もう厭だ!麻薬と募力映画


セレーナ・ゴメスちゃんの顔が大好きだけど、
薬物でてくる映画だから映画館に行かなかった。行かなくて正解。

「スプリング・ブレイカーズ」


原題 Spring Breakers 2012年 アメリカ
監督は「ミスター・ロンリー」「GUMMO」のハーモニー・コリン

出演
ジェームズ・フランコ
セレーナ・ゴメス
バネッサ・ハジェンズ
アシュリー・ベンソン
レイチェル・コリン


スプリング


春休み(スプリング・ブレイク)とは、
このようにハメを外したくなるものなのでしょうか?
アメリカのティーンたちは?どうなの?

女子大生4人組は、レストラン強盗して遊ぶ金つくり、フロリダ旅行へ。
*「遊ぶ金欲しさ」って言葉ほど、どうしようもないダメさにぴったりの
言葉ないな、と思う、よく耳にする犯罪レポ。

クールなつもりでヤクやってラリって性欲発散。

近づいて来たギャング?ディーラーと関わることに。

ここで、セレーナちゃん退場するのは、大人の役をやるようになったとはいえ、
まだまだイメージを汚せない、ディズニー子役出身の節度ね。


ビキニと大音量のヒップホップ?(あの種の騒音が嫌い)
ビーチとセックスと麻薬が大学生の春休みなんて、大人の心には耐えられないよ。
疲れてしまって早送り。






ヤングセレブとして、いつもファッションが注目されて、
キラキラしてるイメージのバネッサの、このすごい女優根性が見たい!
日本で公開されないのかなぁ〜

「Gimme Shelter 」






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「野蛮なやつら/SAVAGES」

エミール・ハーシュ君を応援してるけど、
暴力が売り物っぽいから映画館に行かなかった。行かなくて正解。


原題 Savages 2012年 アメリカ
監督 オリバー・ストーン


原作

野蛮



出演
テイラー・キッチュ
・・・短髪でハンサム(ジョン・カーターの髪型は似合わなかったもん)
ブレイク・ライブリー
・・・ご存知元レオの恋人「ゴシップ・ガール」金髪金髪
アーロン・ジョンソン
・・・美しい鋭い顔立ちに、レゲエの髪型が激似合い

ジョン・トラボルタ・・・めちゃ整形失敗顔
ベニチオ・デル・トロ・・・めちゃお疲れ顔
サルマ・ハエック
エミール・ハーシュ
デミアン・ビチル
サンドラ・エチェべリア


SA.jpg


O,ことオフェーリアと、帰還兵チョン、大麻栽培ベンは、
三人で恋人。大麻の儲けで途上国に学校作ったりしてる・・・

あたしたち最高に幸せね♪ みたいな若者たちも、
麻薬につきものの汚い裏社会が絡んでくる。
Oは誘拐され、チョンとベンも命が危険。






映像の荒々しさ、猥雑な熱を感じさせるカラリング、
憬れのカリフォルニア、ラグナビーチ、暴力シーンなのに美しい音楽。

いいとこ、いっぱいあるのに、ラストでがっくり。
がっくりなのは、三人の破滅と悲哀を求めていた私が悪いのか?
これでいいのか?

原作にある文章なのかもしれないが、Oの語りでの、
甘ったるいもっていきかたに納得いかず。
「人々はけっして忘れないだろう」って、
何を?誰を?これじゃ、まるでいい話のようじゃないか。
犯罪者のもろもろの出来事と顛末の話なのに。

ん?そうか、これは、犯罪者を主人公にした、ほろ苦い青春物語なのか?
そういえば、”「明日に向かって撃て!」みたいね。”
なんてセリフも出て来たな。
そういう小説、そういう映画なら、ラストは納得だ。

真面目に、悪いことした人はそれに見合った目に合う。
と思う私がつまんない観客なのかもしれないな。

だって、麻薬&暴力大嫌いなんだもん











「フラッシュ・ゴードン」


WOWOWでは、おやじぐま映画「TED」放送にちなみ、
(ゴードン役の彼が出たからね)

アメコミ原作「フラッシュ・ゴードン」を放送。

ゴードン




日焼けサロン通いまくり若き日のルックスにこだわる、
ヒーロー役だった過去の栄光にしがみつくじいさんの哀れを見たよね。


私は、「ビッグバン★セオリー」でのフラッシュ・ゴードンネタで楽しむ。
シェルドンがフラッシュTシャツを着る曜日も決まってるしね。

Amazonで、ビッグバン・セオリー シェルドンTシャツの項目で販売中

あまぞん






原題 FLASH GORDON 1980年 アメリカ


驚いた驚いた
カラー処理、衣裳、小道具、建物、美術全般、
ポップで派手でキラキラで、すごく好み


おまけに、美女がわんさか登場


なぜだか、主要女優はイタリア人

オルネラ・ムーティ 色っぺぇ小悪魔






マリアンジェラ・メラート「流されて・・・」の彼女

流されて

その他、きれえなおべべ着た、きれえな西洋の美女が入れ替わり立ち替わり。
はぁ〜 ため息



おっと、いけねぇ、肝心のフラッシュは、サム・J・ジョーンズ
(SATCのサム姐さんとほぼ同じだな)
敵役は大御所マックス・フォン・シドー
(メイクでここまで美しい目元になるとは、
 女優もどんだけメイクで化けてるかわかんねぇな)
007ティモシー・ダルトン
ついでに、トポル
(屋根の上のバイオリン弾きな人)

ロッキー・ホラー・ショー リチャード・オブライエン

リチャード


「ロッキー・ホラー・・」40周年でインタビューを受ける動画



________________________________


と、ヒーローもののアメコミ、その映画化、にあんまり興味ないもんで、
意外なことろに意外な人が、で興奮の鑑賞。
ストーリーはどうでもいいや。


フラッシュ



そうそう、クイーンが曲だからね、あの有名な


予告編





市川裕司展ー世界樹ー


青山スパイラルの一階、スパイラルガーデン

スパイラル HP

市川裕司 HP


作家は、ドイツに1年美術研修をしていたそうです。
透明フィルムに金属の箔で、リンゴの樹を表現した大きな作品が、
天井から床まで下がり、光りを受け風にゆらめき、きらめいていました。


IMG_5666_convert_20140330100827.jpg


IMG_5668_convert_20140330100541.jpg


IMG_5675_convert_20140330100710.jpg


ドイツの生活で、「リンゴ」の、
西欧文化に重要な意味を持つ存在を強く意識、作品のモチーフにした。
リンゴ=知恵の実・不死の象徴 なのだそうです。西欧では。


IMG_5680_convert_20140330100727.jpg


小さな作品も素敵

IMG_5683_convert_20140330100914.jpg


ご自宅でブラインドとして使っていたそうです。

IMG_5690_convert_20140330100947.jpg


初めての海外生活でのあれこれを、このように展示


IMG_5689_convert_20140330100856.jpg



世界の美しい始まりのような、壮大なテーマを感じました。









吉祥寺バウスシアター


またひとつ、愛する映画館が閉館してしまう。
>


タル・ベーラ特集 爆音映画祭 短編アニメ特集
カネフスキーやソクーロフやアルジェントやアゴスティ
特色のある、私好みの作品を上映してくれていた。

私の 生涯残る映画もここで観た。
「鉄コン筋クリート」「ミルク」
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」他


ゲイ映画祭もここでやってた。他県に住んでた時でさえ通った。

ここでバイトしたくて問い合わせしたりした。(ダメだったけど)




4月は、国際アニメアニメフェスが行われる。
見たいものばかり。特に長編アニメは、ほぼ全作観たいが、
時間が難しい・・・・・・・

GEORAMA


『チトー・オン・アイス』




『アロイス・ネーベル』




『痛くてみじめだ』




『コンシューミング・スピリッツ』




『背の高い男は幸せ?』




『マイ・ドッグ・チューリップ』






ううっ・・・・・

「Sex and the City」4-16,17


一般的にアメリカ人がこうなのかどうか知らないが、
友達に対する言葉、行動で、びっくりするような事が多いぞ、このドラマ。

・主にこの二つ
*いつでもどこでもタバコすぱすぱ
*妊婦・子供に対する、迷惑異物扱い

このエピソード二つもそう。

エピソード16 独身女の査定価格Ring a Ding Ding

エイダン出てって、残るのはアパートのローン。
35になっても、仕事してるのに口座には1600ドルのみ。
株も債券も不動産も無い。たった一誌のコラム書く以外の収入無し。
銀行では「ローンは組めません」当たり前

35で独身 資産と言える物は一つも無し。
あるのは豊富な人生経験だけ。でもこれは評価ゼロ
(キャリー)

人生経験が豊富なんじゃない、ただのヤリマンだっただけ
ゼロ以下!! このへん、
・ヤリマンだが金も稼ぎ資産も有り、男に物言わせないサマンサ、
・ヤリマンだが金も稼ぎ資産も有り、独りで子供を産む覚悟のミランダ、
・運命の人求めすぎて結果ヤリマンに近くなったが、
 結婚、出産など、向き合うべき事に向き合うシャーロット、

と、段違いなんだよな。甘いんだよ。


あげく、「お金貸す」と言わないシャーロットの家まで押し掛けて、
「なんで貸すっていわないの?友達なのに」
あんたバカ!?バカだな
しかも、7ブロック歩いた(節約してるつもり)足痛いって、
何万もする靴はいて文句言ってる。100円のビーサンでも履けっつーの。

大人として正しいシャーロットの言葉
「もう35歳の大人なんだから、
自分の足で立つ事覚えなきゃ」


シャーロットに何言われても耳を貸さないキャリー、
こういう女が金に困った時にすることは、男に頼ること。
ビッグに、表向きには、儲けかたを聞きに行くが、
本心は、貸してくれないかなー、のはず。
(くれちまったもんだから、さすがに気まずいのか、
一応友達の前で小切手破るが)

男からお金借りたらさからえないわよ(ミランダ)

たかがお金じゃない。男も女も関係ない。
ないやつがあるやつにもらえばいいのよ
(サマンサ)
 




キャリー、最後に、がんばったかいがあっておさまった、
みたいに言ってるけど、不妊で離婚して傷付いてる友達に怒鳴り込んで、
指輪もらった金使っただけじゃんよー(怒)

がんばるっていうのは、
物書きのプライドなんかうっちゃって、
最低賃金のウエイトレスでも、清掃でもやって金作るとか、
快適なアパートとやらを出て、身分相応なアパートに越すことだぞ

キャリー、だいっきらい


地理:妊娠でむくむミランダが靴を買う店→JAIME MASCARO
   430 W Broadway(Between Prince St. and Spring St.) New York, NY 10012


キャリーは、靴に今まで40000ドルも使ってきたことに気づく。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エピソード17「VOGUE」なアイデア a Vogue Idea


シャーロットの指輪で頭金は払えたものの、ローンのため、
小銭を稼ごうとVOGUEにファッションコラムを書かせてもらうキャリー。

担当の編集者はキャンディス・バーゲン。
いつもの調子でおちゃらけて自分の意見をかきつらねたらしいコラムに、
「あなたのコラムの、”SEX”の文字をファッションに変えただけ。
キャリー色はいらないの、バッグのことを書いて」
「この人 バッグのこと、何にも知らない、男のことも」
とバッサリ切られてしまうのだ!

なぐさめてくれたじじいと酒飲んで酔っぱらう最低な社会人。
案の定じじいの目的は親切心にかこつけたSEX。
男は死ぬまでこれです。事実です。なんぼでもあります。こんな例。


サマンサはリチャードの希望を聞くことに(3P)
男の望む事ホイホイ聞いてたら、対等な関係じゃなくなって、
バカな女に成り下がるわよ!
(シャーロット)


自分が望んでも得られなかった 妊娠、そして憬れのベビーシャワー。
ミランダのシャワーを取り仕切るシャーロットは、
皮肉ばかり言い、嫌々やるミランダおかまい無しに嬉々として段取り決める。
(仕事中にも電話ってのが、普通じゃ考えられないが)


*ここで一つ、
ミランンダのプレゼントの中に、自分の傷、思い出の品を見たシャーロット、
人前でも、ショック受けて素直に泣けるのがうらやましかった。

赤ん坊のこと何もわからない、というミランダに、
「自然とわかってくるわよ」
のシャーロットの言葉が胸に染みた。



「エデン」


大好きな「厨房で逢いましょう」の原題と同じタイトルに、
中身を調べずWOWOW録画予約。


てめえらシネよ!な、
くそえろち◯ぽ産業犯罪組織の映画でした。
だから世の中、オス全員去勢すれば平和になるんだって


「Eden」 2012年 アメリカ


このての、闇の売春組織映画にしては、残酷シーンやエロシーンはほとんど無く、
悲惨さ残酷さをこれでもか!と見せてくれる(そのほうがより頭にくるが)
他作品とは、まったく毛色が違う。なかなかの秀作だと思う。

秀作なのはなぜか、
犯罪被害に合い、拘束された環境で生きるしかない女の子たちの、
女という生物特有の優しさ、適応能力、社会性、赤ん坊への愛、
などを、淡々とではあるが、大部分で感じさせてくれてるから。

監督は女性、で、納得。女の子達への思いやりに満ちている。
見ていて それが感じられる。




エデン


主演のジェイミー・チャンは、たくさんの作品で見てましたわ。

映画は、プリンセス・プロテクション・プログラム/エンジェル ウォーズ
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える/プレミアム・ラッシュ
ハングオーバー!!! 最後の反省会

ドラマでは、キャッスル/CSI NYなどなど

他出演者 ボー・ブリッジス



うーーーん、予告編の文
”目を見張るサスペンス”  では無いぞ、
そんなこと狙った映画じゃないぞ、これ。






韓国系の未成年の女の子が、週末、ニセの身分証でバーに行き、
声かけられた男に着いて行くと、売春組織の独房行きだったわけ。
こういう犯罪組織には必ずいる、警察側の人間とヤク中に支配され、
逃げれば家族を殺すと脅され、未成年をヤりたいゲスに性交される。


女の子の成長物語と言ってもいいくらいの、
エデン(源氏名)の変容を、友達を心配するような気持ちで見ました。


こんなことが世界中でいっぱいあるんだ・・・・・・
いっぱいいっぱいあるんだ・・・・・・・
それは全部、オスの性欲、その一点のせいで・・・・


あ、、、、死にたくなる





「Sex and the City 」4-14,15


エピソード 恋愛のオモテとウラ All That Glitters

30代後半に入り、未だパーティガールきどりのキャリーは、
エイダンが、クラブやレストランに行かないことが不満。
「でも、土曜の夜よ!」だと けっ

新しいゲイの友達と行ったホットスポットが、
若い子とゲイでいっぱいなのを見て、
「私のシングルライフは終わり、賞味期限を過ぎた」と思い知る。

が、これもただ単に、自分の相手をしてくれないゲイへの不満から、
わがままで一時的に思っただけ、幼稚園児か、お前は


地理:四人が行ったゲイクラブが「Trade」とスタンフォードが言ってますが、
   ロンドンにあった店舗?は閉店?世界中の都市で、イベントとして
   「Trade」の名前でパーティやってたみたいだけど、よくわかりません。


トレード

  
   キャリーがオーストラリアから来たゲイとブランチ。
   スタンフォードにうらやましがられる場所→Pastis
   9 9th Ave.(Corner of Little W.12th St.) , NY 10014
 
  
なんでストレートは、こんないい体してないの?(ミランダ)

ゲイはジムでやっちゃうからよ(キャリー)




人はなぜか欲しい物(結婚)が手に入ると、
独身の楽しみを捨てるのがおしくなる
(キャリー)



スタンフォードが言ってた、
「この子がキャンディスの靴はいてた時から親友なの」

Candice ティーン向けの靴のメーカー?
楽天にもいっぱいありました。スニーカーが多いみたいだけど、
大人っぽいヒールもあるね。今は、なのかな?


シャーロットは、子供の頃からの憬れのインテリア雑誌
「House & Garden」 にアパートの写真が掲載されることに。
トレイとは終ったが、最後に、写真にうつってくれるトレイ。

このへん、優しいが、トレイのダメさは、
「アパートはあげる。僕は母の所に帰るよ

母の所じゃなく、独りで住めっつーーーの



*眠気やつわりが毎日の妊婦を、思いやりみじんもなく、
タバコと酒と騒音の場所に誘う三人が嫌い。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エピソード15 幸福と拘束の約束Change of a Dress


婚約しときながら、うだうだうだうだ、めんどくせえ女キャリー。
なんでこんなに不安なのか?その疑問の答えは、
『もっと他の男と付き合いたい』
『もっといい男に出会えるチャンスを捨てたくない』だろ、お前

生活が変わることへの恐れより、
スケベ心のせいに決まってるんじゃあ
これは、「このほうが心臓に近いから・・・」と言い訳して、
指輪をはめない理由でもある。
『指輪してたら男にナンパしてもらえなくなる、そんなの嫌ぁ』ってね。


「どうして結婚しなきゃいけないの?誰か教えて。
歳とって独りで死にたくない人以外。」と、三人に聞くキャリー。

しなきゃいけなくない、自由だ、だけど、
あんた、独りの男に決める覚悟も、独りで生きる覚悟もできてない、
ただの中途半端自己中女なんだよ!


キャリー、だいっきらい


そんな考えることないわよ。
結婚してダメだったら離婚すりゃいい
(サマンサ)


誰もこう言わないから私は言うけど、
「結婚するってことは、配偶者以外とSEXしてはダメってこと」
これがいやなんじゃない?根本の理由はさぁ 男女とも




いくら世の中が進んでも、大多数の人が<達成すべき人生の目標>
にしているもの結婚 子供 持ち家
本当に望んでいるのか?
望んでいると思わされているのか?とキャリー。

エイダンの『正式で盤石なものにしたい』
「何をためらう?」の言葉に、ぐだぐだぐだぐだ
お別れ、当たり前

地理:エイダンがキャリーに、今、結婚しよう!と言う噴水は、
   コロンブスにちなんで命名されたコロンバスサークルにある。
   1849 Broadway, New York, NY 10023








激びっくり、そしてがっくり、「SUSHI GIRL」


「スシ・ガール」

このタイトルだけで、B級臭ぷんぷん

WOWOWでなんでか録画してたみたいで見てみたら、
なんすか?しょっぱなから、西洋人女性が和服にハイヒール。
カツカツ歩いて全裸になり、あらま、ハリウッドでご活躍 の、
サニー(千葉真一)演じるスシ職人に、スシもられる・・・・・・

はぁ〜・・・勘違いにっぽん
スシを女の裸に乗せて食うのが、大人の作法、さね。

「お前はもはや人ではない、器じゃぁ〜!器になりきれ〜い!」

みたいな  (゚Д゚;)



こ、これは・・・ どこぞの映画館上映してたんざましょ?
シアターN渋谷か?と思いきや、銀座シネパトスだったらしい。
ま、もう、両方無いけどね。。。うぅっ


この、一見ごーーーかなキャストの名前を見てくださいよ。


ノア・ハサウェイ えっ?うそ、うそだと言って Σ(゚Д`;)ア…ア
マーク・ハミル いやいや、間違いでしょ、( ´∀`)

千葉真一
ダニー・トレホ
マイケル・ビーン

トニー・トッド
ジェームズ・デュヴァル
アンディ・マッケンジー
コートニー・パーム(あんまり化粧してないほうが美人だわ)


sushi.jpg



ここ、ネタバレね。↓

「お金じゃ人生は取り戻せない
お金じゃ、愛する人は戻らない」ってな、泣かせる、(泣かせるのか?)
スシガールでございますた。


皆様、この予告編のどこに、ノアとマークが出てるか、まず気がつかないのでは?




あー、ストーリーね ストーリーは、
ムショから出て来た昔の強盗仲間に、ブツの隠し場所知ってんだろ?
と、ニョタイモリのテーブルで出所祝いのフリして拷問。
はたして真相は?らしいよ。


嫌いじゃない、嫌いじゃないが

欧米の人々が日本人や日本文化を取りあげる場合、
日本を、黄色人種として見下す扱い。これはよくある。
んだが、妙に日本が好き、日本にインスパイアされた、みたいな持ち上げ方も、
見ていてやっぱりちぐはぐで、お尻がむずむずするのよね。

おすすめよ、とも
観るだけ無駄、とも言わないけど、
たははは(苦笑)な映画でございました。



内容よりさ、ノア「ネバエンディングストォ〜リィ〜♪」と、
マーク「父さんのようにジェダイになる」との、

あまりといえばあんまりなその後
ロスの街、素顔で歩いてても、誰にも気づかれないだろう変貌ぶりが、
ものすごくショックで、映画どーでもええ、頭に入らん

どんな角度も、どんな話し方も、あの頃の面影、
イチミリ、いや、顕微鏡でやっと見えるカビ菌のサイズよりも、
見当たらない・・・・ 見当たらないのよーーーーーー(号泣)

あうあうあうあうううううううう

今夜は眠れなくなりそう


アトレイユーーーーーーーーーー
ルークーーーーー







ああ、カジャグーグー

リマールの髪型、やりたかったなぁぁぁ

カジャ





「Sex and the City」 4-12,13


ここらへんから、大人らしいエピソードになってきました。
いい男いないかだの、彼の気持ちは?だの、
20代前半で卒業しときたいエピがあまりに多かったから、
正直 昔のような共感は持てずに見ているのよね。


エピソード12 結婚は正しい選択?Just Say Yes


キャリーのアパートが分譲になり、購入のため、エイダンと同棲することに。
エイダンのバッグにあった婚約指輪らしき指輪がダサいと文句言うと、
「あたしがつきそって買ったの」とミランダ。友達のセンスをけなすキャリー。

自分の好みをわからない男なんて・・・とわめくキャリーに
サム姐さんが一言。

指輪が違う、男も違うってことよ(サマンサ)

シャーロットはホルモン療法始め、いざという時のため、
中国から養子を迎える準備も。当然、トレイともトレイ母とも決裂。

タクシー止まらずいらつくキャリーに、ビッグの車が止まり、
イースト73丁目って言ってる、キャリーの家のこと。

このドラマで、みんなが当たり前にタクシー移動してるのを見て、
NYってタクシー安いの?と思ったもんだが、
四人の稼ぎがいいからなのね。稼ぎいいだけじゃなく
電車や歩きや自転車なんて、考えもつかない人達だからなのね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エピソード13 愛と闘いの日々the Good Fight


エイダンが引っ越してきて、領域をおびやかされてぴりぴりのキャリー。
ほんと、うざい。この女。
子供すぎるんだよ。大人としての思いやりや譲り合いができない女。
自分一人の暮らしがそんなに大事なら、恋愛するな!男作るな!と言いたい。
独りで生きる覚悟しろ!くらいに腹立つ


服と靴で散財してるキャリーですから、
エイダンのクローゼット整理に我慢がならないのもわかるが、
男と女、人と自分、大事な物は違うんだから、もっと落ち着いて説明しろよ。
ぎゃーぎゃーわめくなっつーの。

そういやー、フィギュアのジョニー・ウィアー君離婚。
彼(結婚相手)とケンカした後のmailが流出。
「あたしのバーキン投げないで!
シャネルとエルメスに触らないで!」


みたいな文だったって? まるでキャリーだな。


サマンサはリチャードにけっこういかれてる


ところでリチャード、「ジャンゴ繋がれざる者」に出てたのね。
まったく気がつかなかったわ。上くちびるが嫌い。








「シャーマンブラザース」


ディズニー映画で音楽を作ったシャーマン兄弟のドキュメンタリー。

Dlife番組案内


長年兄妹で仕事をしてきた二人だが、
私生活では、ことごとく対立していたという。
このドキュメンタリーは、確執の謎を知りたいと思った、
兄妹の息子たちが制作した。


シャーマン



原題 The Boys: The Sherman Brothers' Story  2009年 アメリカ


兄ロバート1925年産まれ 弟リチャード1928年産まれ

兄妹で作った曲(ディズニー映画)
メリー・ポピンズ/最高に幸せ/ジャングル・ブック/おしゃれキャット
ベッドかざりとほうき/くまのプーさん完全保存版/ティガー・ムービー プーさんの贈りもの
テーマパーク→イッツ・ア・スモール・ワールド/チキルーム/ミート・ザ・ワールド


(ディズニー以外)
チキ・チキ・バン・バン/スヌーピーの大冒険/シャーロットの贈りもの
シンデレラ/名犬ラッシー ラッシーの魔法/トム・ソーヤの冒険 他


boys.jpg



父親アルはロシアのキエフからNYにやってきた移民。
ピアノを弾くソングライター。母親は女優。
ハリウッドの映画会社に雇われロスに引っ越し。
父のピアノを聴いて育った兄は劇作家志望に。
弟は空を飛ぼうとしたり、火遊びしたり、変な事ばかりしている子供だった。

兄は陸軍に入り、戦争経験をしたことが、生涯影を落とした。
弟の、太陽のような明るさとは反対の人間になった。


二人で同じ大学に入り、
弟はある日、自分の頭の中で音楽が鳴り響いている事に気づく。
家に帰ってピアノを弾く息子に、父は、「音楽家になれ」。

父親を尊敬していた兄妹は、共同作業で音楽を作る人生を始めた。
父の言葉をモットーにして。
「歌いやすく、シンプルで、誠実でオリジナルな曲を」





ウォルト・ディズニーに気に入られてからは、
経済的にも困る事無く、アカデミー賞も受賞。
それでも兄弟の仲は円満では無い。
ウォルト亡き後は、ディズニーの会社の体質が変わり、退社。
兄弟だけでなく、親類も疎遠に。


晩年、兄はロンドンへ 弟はロスに
結局、仲違いの原因は、性格の違いと、兄の、弟への嫉妬のよう。

悲しいだけの鑑賞後感・・・・・


名声も金も手に入れて、50年断絶した家族・・・・・・

きょうだいって、かぞくって、何?








「青薔薇幻想ー絶対の青ー」展


素敵なタイトルの展示です〜

メトロギャラリー ブログ

紫煌さんHP


長野県飯田市の個性的なギャラリーで、
球体関節人形と皮革のクラフトとガラスアクセサリーの展示が開催中。


IMG_5607_convert_20140325124153.jpg


IMG_5616_convert_20140325124121.jpg


IMG_5603_convert_20140325124249.jpg


IMG_5600_convert_20140325124222.jpg



IMG_5622_convert_20140325124425.jpg



紫煌さんの人形は、『エロ』がないところが好き

球体関節人形というと、「少女エロ」を求める人が多いけど、
あたしはそれが大嫌いだから、超然とした存在感の紫煌さんの人形を観ると、
胸の中に澄んだ湖ができる気がします。

そして、ガラスの作品の美しい事と言ったら!!

オンラインショップ


今回の展示では、
丸十YAMAZAKIさんの皮革製品とのコラボアクセサリーが、
もう、抜群!にかっこいい

男女を問わず着けられるブレスレットがすごくいいの




☆〜4月6日まで  お近くの方はぜひ!









「Sex and the City 」4-10,11



エピソード10男はタマのついた女?Belles of the Balls


キャリーのこの疑問は正しい。
胎児の初期はすべてがメス。その後、
男性ホルモンと呼ばれる数種のホルモンが脳から出る。
その時に、母体の精神状態に思わしくない変化があると、
ホルモンの分泌がうまくいかず、性差に曖昧さが出る。
だから、戦争時に妊娠初期だった子に、性同一性障害が多い。


玉ひとつ取ったスティーブがしょぼくれる。
四人は玉談義ブランチに続き、玉談義ビリヤードを。

あれはピアスと同じ、二つでワンセット(キャリー)

アホらしいとわかってるけど、
男じゃなくなる感じするんだろ
(エイダン)

玉が二つぶら下がってるってだけで
男らしいってことないでしょ!
(ミランダ)

男はみんな玉にこだわってるのよ(サマンサ)



サマンサはリチャードに会い、女とは仕事しないと言われる。
が、リベンジ、性生活を指摘されてもひるまず、立ち向かい、
仕事をものにする。

男は仕事で泣くとタフだって言われる
女が泣くと感情的だって言われる
(サマンサ)

男によっては、優秀な女を脅威とみなし、
ただの女に戻してやろうとする輩がいる
だからこう言う「感情的だ」
(ミランダ)


トレイに不妊検査受けて欲しいシャーロットだが、
男は嫌がるわね。

あの領域はビクビクもんよ!地雷が埋まってるみたい!
(ミランダ) 爆笑



キャリーが、エイダンの山荘にビッグを呼び、すったもんだ。
ビッグが遊ばれた女優が出ている雑誌は→InStyle
1995年創刊で、セレブのライフスタイルや、
ビューティ&ファッション・インテリア・エンタメ情報の雑誌。

韓国版も発行されてるみたいだけど、日本ではないみたい。


In.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エピソード11 女たちの交差点Coulda, Woulda, Shoulda

ミランダ妊娠、本人よりも、不妊に苦しむシャーロットがショック。
「73回もコンドーム無しでやったのにできない。
みんな簡単にできちゃったって言うのに!」

私の経験から、シャーロットの気持ちはかなりわかる。
*男の子が欲しいのに女ばかり産まれ、友達の男子出産を聞いて泣いた人
*女の子が欲しいのに男ばかり産まれ、友達の女児出産を知り泣いた人
*子供ができずうつ症状になった人

私はといえば、女の子が産まれた友達がねたましく、連絡とるのをやめた・・・


ミランダは、玉一つにこだわるスティーブを慰めるために仕方なく、
の一発だったわけで、妊娠を彼に報せる必要は無いと考える。
さすがのサマンサは、「同情SEX?」とすぐわかる。


地理:ミランダがキャリーに妊娠を告白しながら歩く公園
   他のエピソードでも、よくロケしてる。→Madison Square Park
   26th St and 5th Ave(Between 23rd St and 26th St) , NY 10010


中絶経験について、キャリーが言う、
「T.G.Iフライデーのウエイターじゃない、サルーンのウエイター」

T,G,Iフライデーは好きです。おいしい
サルーンは知らない→Saloon HP
<コロンバス通りの角、88年の出来事を、相手は覚えてなかった>
1584 York Ave, New York, NY 10028



サマンサ、ルーシー・リューの広報の座を首になる、の巻
バーキン欲しさの嘘のためにね


ルーシーは、今、このドラマに出てます。面白い

WOWOW番組案内

「エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY」


ere.jpg


ワトソンが女で、ホームズの薬物依存の監視?24時間の付き添い人
という設定が新鮮。やがて、監視の必要は無いと判断されるが、
ワトソンはホームズの助手として、事件解決を手伝うようになる。

どうも違和感があるのが、ワトソン役ルーシーの服装。
ガーリーなんだよね。この歳で。
ベレー帽にプリーツのミニスカート、アンクルブーツが定番。
ルーシーならパンツルックが似合うと思うんだけど、
なぜこのスタイルなのか、毎回不思議で不思議で・・・






でも、ドラマは面白い

"What I think of Japan" Installation of the "obsess" at Space of the obsess


2年間 ロンドンで活動されてきたデザイナー、
北田 哲朗さんの表現展を観てきました。

北田さんのお洋服、数年前にたまたま行った渋谷のギャラリーで
拝見したことがありました。
この時の展示の衝撃が、いつまでも心の片隅にあって、
ご活躍をずっと気にしていました。

dacapo記事


KitadaさんのYouTube




●靴の串野真也さんHP

●彫刻の高田治さんHP



帰国された、しかも、会える!ってんんで、
歓びいさんで西武池袋線に乗りました。


会場入り口
防護服を着たマネキン

IMG_5646_convert_20140324162042.jpg


マネキンに付けられたメッセージ

IMG_5647_convert_20140324162116.jpg


部屋の奥の白いテントには金網の道が続く

IMG_5637_convert_20140324161834.jpg


テントの中のマネキンたち

IMG_5636_convert_20140324161858.jpg


防護服と既製服(ファストファッション)
を組み合わせた服を着たマネキン

IMG_5633_convert_20140324161807.jpg


品質保証のマーク

IMG_5632_convert_20140324161750.jpg


ファストファッションのタグでできたドレス

IMG_5630_convert_20140324161645.jpg

IMG_5631_convert_20140324161714.jpg




写真

IMG_5640_convert_20140324161939.jpg


渋谷の街なかのマネキン

IMG_5641_convert_20140324162020.jpg

IMG_5643_convert_20140324161956.jpg



原発事故後、日本についてあらためて考えた、という北田さん、
放射能汚染を意識して、食べ物に気をつけマスクをつけた人々も、
いつの間にか日常生活に戻り、それまでの人生の営みを続けている。

半分防護服で半分既製服(袖無し)で作られた服は、
用心してるようでどこか深刻さに欠けてしまう、人々の意識を表している。

首にかけられたむき出しのラジオ。
音楽を流しているのに、緊急事態の放送を流しているような錯覚を覚える。

防護服素材で作られたテントは、カルト宗教を表現。


北田さんは、原発に頼っている日本(世界)が、
今後どんな方向にいくのかと、考え憂えている。
政治・経済・人の生き方含め、これからの世界のゆく先に想いを巡らせている。


ご本人、気さくで 人間の幅の広い好青年です





*3.23(日)-29(土) 13時-21時

西武池袋線富士見台駅北口3分
東京都練馬区富士見台3-1-4富士ビュウコーポ1Fにて

ぜひ!






「異人たちの棲む館」


原題 Magnifica presenza 2012年 イタリア
*壮大な存在感 だそうです。意味。

またも、ぶんなぐりたくなるような邦題 怒り
あれでしょ? 日本で、異人たちがどうたらっていう本や映画があるからでしょ?


出演
エリオ・ジェルマー
マルゲリータ・ブイ
ペッペ・フィオレッロ
パオラ・ミラッチョーニ
ヴィットリア・プッチーニ
アンナ・プロクレメル


ロシアやイタリアで多数受賞

偉人




ローマ、モンテヴェルデ
役者を目指してローマに部屋を借りた男が、
家に住みついた、1940年代の<アポロニオ劇団>劇団員と交流する。

異人=幽霊

劇団の華、リディアが行方不明だから探してくれとたのむ異人たち。


アルジェンティーナの劇場に路面電車?で行くシーンがいいです。






実は、暗い時代の暗い過去の話なのですが、
ほのぼのとした雰囲気と、劇団員の優雅な出で立ち、
主人公ら、人間側のドタバタなどで、
やんわり楽しい作品になっています。

一つ納得いかないのが、リディア探しで助けを求めたのが、
なぜ、裏社会に通じていそうなゲイの親分だったのか?
あの親分のただものじゃなさはなんなのか?
ちょっとわからなかったです。

でも、おすすめ


1940年代、若さと美貌を誇ったリディア役のアンナのサイト
詳細な自伝がのっているそうです。イタリア語だけど

アンナHP

アンナ





「セレブになりたくて~サイモンの青春日記~」


高級デパート バーニーズニューヨークの
クリエイティブディレクター サイモン・ドゥーナン(1952年生まれ)。
ウィンドウディスプレイで有名になり、ファッション界の人気者。
たしか、デザイナーズバトル番組「プロジェクトランウェイ」にも、
ゲスト審査員で来てた気がする。「ザ・ファンションショー」だったかな?

サイモンの自伝のドラマ化がこの作品。
30分のコメディドラマは、私が一番好きなタイプ。

WOWOW番組案内

BEAUTIFUL PEOPLE HP


BTV.png





原題 BEAUTIFUL PEOPLE 2008〜2012 イギリス


出演
ルーク・ウォード=ウィルキンソン サイモン少年期
オリヴィア・コールマン サイモンのママ
エイダン・マクアードル サイモンのパパ
ソフィー・アッシュ サイモンの姉
ミーラ・サイアル サイモンの盲目のおばさん
レイトン・ウィリアムズ サイモンの親友(ゲイ)カイリー

サミュエル・バーネット サイモン青年期


原作本(和訳はないようです)

原作

日本語であったのは、これ

サイモン本


サイモンの10代は60〜70年代だが、ドラマの設定は90年代。

イギリス,ロンドン郊外のレディングに住むサイモンは、
クリエィティブでも金持ちでも無い家庭が
(パパ配管工 ママバーテン)不満の、
都会に憬れるセレブ指向のゲイの男の子。
*レディングは、ケイト・ウインスレッドの出身地
親友ゲイのカイリーも同じく、ファッション・音楽・演劇が大好き。
いつかミュージカルスターに、いつかファッションリーダーにと夢見る。

*サイモンとカイリーの合い言葉は、
『ロンドンに行って〜♪』
『おしゃれな人(BEAUTIFUL PEOPLE)に会う〜♪』








90年代の音楽とミュージカルや映画の話題、
当時のイギリス&アメリカの芸能界の話題がたくさん出てきます。
毎回、お気に入りの曲が一曲取りあげられ、唄い踊る。


ゲスト出演俳優

ロニー・キニア(ダニエル・クレイグの007に出演)は、
浮気性の夫役(同性婚)

ロニー

ダニー・ミノーグ(カイリー・ミノーグ妹)は、
電話の星占いにはまる、本人役

ダニー

ダナ・インターナショナル(ユーロビジョンソングコンテスト優勝者)は、
本人役

ダナ

「The Benny Hill Show」に出演していたという女優さんは、
校長先生役。クラッチバッグを、「ハンドバッグ」と言ったもんだから、
ファッションに詳しいカイリーに言い直される。

「爆笑直輸入ベニーヒルショー」として、
愛知・北海道・九州では放送されていたらいい。うらやまし〜い




よく出てくる
「EastEndersイースト・エンダーズ」
「ブリタス・エンパイア」?
「コロネーション・ストリート」?
「Dynastyダイナスティ」(アメリカ)

ミュージシャン「Mピープル」、レポーター?フルエラ・ベンジャミン
プロデューサー?アラン・イェントブ、

などなど。イギリスの有名人、ドラマ、らしき話題がたくさん出るんだけど、
あまり知らないから、これから調べてみるつもり。


サイモンの両親が寝る前にいつも読んでる本が気になる。
エピソードのテーマにそくした内容の本なんだと思うけど、
英語だから、タイトル。一時停止してチェックして調べないとだめだな。
・「HARRT POTTER」だけはわかった。ということは、テーマと関係ないかも。
・「This Day's Death 」John Rechyは、同性愛の作家の本らしい
・PROUST(プルースト)も読んでた。

「This Day's Death 」

The.jpg





思春期のサイモン役のルークが好きだから、
青年期がちょっと違和感だけど、
(でも、サミュエル・バーネット君も可愛い)ドラマは面白い。

サイモン一家の愛すべきダメダメぶりを楽しみ、
カイリー役のレイトンの、産まれながらのゲイ(公言済み)
の身のこなしや話し方に見とれています。


レイトン可愛い♪
現在はマッチョな美青年になっています。

レイトン


DVD発売してほしいなあー
イギリスのドラマって、あんまりDVDないのよね。
シャーロックものやミス・マープルものばかりで。
毒コメディとか、面白いのになぁ〜



サイモンHP→Simon Doonan

「マンハッタンに恋をして キャリーの日記」


SATCのHBOと違って、(ティーン向け)CWが制作の、
キャリーの高校時代を描くドラマが、日本でも4月から放送されます。
今夜は、その前の宣伝放送、みたいなものね。

Dlife

The Carrie Diaries




原題 The Carrie Diaries 2013年1月〜 アメリカ


キャリー役は、「チャーリーとチョコレート工場」「ソウル・サーファー」
アナソフィア・ロブ

キャリーが恋する転校生セバスチャン役は「スイッチ 〜運命のいたずら〜」
オースティン・バトラー

キャリーの妹ドリット役は「ラブリー・ボーン」
ステファニア・オーウェン


原作本があるのですね。

キャリー


1984年、コネチカット州キャッスルベリー、
16歳の高校生キャリー。
妹とはいがみ合い、ママをガンで亡くしたばかり。
気分転換にと、パパに週一回のバイトの紹介をされたのが、
マンハッタン、ウォール街の法律事務所。

初日、転んでストッキングが破れたキャリーは、
(肌色のストッキングってとこが時代を感じる)
お昼休みにセンチュリー21(デパート)でストッキングを買う。
そこで、キャリーのバッグを気に入った、
雑誌「インタビュー」のエディター?に、センスを認められる。

*このバッグ、ママの形見の黒いバッグに妹がマニキュアをこぼしたため、
キャリーがカバーのつもりでペイントしたもの。

ニューヨークセレブが集まるパーティに招待されたキャリーは、
同じ夜の、小さな街の高校のダンスパーティに出るよりも、
ききらめく憬れの世界を選び、飛び込む。

「マンハッタンに恋して、
知らない世界を知り、自信がついた」


キャリーは、日記を書き始めます。





80年代ってのがちょっと、ね。
大げさなヘアーと太い眉、肩パットに塗りたくったメイク、
あのへんのかっこわるさが見てて恥ずかしくて・・・
私、映画も、古いのは辛いから。
時代遅れのファッションが楽しめるかどうか・・・



これから本放送が始まり、見続けられるかハマれるかは、
この一回目の放送では、まだ判断できませんでした。


SATC同様、名セリフが出て来る構成になっています。

大学なんて無駄!25までに芽が出なくて郊外に住むくらいなら、
死んだほうがまし
(インタビューのエディター)

着るもので自分を定義できる(キャリー)




シーズン2からは、若き日のサマンさ姐さんが登場!
演じるのは、リンジー・ゴート
キム・キャトラルに似てる!と評判だそうです。


ゴート


Season2Trailer
*これ、アダム・アントっぽいけど?バンド。あれ?本物?
なんせ 80年代








妹役ステファニアのモデルっぽい個性の顔が好き


ステファニア


☆追記 やっぱり、シーズン2で打ち切り・・・
 ↓
AXNサイト



「Sex and the City 」4-6,7,8,9


Sex and the City Season4


エピソード6 赤ちゃん注意報Baby, Talk Is Cheap


チャーロットは子づくり宣言、友人家族の子供らのハチャメチャぶりに、
少々げんなり。

「子供がいなくてこんなに歳とってるなんて私だけよ」
と嘆くシャーだが、キャリー&サマンサを見て、
「結婚してて、子供がいない人では・・・」


キャリーは未練たらたらエイダンにmailする
・I miss you. Do you miss me?

エイダンに、「あんなことしておいてか?!」と言われる浮気女のくせに!
と、キャリーに腹たってる私には、ひじょーにむかつく展開。

キャリーの心境は、エイダンが好き、なんじゃなくて、
自分を振った男が、自分に未練があるかを確かめたい、
自分の影響力を示したいだけだよな、これ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エピソード7 女と男と罪と罰Time and Punishment


エイダンといる時にビッグから電話・・・・
しかも、「あの男に会ってほしくない」って言われて、
「できない、人生の一部なの」って・・・・わがまますぎる!
そのくせ、女みんなにヤキモチやく

こないエイダンを待つ間に灯したキャンドルは、BAIES

キャンドル




過去は過去、とらわれないで忘れなさい(サマンサ)

それができるキャリーじゃあああ〜りません

犬のうんち取れば、浮気したこと許されると思ってんの?
(サマンサ)=何したって気にしてる限り無理よ、って意味ね。


首を痛めたミランダの様子を見に行くキャリーが、
お土産に持っていったのはベーグル→H&H BAGELS

「あんたはお見舞いに来たんじゃない、エイダンの話をしにきただけ」

と、ミランダに言われてしまう。
恋愛に悩んでる女は、みんなこんなふうに究極の自己中になっちまうのよね。


ミランダが使ってる柔軟剤は、ダウニー、エイプリルフレッシュ


ダウニー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エピソード8
私とマザーボード
My Motherboard, My Self


新しいテクノロジーが苦手なキャリー
(映画でも、アイフォンを、「なにこれ、わかんない」と言ってました)
バックアップって何?ってなもん。ノートパソコン壊れて、
直そうとしたエイダンを責めて、最新型を買ってくれたのに文句言って



ミランダの母親の葬式にフィアデルフィアまで行く三人。
サマンサは人の不幸に対する社会儀礼が苦手。(すごくわかる)


コンピューターはクラッシュし、人はいつか死に、
恋愛は崩壊する。私達ができるのは、
深呼吸して再起動することだ
(キャリー)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エピソード9 愛は妥協の産物Sex and the Country


エイダンの山奥の別荘に、厭とはいえずついていくキャリー。
(ハイヒールはいてくあたり、おしゃれを越して、非常識)
なんでもかんでも気に入らず、とうとう爆発。
「リス嫌い オーブン嫌い この家嫌い」

100%シティガールなの、町でしか生きられないのよ(キャリー)

「山とか森とか苦手なの、どうしていいかわかんない」・・・これ、わかる。
自然、大事なのはわかってるけど、
自分がそこに行って何になる?何をする?何がいい?
自然、そこにあっていいの、私は関わらないわ。の姿勢は私も同じ。

彼氏の趣味に会わせるこことについての会話で、ミランダの意見は同感。
男ができたら自分を殺して芝居しなくちゃいけないの?

いや、妥協(キャリー)


いくら多少は妥協しても、都会に帰った途端に、
元不倫相手とステーキ食ってるキャリーのずるさ。


スティーブはこうがんガンで手術、付き添ったミランダに看護師が、
「ご家族ですか?」
「緊急連絡先でございます!」(爆笑)








アンジェイ・ワイダ監督作の良さって?


ポーランドの名匠
アンジェイ・ワイダ監督

ポーランド広報文化センター



たくさんの作品がありますが、私が見たのは数作。
それも、名作なんだろうに、どうにももやもやとして、
『好き』と言えない作品でした。総て。

「灰とダイヤモンド」
「婚礼」
「大理石の男」
「カティンの森」

くらいだね、たぶん、観たのは


ポーランドという国の
政治、社会の歴史が、体で感覚で理解できてない。
そこがまず、もやもやしてしまう原因のはず。
そういう国の背景からの、監督ご本人の経験からの、
暗く、絶望的な、映画全体から受ける印象で、
入り込めない、好きになれない、ストーリーを飲み込めないんだと思う。

最近観た「菖蒲」は、かなり違った。
現実として身にしみた。登場人物の気持ちに同調した。

菖蒲公式サイト

原題 TATARAK 2009年 ポーランド

出演
クリスティナ・ヤンダ
パヴェウ・シャイダ
ヤン・エングレルト
ヤドヴィガ・ヤンコフスカ=チェシラク
ユリア・ピェトルハ
アンジェイ・ワイダ


菖蒲


異色の映画です。
それは、こんなふうに、三つの構成になっているから。

○女優クリスティナが、夫が亡くなったことについて独白

○映画「菖蒲」の映像

○映画「菖蒲」撮影風景


主人公マルタ役のクリスティナ・ヤンダの夫、ワイダの友人、
撮影監督エドウァルド・クォシンスキが、撮影途中に亡くなり、
ヤンダが綴った夫の最期の日々の手記に胸を打たれ、
この構成になったそうです。





原作があり、そこに描かれた世界は、
戦争で子供たちを失った初老の女マルタは、
体調に変化を覚え、医者である夫に診察してもらう。
過ぎ去った人生を嘆き、現在の若い世代になぐさめを見いだす。
というようなもの。


自分がだんだん、どんどん、老いに近づいて、
人生の終盤を実感できるようになった今だから、
この映画が心に残ったのですね・・・

こたえたセリフ
『ひどく恥ずかしくなるの
自分のまわりに若い命を見ると』


恥、とは、
若い頃の自分がいかに輝いていたかと同時に、
いかに愚かだったかに気づいてしまった 恥。
老いた自分が、醜く哀れに見えることへの 恥。

続いて夫が、「忘れているようだね。生はごく簡単に死に転じる」と言います。

この言葉は、子供たちの死を表すのでしょうが、
若くてうらやましい命も、あっと言う間に歳をとるんだよ。
と解釈してもいいと思う。

このあと、若い青年がこの言葉通りの悲劇にみまわれるわけですが。


菖蒲は、精霊降臨祭で飾られる植物。
ポーランドで菖蒲は、夏本番が始る意味を持つ。
そして、この映画では、<生命の躍動の象徴>=若さを表している。


ああ・・・・・・

あああ・・・・・・・・・・・ 歳とるの ものすごく怖い


若い人には面白くない映画なのかも。



★90歳くらい?
いつまでも映画を作り続ける理由を聞かれた監督、
「死神が来た時、あ、まだやってんだ、じゃまた後で。
みたいなことを期待して」というような返事をしてました。

まだまだ長く生きたいのね。








「Sex and the City 」4-4,5


エピソード4
セックスと恋愛の両立?What's Sex Got to Do with It ?


JAZZ男がうざい!

「私、JAZZ嫌いなの」

ブラボー キャリー

私は、このセリフに救われたのです。
ジャズって、嫌いって言うと、低レベルな人間扱いされそうで、
ジャズを語る男らって、理屈っぽくインテリぶってて人を見下してる感じで、
私の鬼門でした。キャリーのこのセリフを聞いてから、
私も、はっきりと、『ジャズ嫌い!』って言うようになりました。


*メロディもないし、聴いてるとう”〜〜〜
とりとめがない・・・・・(イライラ) ね ほんと、神経に触るんだよ




「めくるめくSEXが真面目な付き合いになればいいのに、と
真面目に付き合いたいからSEXはしない。」

どっちがどっち?鶏が先か卵が先か、考えるキャリー。


なんで愛とSEX両方手に入らないの?いつも一つだけ!(シャーロット)

マリアとの関係を話すサマンサ
グッチやベルサーチのラベルと一緒よ、
レズもストレートも
(サマンサ)

デーとして裏切られるのが嫌なの
家に一人でいるほうがまし
(ミランダ)


ミランダが、性交の代わりにしてたのがケーキ。
ケーキMix買って作って、食べるのをやめられなくなった時、
え〜い!とゴミ箱に捨て、そーーーっつと拾って食べるシーン。
ダイエットしたことある女性なら、一度はあるんじゃない?
ん?私だけか?ものすごく共感。

しかも、キャリーに電話して、
「私、ミランダ・ホッブスは、一度ゴミ箱に捨てたケーキを食べました!」
「覚えておいてね、私が心の病にかかった時」

がはははははは 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エピソード4 過去という名の亡霊 Ghost Town


ミランダがスティーブとばったり!店開くよと知らされる。
しかも、エイダンが共同経営者。
過去の男の開店パーティに行くかどうか、悩む女たち。

ミランダの幽霊騒ぎでキャリーが持って行くのが、オレオクキー。
オレオって、色も味も大嫌い。何がいいのかわんないっす。


地理:スティーブとエイダンのバー「Scout」のロケ地となったのは、
   →ONIEALS
   174 Grand St New York, NY 10013


   シャーロットが柔らかいベッドを探しに行くお店
   →ABC Carpet & Home Co Inc
   888 Broadway(between E18th St and E19th St) New York, NY 10003



トレイの母がしつこいので、キレたシャーロットが宣言。みごと
これからは、この家の女は私一人です!



ところで、このドラマで、すっかり「男好き」姐さんの印象になった
サマンサ役 キム・キャトラルですが、2007年のTV映画
「My Boy Jack」でのダニエル・ラドクリフの母親役が、とても良かったのです。

「ダニエル・ラドクリフの マイ・ボーイ・ジャック」

まい







VENUS SHOW


初めての浅草ロック座

ROCKZA HP

「クレイジー・ホース」のショーに感激した話をしたら、
浅草も、エロじゃなくて芸術的なショーだよ、と聞き、観劇してきました。

Crazy Horse HP



IMG_5593_convert_20140317172123.jpg


IMG_5595_convert_20140317172200.jpg



初めて降りた駅、初めて歩く町でした。


3/1〜3/20までのショーは、『VENUS』
9名の美しく可愛らしい女性達が、優雅に、時にコミカルに、時に激しく、
舞台の上で舞い踊ります。



『NINE』ファーギーの「びぃ、い〜た〜りあの〜♪」
ケイト・ハドソンの「グィ〜ドグィドグィド♪」
『シカゴ』の「pop six squishi ♪」
『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』「OH〜m シャンティ、オーム♪」

など、映画のナンバーにのせて、美しい衣裳を身にまとった舞姫たちが、
ダンスを披露してくれます。

ソロのダンスは、それぞれ、魔性の女や鶴の精と、
役の設定のある女性となって、しなやかな肢体を魅せてくださいました。

トリをつとめた真白希実さん
メリハリのあるかっこいいお体と、美しいお顔、
豊かな表情にほれぼれ〜


IMG_5591_convert_20140317172235.jpg




女性はサービス料金なのも嬉しい。
行って良かった



「Sex and the City」 4-1,2,3


エピソード1
独りぼっちのお姫様the Agony and the 'Ex'-tasy

エピソードの邦題も、あまりにもひどすぎるよね・・・



35歳の誕生日を彼氏なしで迎えることになったキャリー
友人の婚約パーティの招待状に、
<Two Souls, One Thought 心はふたつ 思いはひとつ>って書かれてあるのを、

「別々の人間なのに思いが1つなんて異常ね」と切る。

ーーー恋愛で舞い上がってる二人は、こう思い込みがちだから仕方ないねぇ

ステディな相手がいない女友達への
”お気の毒に。でも、いつか出会えるわよ”目線が刺さります。


誕生日当日、みんなが遅れて待ちぼうけ。どん底気分に・・・
みんなに泣きつくキャリーの本心は、

こんなこと言いたくないけど
私のことを思ってくれる男性が、
人生にいないのはすごく悲しかった
(キャリー)

運命の人=ソウルメイトがいない、と嘆くキャリーに、
私たちがソウルメイトよ。
男性はただ楽しむ相手。そう考えれば?
(シャーロット)

*運命の人を、男と希望するのが間違いよね。
本当に解り合え思いやり合えるのは、女同士なんだから。




地理:サマンサがものにしたいと思う修道士を観た修道会館↓
   The Church of the Transfiguration
  
  1 E29th St(between 5th Av and Madison Av) New York, NY 10016


kyoukai

   キャリー35歳のバースディを孤独に
   イル・カンテノーリ→II Cantinori
   32 E 10th St, New York, NY 10003


iru.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エピソード2 素顔のままで the Real Me


チャリティファッションショーに出ることになったキャリー。
ドルガバのキラキラパンツでこける、の巻。
この時、名セリフが産まれたのね。

普通の人間は、人生でつまずいた時、
必死で立ち上がって歩かねばならない



**このショー、若い頃のハイジ・クラムがいた!


私は自分の体が好き。だからヌードを撮ってもらうの(サマンサ)

グロテスクだもの(シャーロット)
・あんた、自分のあそこ手鏡で観た事ないの?と言われて

友達のことはよく見えるのに、
自分のとことなると、目が曇る
(キャリー)

スタンフォード、アンソニーに紹介される、でした。
初対面、最悪だけど、のちに結婚ですのもね〜




キャリーと同じく、素人がショーに出演、そのメンバー、
NYTのコラムニスト、フランク・リッチは、
映画「アイ・アム・キューブリック」Colour Me Kubrick: A True...ish Story
の詐欺師を暴いた記事を書いた人。


もう一人フラン・レボウィッツの著書

フラン





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エピソード3 恋愛関係の測り方Defining Moments


キャリーを心配して、サマンサ姐さんがビッグに釘を刺す、
気持ちのいい回でした。


地理:ジャズ男&キャリー、サマンサ&レズビアンの画家、ビッグ&モデル
   がオープニングパーティに行ったレストラン→TAO HP
   42 E 58th St, New York, NY 10022


   キャリーがビッグと、友達として行った場所→Monkey Bar HP
   60 E 54th St, New York, NY 10022


ミランダはトイレのドア開けっ放しが許せない線
シャーロットは、「マンハッタン中でしてる」(外で)トレイとは、
ちゃんとベッドで、と線をひきたい。
サマンサは同性との恋愛の線を越えた。

キャリーはまだまだこの先があれだからね・・・・・







「死後の世界」


アニマルプラネット

「死後の世界」原題Afterlife

死んだ生物の、本来あるべき正しいその後を見せてくれた番組。
言葉を濁さず書きますので、要注意です。


象 Elephant


アフリカのサバンナ
牙を金儲けの道具にする密猟者に、毒矢を撃たれ、
膿んだ傷で足を引きずり、手のほどこしようの無い象を安楽死させた。
川辺にトラックで運び、死骸がどうなるか観察。
24時間遠隔操作のカメラ(暗視カメラも)で撮影。学者たちが観察、研究する。

アニマルプラネット番組案内





1日目
夜 一匹のハイエナが最初の一噛み。
肛門に首を突っ込み、肉を引きずり出すと、
腐敗ガスでふくらんだ腸が爆発。仲間が続き、
生殖器(オス)・口・膿んだ傷口から食べ出す。
450リットルもの血液が徐々に流れ出し、舐める。


2日目
昼 キンバエが役8000匹。キンバエをムクドリが食う。
ハエは卵を産み、1時間半でうじになる。うじを鳥が食べる。
ハゲワシは臆病なため、木の上で観察するのみ。
(近年、人間の生活活動により数が減り、より臆病になった)

夜 ハイエナが食う。
食う事に夢中のハイエナの肛門にシラミバエがたかり、
血液と体液を吸う。
オスの豹が一頭食いに来る。


3日目
昼 ハゲワシが降りてこないので、学者がヤギの死骸を置く。
しかし、他の猛禽類が現れ、ハゲワシは食わない。
昼 セグロジャッカルが食う。


4日目
昼 ヤシハゲワシ(サソリ常食)が食う。
アリがうじを巣に運ぶ。
夜 ハイエナの後、メスの豹、オスの豹が別々に現れ食う。
オス豹をハイエナが追い出す。


5日目
すでに骨と皮
昼 ハイエナが大胆になり、昼間から食う。
セグロジャッカルの妊娠したメスが食う。

一度もハゲワシは降りず、サバンナの死骸の70%を食い、
病原菌が広がるのをふせいでいた大事な掃除屋の異常な行動に、
研究者は危機感を覚える。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カバ Hippo

ザンビア共和国の渓谷 川辺に置いたカバの死骸

1日目
夜 クロバエがたかる。ハイエナが豹がうろつく。
しかし、カバの厚い皮が破れず、肉を食うことができない。
カバがうろつく。
(カバは動物の死を悲しむように見える。
死んだ像に三日間付き添った例がある。
ライオンから草食動物をかばった例もある。)


2日目
昼 オスライオン、ハゲワシうろつく。
ハゲワシ、地面に流れた血を飲む。

夜 ナイルワニの大群がうろつく。
生殖器(オス)に噛み付き体をひねってちぎり食う。
足を食う。 ライオンの声でワニ逃げる。
ハイエナがワニがちぎった部分から顔を突っ込み内蔵を食う。



3日目
昼 ハゲワシ ハゲコウ ナイルワニが牽制しながら食う。
たくさんの昆虫が食う、交尾する、卵を産む、うじがかえる。
ライオンはなわばりを示しに来るだけ。

夜 ハイエナは死骸の匂いが好きだから、カバの体に、体をすりつける。食う。
ワニは骨をかじり歯が折れるが、45分で生え変わる。


4日目 5日目
すでに骨と皮。ハイエナ ハゲワシ ワニ 食う。


6日目
1キロ先で発信器を付け、離したたスカラベが死骸に到着。
ワニ、ハイエナが残骸を食う。


7日目
頭がい骨、皮膚、胃の内容物のみ残る。
昆虫が命のサイクルを短時間で繰り返す。

こうして20,000キロカロリーのカバのエネルギーが自然に帰った。


死骸を置いてから、世界中から研究者が集まり、行動を観察していた。


***********************

せっかく死んだんだから、他の命に食われるのがベスト。
いかに、人間が無駄な死骸の処理をしてるか!



大事な栄養分を、エネルギー使ってただ燃やすなんて。
もったいない もったいない

私の理想の死骸の処理でございました。(人間も)








「ドフトエフスキーと愛に生きる」


原題 Die Frau mit den 5 Elefanten 2009年 スイス/ドイツ
『5頭の象を持った女性』の意味は、ドストエフスキーの代表作
罪と罰・カラマーゾフの兄弟・白痴・未成年・悪霊
の5作品の本がとっても重いことから、
スヴェトラーナが言うこと。

邦題、呆れてものも言えません。
これでは、ドフトエフスキーの愛人の話かあ?と思ってしまうだろが!




84歳の翻訳家スヴェトラーナ・ガイヤーのドキュメンタリー映画

1923年ウクライナ・キエフ生まれ、
スターリン政権下で父親を奪われ、
ナチス占領下でドイツ軍の通訳者になり、
ドイツの大学で学び、大学教授に。
今も、毎日翻訳仕事をする。

どうして休まないの?の質問に、
「人生に負い目があるの」

なんだろう?と観ていたが、あまりはっきりとは示されなかった。
ロシア人を大勢殺した ドイツ軍のために働いたこと?
母国の人々が死んでいくのに、ドイツ語ができたため、
いい境遇を与えられ、生き延びたこと?


ど

背中が曲がったおばあああああちゃん
おばああああちゃんが毎日ロシア語とドイツ語を吟味し組み立てる。

「翻訳は右から左に書くだけのものじゃない、鼻をあげてするもの」

意味=文章さえ正しく訳せばいいってもんじゃない、
   高い所から、広い目線で、全体を取り込んで訳さねばならない。

ドイツ語を習ったきっかけは、母親の
「結婚に有利だから」におおいに賛成。
親のいうことは聞くもんだ。







言葉のひとつひとつがあんまり深くあんまり知的なので、
脳みその筋肉痛をおこしそうになる、勉強できない生徒の私でした。

一番驚いたのが
私の大嫌いなアイロンがけ、(嫌いだから、アイロンかけるような物は買わない)
あの、アイロンがけを、このように表現なされていたこと。

『洗濯すると、布は方向性を失う。
だからアイロンをかけて糸をまっすぐにしなければならない。
文章(テキスト)も布(テキタイル)も同じ。
言葉という糸を織り込んで作られる』




皆様、映画を観て、その言葉のきらめきを味わっててください。






監督は彼女をこう言ってます。
「優秀なキャリアウーマンと完璧な主婦は別のタイプと思っていた。
彼女は両方優れている」

主婦の仕事も芸術的な作品として高めている と。


しかも、この主婦、きっぱりと、
ブッシュ、プーチンを批判する。

いいぞいいぞーーーーーーー



人間国宝とはこういう人のことじゃない?







現代美術工芸の新しい地平 Part Ⅰ 漆と陶-素材を超えて


渋谷ヒカリエ8Fで<工芸品の技法で新しい造形>
の展示を観ました。→ヒカリエ 8/ 



IMG_5587_convert_20140315104113.jpg






石塚源太→ARTCOURT Gallery

漆のなめらかな光りに誘わる、なめらかな形状

IMG_5549_convert_20140315104236.jpg


IMG_5550_convert_20140315104332.jpg


IMG_5547_convert_20140315110837.jpg





東端 唯→東端制作所
漆を使ってのの絵画

IMG_5580_convert_20140315104025.jpg


IMG_5578_convert_20140315104050.jpg


IMG_5576_convert_20140315103903.jpg




田中知美
陶土を手ひねりで   うっとり・・・・・・
一番小さいので3万のがあったんだけど、大きいのが欲しいから、
それだと20万くらいだから涙を飲んだ

IMG_5567_convert_20140315104359.jpg


IMG_5553_convert_20140315104518.jpg


IMG_5565_convert_20140315104426.jpg



植葉香澄→ギャラリー桃青 作歌ページ

この方の作品は、私の好みじゃなかった。



ぜひぜひ間近でご覧になってください。

☆ 3/17まで   



「Sex and the City」 3-18


エピソード18みんな私が悪いのか?Cock a Doodle Do!


ビッグにランチに誘われ、行っちまうキャリー
キスだけはするな、とミランダに言われ、避けたら池に落ちる、の巻、

全面的に、ミランダの言う事に賛成なので、
この最終話は、大嫌い。
キャリーの馬鹿さ加減にもううんざりなので、
ミランダも、もう友達でいる必要ないと思う冷血な私でした。

しかし、ミランダもスティーブへのもやもや捨てきれずあれだし。

こうでもしなきゃ、ドラマが面白くないのはわかるけど、
いい歳の仕事のできる女が、男のこととなると、
第三者が見たら理性も知性もない、男に翻弄される女になるのが、
もう、いやになってきたよ。


ビッグに誘われ、キャリーには、
”まだあたしに電話くれる、あたしのこと好きなんだ”
と、ほくそえんでる気持ちがあるくせに、言い訳に、
「話を聞いてあげるだけよ。友達だから」

「いつもそう。
これ以上ビッグのことで泣きながら電話してきても、
私は相談に乗らないから」と怒るミランダ。


最初にこのドラマを見た時の、
「あー、こんなこと話し合っていいんだ」
「こんな風に考えていいんだ」の、

恋愛やSEXに関する<人には言わないもの>
という呪縛から逃れられた

歓びの衝撃から年月が過ぎ、
醒めた、醒めたね、あたしは。

   


地理:キャリー&ミランダが
   エイダン&スティーブとでくわしたレストラン↓
   Cowgirl Hall of Fame
   519 Hudson St, Manhattan, NY 10014


   ビッグとキャリーがランチしたのが
   セントラル・パーク Central Park内 ボートハウスのレストラン
   ロブ・ボートハウス・カフェ→Leob Boathouse Cafe
   E 72nd St, New York, NY 10021Leob Boathouse Cafe




サマンサ、オカマに夜の邪魔をされるの巻





むすび展


東京造形大学 テキスタイルデザイン専攻領域4年生と、
大学院2年生の有志による卒業制作展「むすび」

青山スパイラルHP



手描きのプリント生地には詩も添えられて

IMG_5539_convert_20140314130121.jpg

IMG_5526_convert_20140314125628.jpg


女の子の可愛い部分を描いたワンピース
女の子が女の子を着る

IMG_5532_convert_20140314125855.jpg




まあるいお洋服

IMG_5530_convert_20140314125736.jpg


作家たちが着てる

IMG_5531_convert_20140314125551.jpg



白のたくさんの表情

IMG_5537_convert_20140314125657.jpg


水を着る、という発想のお洋服

IMG_5535_convert_20140314130626.jpg


布で編んだ立体

IMG_5541_convert_20140314125946.jpg





まだまだたくさんの、布と織物とが、開放的な空間いっぱいに



☆ 3/16まで





「消えたシモン・ヴェルネール」


音楽のために行った映画
内容は、ちょっと期待しつつも、どこか不満を感じる予感。

予感は、当たり過ぎ、えーーーい!もの足りん!

ネタバレしなきゃ感想にならない内容

悲しく恐ろしい秘密と、やりきれない痛みと、
絡まる運命のいたずらと、
衝撃の真実を見たかったのだよ。それがあると思ったよ。
このタイトル、このキャッチコピーじゃさぁ〜


音楽、いきます。メチャクチャ好きなやつばっかりなのだ。
☆キリング・ジョーク「ラブ・ライク・ブラッド」
☆ノワール・デジール「トスタキ」
☆ノー・ワン・イズ・イノセント「ル・フー」
☆クランプ「アイ・ワズ・ア・ティーンエイジ・ウェアウルフ」

ポスターも貼ってあった

そして ソニック・ユーズは、この映画のアルバムが最後の作品に。

監督ファブリス・ゴベールが高校生(’92年)の時に聞いていた音楽、
高校生の時に体験した、同級生の失踪とその時の生徒たちの様子、
と、監督自身を映したものになってるんですねー。


スタッフは、監督がぜひともと、
撮影監督アニエス・ゴダールに頼んだというが、
なるほど〜の、「ガーゴイル」の人でした。
あの映画、凄く禍々しく美しいが、嫌い。

原題 Simon Werner a disparu... 2010年 フランス


高校生役の俳優たちは、男の子は私の好みじゃなく、
女の子三人がそれぞれにチャーミング。

男子の憬れの的マリア(だったかな?):アナ・ジラルド
アナの親友:オードリー・バスティアン
パンク娘レティシア:Selma El Mouissi


消えた



映像と、全体的な印象は好きです。
・ひりひりするような皮膚感覚に陥る映像、色彩
・針で刺されるような痛み、尖った暴力の感覚
・悩殺的な美女とぎごち無い成長期の男子たちの対比
・デスパレードな妻たちのように、幸福感に包まれた郊外に見える悪意


次々に増える、同じクラスの子供達の失踪
はたしてなぜ?だれが?どうして?







「明日、君がいない」と同じく、
数人の高校生が一人一人主役となります。
「明日、君がいない」と同じく、何がおきたのかハラハラします。

しかし、「明日、君がいない」とまるで違うのは、
共感も感動もできないうちに、「なんだよ、そんなことかよ」
と終ってしまうこと。

つまり、映画やドラマに観客が求める、すっきりしたオチがない。
なにも解決しないままほっとかれる。

高校生たちはといえば、悲劇があったって、ホルモン活発。


うーーーん、おしゃれでかっこいい音楽と動画を観た、というところ。

いいけどね、これだけ、好きな音楽聴けたんだから


美女役の子はフランスの映画スターの子でした。

とおちゃん イボジッド

いぼ

娘 アナ すごく似てるのに、モデルっぽい魅力的な女神

娘



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Killing Joke 「 Love Like Blood」




Noir Desir 「 Tostaky」




No One Is Innocent 「la peau」







THE CRAMPS 精神病院ライブDVD

*今はなき(涙)シアターN渋谷で鑑賞


くら





「 I Was a Teenage Werewolf」








「Sex and the City 」3-16,17


私の記事は、あくまでも、Dlifeでの再放送を見てなので、
番組の公式サイトにあるエピソードとは、順番が違っています。

エピソード16 恋愛のエキスパート Frenemies


恋愛についてのレクチャーを頼まれたキャリーは、
集まった出会いを求める女性達に、
「結婚してますか?」
「結婚の経験は?」
「歳はいくつ?」などの質問にうろたえ、

「あ・・こいつ、つかえねえな、」と判断される。

ミランダはキャリーの元彼と・・やっぱり別れるだけのことはあり、
二度目のデートで終わり。
なんで最低男ばっかりひっかかるのか、と二人。

最低男はいっぱいいるって(キャリー)

*不倫したキャリーが言うことじゃないと思うわ・・・




地理:サマンサが行きたがるレストラン”サンバ”とは、これだと思う。
   スシサンバ→SUSHI SAMBA
   New Yorkには二カ所あって、どちらかはわからないけど、当時新開店の方ね

   
   シャロットがランジェリーを探しに行くのに付き合ったキャリー。
   「ラ・ペルラのほうがいいんじゃない?」→ La Perla
    ニューヨークには三カ所ありました。日本でも買えます。→ラ ペルラ


)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エピソード17
男と女のカルマ What Goes Around Comes Around


不倫のカルマをいたく思い知るキャリー、の回。

「信じらんない!私の事あんなに憎んでる人がいるなんて」

ど最低なことに、ナターシャに自分が嫌われたままなのが厭で、
しつっこく職場に電話し、ランチ中に押し掛けてまでいい子ぶる。


「家庭を壊すつもりじゃなかったの」⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

あんた、人の夫と、人の家でやっておきながら、頭おかしい

「あなたは、私の結婚をめちゃめちゃにしただけじゃない、
ランチまでめちゃめちゃにした」と言われる。

信じられないことに、キャリー、しでかしたことの重大さより、
若い美女がまた独身になったことに脅威を感じてる。
どーしよーもねえなーーーーーーー 最悪

この時に着ていたディオールの新聞紙ドレスは、
ジョン・ガリアーノの顔もプリントされてましたが、
ジョンのナチ擁護発言で、きっと今は封印されているのでは?
どうなの?


トレイの一族と別荘に行くシャーロットは庭師とキス
家族の前で暴露され、「あなたもこれでマクドゥーガル家の一員ね」
別居を決心。

庭師といいことできないなら、
別荘に行く意味ないじゃない
(サマンサ)


ミランダは、キャリーが強盗に合った時の刑事とデート。

あんなハンサムに似合う服無い!(ミランダ)

*女は可愛いね。こんなに服に悩んでも、
男が気にするのは服の中身だけなのに。



Traces of Disappearance消失の痕跡展


表参道のルイ・ヴィトン 
7F Espace Louis Vuitton の展示を見てきました。


時間の経過で変化・浸食していかざるを得ない、
人間と、人間が作った物のもろさを自覚するところから出発した。

<脆さ、腐朽、変容>がテーマ。

詳しくはこちら

Espace Louis Vuitton Tokyo

Traces of Disappearance




*畠山直哉 写真「ヴァントゥ山」
Naoya Hatakeyama 「Mont Ventoux」

IMG_5518_convert_20140313081452.jpg


IMG_5523_convert_20140313081514.jpg



*アンヌ&パトリック・ポワリエ 生きている鳥を配した。生きた彫刻
「世界の魂」
Anne and PatrickPoirier
「The Soul Of The World(Anima mundi)

IMG_5522_convert_20140313081625.jpg


IMG_5519_convert_20140313081656.jpg


IMG_5520_convert_20140313081532.jpg



*ユェン・グァンミン  ビデオ・インスタレーション
「消失する風景ー葉である理由」
Goong-Ming-Tuan 
「Disaoppearing Landscape-Reason to be a reaf」


*カスパー・コーヴィッツ プレキシガラスの上にキャンディ
「その大きさたるや」
Kasper Kovitz 「 Size of It」





途中で、バッテリー切れになり、写真は全部撮れませんでした。
会場でいただいた本の写真を。


IMG_0673_convert_20140313091444.jpg




☆〜4/13まで




「Sex and the City 」3-14,15


Dlife、ドラマの再放送を、一挙放送!といいながら、エピ抜かしての放送とは。
理由を述べよ!!Dlife



エピソード14
やっぱり見た目が大事?Sex And Another City


前回に続いて、ロスでのロケ。
ニューヨークの人は西海岸を、ロスを、バカにしている。
初めてそれを知ったのは、このドラマでした。

トレイとのもやもやを我慢できず、シャーロットもロスへ。

キャリーがロスにきてまでヤった男は、豪邸持ち?
実はキャリー・フィッシャーんちの雇い人。キャリーご本人登場。


ミランダは、元ニューヨーカーの男友達が、
「ニューヨークでは苛ついてたけど、ロスにきて毒が抜けた」
というのを聞き、影響受け、一瞬だけ、
<きつい皮肉屋から聖母マリアに>変身。


サマンサ、路上でフェンディのコピーバッグ買い、
見た目はわかんないとご機嫌。
パーティでヒュー・ヘフナーじじいに出会った四人は、
プレイボーイマンションにご招待される。

PLAY BOY Mansion SNS


まんしょん


プールサイドでフェンディ盗まれたサマンサは赤っ恥。
若いぴちぴちモデルが持ってたバッグを疑い、
「あたしのは本物よ」と言われる。

金さえ有れば、どんな子も本物を持てるものね。
脳みそはフェイクでも、バックはフェイクじゃなかった(キャリー)


シャーロットが、初対面の男と寝転んで話をした時、
話題になったのが、画家デイヴィッド・ホックニー→David Hockney HP

シャーと違って、あたしはまったく好みじゃない。


で



やっぱ、あたしたち、おしゃれでいけてるキャリアウーマンが、
カリフォルニアくんだりまで来たのが間違い。とばかりに、
ぎすぎすした町ニューヨークへ戻る四人。

*すんません、私、完全に、西海岸びいきなもんで。
すげー腹立つ。LAの描き方。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エピソード15「大人の女」の条件 Hot Child in the City


お気に入りの靴のリペア店が、コミックストアになっていて驚くキャリー。
それでも男は引っ掛ける。


地理:実家住まい漫画家の店→St Marks Comics
   11 St Marks Pl, New York, NY 10003


   キャリーが漫画家と遊びするバーチャルリアリティバーBAR CODE
   Times Squareにある、大人のゲーゼンってとこ?
   1540 Broadway New York, NY 10036   


ばー


   バーから出て、キックボード?乗る通りに見えるのが、
    T,G,I FRIDAYS→ホムペ         とマック
   47 Broadway, New York, NY 10006

*原宿にもあります。美味いです。ボリュームあります。

T.G.I.フライデーズ 原宿店


「親と同居してる男は絶対だめ!」と言うサマンサ。
「ウイリアム王子だけは別」(笑)

対してキャリーは

親と同居するのは、
メイドサービスがついてくるみたいなもんだ



サマンサの新しいクライアントが、13歳のリッチなお嬢様。
サマンサをおばあちゃん呼ばわり。金はパパが湯水のごとく使ってくれる。
この子、どっかで見た!と思ったら、NY貧乏女二人組のコメディドラマ

「NYボンビー・ガール」2 BROKE GIRLS 
主演のカット・デニングスだった

この人、子役のころから、キャラ同じなのね。


kattto



若い女の子たちの迫力に、キャリーは考える。
「若い頃はビールがあれば良かった。
30代になると、若く見えさえすればいい」


*マリファナ吸うみんなに幻滅。