすでに飛行機予約した、ホテルも予約したっつーアメリカ愛。
今回は、マイルの貯まりがあまりないので、アップグレードは金が必要。
でも、根性なしの私と、エコノミーに座るの無理なメタボ夫には、
ビジネスクラスのシートの幅がないとだめなんです。

次はLAに行く! 
前回 行ってない所いっぱいあるし、
LAを拠点に、おセレブがバカンスしに行くパームスプリングスにも行っちゃう。
(でも、パーム・スプリングスって、日本人の旅記事はゴルフのことばっかりなのね)
LAを舞台にしたドラマや映画は、数え切れないほどあるけど、
なつかし「The Hills」をまた見直して、チェックするつもり。
「ビッグバン・セオリー」はパサディナだから、行けたら行ってもらう。
車の助手席で、「エンジン点検ライトがついてる」って言ってみたい。
んで、「O.C」「ラグナ・ビーチ」大好きだったから、
あそこらへんをドライブしてもらう!

夫は野球と「バグダット・カフェ」のカフェに行くのが目的だけど、
私が探すのは、アート系。
ほんとは、セレブのお家ツアーとか行きたいけど、
夫はそういうの興味ないから。。。

LAのこと詳しい方、おすすめスポット教えてくれたら嬉しいなぁ



ラグナ


おs


hiruzu.jpg


seori-.jpg



ああ、すばらしきアメリカドラマ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんなもんあった。
丁寧に教えてくれてるんだろうけど、よくわかんない








LOVE❤️アメリカンフード


▪️日本人だけど醤油と味噌が嫌い びーです▪️




先月の旅行で食べ損ねたアメリカンフード
(セントルイス在住の日本出身の方に教えていただきました。)

セントルイスのバーベキューレストラン
PAPPY'S WEBサイト の 『プルド・ポークPulled Pork』
セントルイスブレッドの
Panera BREAD WEBサイト の『スロークッカーチリSlow Cooker Sausage Chili』

*チリは厳密にはメキシカンなのかな?



これらのレシピを調べ、専用の鍋と材料はほとんどネットで買い、
数回、美味しくいただきました。


プルド・ポークは、数種類のスパイス(ラブ)まぶして
肉の塊を二時間くらい煮れば、ぽろっぽろのコンビーフ状態になる。
味の決め手はバーベキューソース!
これ、うちで欠かせない<ヨシダソース>に限る!
いくつか他のソースを試したけれど、ヨシダにかなうスモーキーな風味は一つもなかった。
すげえ、ヨシダ


よしだそーす

ちなみに、日本のBBQ王とかって人が商売してるソースは、てんで話にならなかった。

★付け合わせはコールスローサラダがベスト。
写真撮ってないわ、美味くて、できたらすぐ食べてしまうから



チリのほうは、電気の鍋で
本当は10時間くらい煮込むみたいだけど、昼の間5,6時間煮るだけでもそうとういける。
私はこれにはパクチーが合う!と思います。今度食べる時はパクチー散らして食べよう。


IMG_3108_convert_20150724143958.jpg


IMG_3109_convert_20150724144039.jpg



こっちは二三日分作るので、写真撮る余裕があった。
ご飯にかけても パスタにかけても タコチップでも

IMG_3112_convert_20150724143845.jpg



と、えらそうに料理の話してるけど、
全部夫がやったこと。





テンプル・グランディン TED


▪️今までの幻臭はストーブだったが、今年からタバコになった 苦痛▪️




私が初めてテンプル博士のことを知ったのは、
CBSドキュメントという番組でした。
自閉症と診断されたある女性が、動物行動学の分野で特出した才能を開花させ、
世界の畜産業を変えている、大学で講義をしている。


そこで、彼女の本を読み、ますますますます興味を持ち、
長年テンプルさんには関心を持ち続けていました。


テンプル本



2010年のドラマも見ました。エミー賞授賞式に、テンプルさんいました。


jiheisyou totomoni


アメリカの、プレゼン動画「TED」で、テンプルさん登場の回を、
NHKEテレ「スーパープレゼンテーション」で見ました。

スーパープレゼンテーション サイト



TEDのサイトに動画があります。

TED WEB



自閉症とされる人の脳の仕組み、行動の理由を簡潔に説明してくれました。
社会と学校が、自閉症に限らずいろんなタイプの脳の持ち主に、
適切に対応してないのが頭にくると。
自閉症の子供には才能を伸ばす指導者が必要だと。
(自閉症じゃなくても、子供には良き指導者が必要よね)

とにかく、エネルギシュなテンプルさん。
これからもご活躍されることでしょう。



*ところで、この「スーパープレゼンテーション」では
司会が伊藤襄一、コメンテイター?が吹石一恵です。
吹石さん、プレゼンターの言葉から受けた印象や、感銘を受けたことを、
毎回キラキラ瞳を輝かせて話すわけですが、ある回の時、
なぜか出演していませんでした。
あたしは、とーっても意地悪な好奇心から、さてさてこのプレゼンに彼女はどう対応するかな?
と楽しみにしていたのですよ。でも、まさかの出演なし。そうかいそうかい。
吹石氏がすっとぼけた回のテーマはこれだ。


エステル・ペレル(Esther Perel)氏
「長く続く恋愛関係における欲望の秘訣」






当然のことを話してくれてました。
新しいもんに目がいくとか、
長く一緒だと安心感はあるが秘密が減り新鮮じゃなくなるとか、
そういったことね。


吹石氏の事務所だか本人だかしらんが、仕事をする姿勢は、
せっくすにはふれない、っつーことなのですかね。へぇ〜
「女性のオーガズムの謎」でナビしてたマギー・ギレンホールは偉い!