祝「アメリカ’ズ・ネクスト・トップモデル」cycle23


■牛肉ブロックをドクターペッパーで煮る、というレシピが、
歴史に残るマズさでのどを通らなかった。


America's Next Top Model cycle23が、
今日からFOXチャンネルで放送!



今サイクルから、
ホストがタイラ・バンクスからリタ・オラにチェンジ。
でもタイラ、復帰するそうですよ。

タイラの時には年齢もあって、
候補者たちを育てる姉のようなママのような温かさを感じていたけれど、
リタ・オラはまだまだみんなのライバルっぽいバトル感があるね。
番組のコンセプトも変わり、
トップモデルを育てることから、ボスを育てることになっちゃって、
そりゃ、さ、モデルと言えど、美しさとスター性だけではだめ、ってのも、
まあわからないでもないけど、
ビジネスセンスやボスになる素質の子を発掘なんて、
この番組でやること? って思っちゃうわねぇ、私は。

ボスになる、リーダーになる女性が増えてくれ!
は、もちろん私も願うし応援するし、番組を見てる女の子に勇気を与える為に
とてもいいやり方だとは思うけど、
cycle15のアリソンや17のニコールや18のアンみたいに、
内気だったり人と争うのが嫌いだったり、
ボスになるより一人で絵を描いていたいタイプだってたくさんいるのに。
内気な子だって、ランウェイでは堂々と振る舞えるし、
モデルとして人として劣ってる訳じゃないのになぁ・・・

なんか、闘争心ばかり取り上げられそうで、私には苦手な中身になりそう・・・






_____________________

But, 23は、美しい候補者がとても多くて嬉しい

一番好みの顔はインディアIndia Gants

201703262058354a9.jpg


インディアとは違うタイプだけど好みの顔マリッサMarissa Hopkins

体も顔も超魅力的なのがタチアナTatiana Price

眉が強烈だけど、とても美しい鼻と顎のコートニーCourtney Nelson

ヨーロッパっぽい雰囲気のコリー・アンCory Anne Roberts

上唇の曲線が好きジアGiah Hardeman

ホラー映画に出て欲しいチェリッシュCherish Waters

双子のコディとタッシュは玄人受けする強い顔

ときめいちゃった・・カイルKyle McCoy
この子の顔は、誰か女優さんに似てるんだけど、
今は思い出せないから後で追記します。

なんだかんだ言って、ANTMの新cycleが放送になるたび、
生きる喜びを与えてもらってる訳です。
ありがとうございます。



AXNミステリーチャンネルで



この前の日曜日は、
AXNミステリーチャンネルに掛かりっきりになっていました。
三本の面白ろドラマを放送していたからです。

「女医フォスター」

BBC公式サイト

AXNミステリー公式サイト

原題 DOCTOR FOSTER 2015年 イギリスBBC

出演
サランヌ・ジョーンズ
バーティ・カーヴェル
クレア=ホープ・アシティ
シェリル・キャンベル
ジョディ・カマー
ヴィクトリア・ハミルトン
マーサ・ハウ=ダグラス
アダム・ジェームズ
スーシータ・ジャヤスンデラ
サラ・スチュワート
ニール・ステューク
トム・テイラー
ロバート・パフ


一挙放送でした。

DOCTOR FOSTER



英国では大人気で、1000万人が見たそうです。
シーズン2も今年放送されるとか。日本でもぜひお願いしたい!

このドラマが人気だったのは、
どっこの夫婦にもどっこの家庭にも起こりうる夫の浮気
という事態に、男女それぞれの立場で共感したり、ビビったり怒ったり、
(もちろん、浮気相手の立場で見る人もいるでしょう)
改めて男女について考えることができたからじゃないかしらん?

妻フォスターの、仕事もほったらかして仕事を利用して、
夫の浮気追求と復讐に突き進む姿の狂乱ぶりは、見ようによっちゃ恐怖。
ただ泣いたり喚いたりじゃない、冷静に脳みそをフル回転させて、
○んこの赴くままに生きている夫に、いかにダメージを与えるかを考える。

素晴らしい 私も見習おう

イギリスでは大流行りになったという、
「私は今夜狼なの」
=てめえ(夫)をとことん追い詰め噛み殺すぞ!くらいな気概のセリフ、
かっちょいいけど、すけべに勘違いされるかも知んないから、
滅多なことじゃ使えないな。

私がうんうんうなづいたのは、
「浮気する男か浮気を隠すのがうまい男しかいない」
(男は全員浮気する)ってセリフと、
「男がみんな欲望で生きるなら、息子をそうならないようにしなきゃ」
のセリフね。

1は、私の考えは少し違って、
「素人と浮気する男か、性を買う男かしかいない」

2は、母親失格と思われようが、私が時々発作的にぐわーーーっと
思いつめてしまうこと。ペットになら当然のこと。
「可愛いい息子がちん○に支配される生き物になるくらいなら、
かわいそうだから去勢するのが親の義務ではないだろうか?」


同じこと考えてくれて、フォスター、ありがとう。

シーズン2では、夫が、死ぬより辛い目にあうことを期待する。

____________________________


「ポーランド未解決事件課」

TVP公式サイト


原題 Komisja Moderstw 2016年 ポーランドTVP


ポーランド、チェコ、スロバキア、
近隣の国と民族と、色濃く残る第二次大戦の影

未解決事件を捜査する一話完結ドラマでも、
国が違うとかなり重い内容になりますね。






映画を見てる気持ちになりました。毎週録画予約決定。


__________________________

「ラビリンス」

公式サイト


原題 Labyrint 2015年 チェコRTV

主演
Jiří Langmajer よ、読めない
Zuzana Kanóczズザナ・コツツェ???


チェコの森の中、奇妙な死体が見つかる。それは、
男に剣を刺し体にヘビを巻き、肛門から肩にかけて串刺しにするというもの。
この事件は、スロバキアで起きた別の殺人事件との関連が疑われ、
チェコとスロバキアの刑事が協力して捜査することに。





死体の状態が宗教画っぽいなー、と思ったら、
ドラマ自体が、オランダの宗教画家ヒエロニムス・ボスの作品
「最後の審判」から膨らませたものだそうです。


主演のおねいさまが私の好みなので、非常にこれからの放送が楽しみ。






「クリミナル・マインド国際捜査班」



■「ブラインドスポット タトゥーの女」吹き替え見てたら、
『笹塚の!』と聞こえて、何でロシアスパイがどうのって話で笹塚?
と思ったら、『査察官の』だった。


「クリミナル・マインド国際捜査班」
CRIMINAL MINDS: BEYOND BORDERS 2016年 アメリカCBS


あ〜あ・・・・・ またか、な、
勘違い 思い込み日本がそこここに


「ハラキリ、自殺は日本では名誉なこと」

っていつの時代の話だよ!

「日本での沈黙は信頼の証」

んなこたあー聞いたことねぇぞ



「日本では自殺は恥じゃないが殺人は恥だ」

恥がどうのじゃなくて殺人は罪だろー?!

だいたい、
寿司職人が冷凍室で切腹してるって、ジョーダンにも程がある!


「名刺を渡さないと仕事は始まらない」

名刺なんかなくたって仕事にはなるし、
もらった先から捨てられるのもよくあんぞ!


「金髪に日焼けにサングラスは
日本の女子高生のトレンド」


って、一昔前のヤマンバルックかよ!
つーか、サングラスが女子高生のトレンドになったことあんの?!
しかも、ヤマンバにする理由が、カリフォルニアガールに憧れて、だってさ。
そんなこと考えてヤマンバしたんじゃないだろ!

「日本人は
社会的な圧力に耐えられないことを恥として引きこもる」

そんな理由でひきこもんじゃねえだろ!
そいで

「渋谷のクラブにいる」って、

引きこもりの男が渋谷のクラブに逃げるかっつーの!

「親の仇をとった!名誉ある死を与えてやった」

って、引きこもりの若者が言うわけねえだろ!それもえーごでな。
それより、このひきこもり男、えらくスタイルいい姿勢のいい、
気骨のありそうな、武道やってますってな外見なんですけど。
・・・でも日本のトレンド、マスクはしてる
こんなルックスのひきこもりっているの?

しかも「跡取りになれないことを恥に感じた」

って、今の時代の東京出身者がそんなこと気にするかっての!


何でもかんでも恥恥ってさあー


築地市場が舞台のメインだが、
当然築地にロケしに来たわけじゃなくて丸わかりのセットで、
トラックに「新鮮と冷凍魚」って書いてあったわ。






_________________

そういえば最近、ビクトリアズシークレットの下着で、
和風のコスプレっぽい写真に対して、アメリカ国内で、
日本の文化[芸者]を娼婦のように扱ってけしからん、
アジア女性への差別だって騒ぎになったらしいけど、

「へ?だってしょうふじゃん、歌って踊れて楽器が弾ける
ホステス兼しょうふじゃん」

と思ったので、すごくバカバカしく思えた。

*娼婦をバカにしてるんじゃありません、
娼婦という職業を産むことになった人間の性欲をバカにしてるんです。
そして、売買春なのに文化のように外面飾って誤魔化してる日本を
バカにしてるんです。






「執念の追跡 消えた我が子を探して」



ちょっと前だけど、
ディスカバリーチャンネルで、こんなドキュメンタリーを放送してました。
今月、また再放送するみたい。

*2014年7月、
有名な探検家ローマン・ダイアルの息子コーディが、
コスタリカのジャングルで消息を絶った。
両親は私立探偵を雇い、息子を探すため現地へ行く。
怪しげなガイドや鉱夫に話を聞き、警察組織にも訴えるが、
息子の行方はわからない。 結末は・・・・・

という事実もの

出てくる現地の人間がどいつもこいつも何か隠してるようで、
全員が犯罪者に見えるため、絶対コーディは殺されたに違いない!
と思える。 こいつらがみんな本当に、そこで生きている人間だから、
コスタリカには行かない!やっぱ南米は怖い、とますます思ってしまう。

気丈に振る舞う両親に同情する。


原題 DISAPPEARED The search for Cody Dial






コスタリカなので、現地の人が話す時に、英語字幕が出る。
一時停止しながら見た。


探偵が、
コーディが森に入る時に、ガイドとして雇われたという男に話を聞くと、

When Cody got lost man,
コーディが行方不明になってから、
Everybody is scared man.when they hear my name___
みんな俺の名前を聞いただけでビビる

みんな、自分がコーディを殺したんだと疑ってるんだ、
と訴えるガイド。

I don't have the heart to kill someody bro.
俺には殺しなんかできない

I don't do those kill of things bro,literally.
人殺しなんて冗談じゃないよ


コーディとどんな行動をしたかと聞かれ、ガイドは

Walk a lot.
And then we decided to take a walk,
a little bit from 〇〇.

あちこち歩いた。それから、〇〇の周辺を散策したんだ。

こんな感じ 


コーディの行動と行方不明事件の結末はもうわかっていて、
人の心を弄ぶやからのひどい仕打ちには、唖然としてしまう。なぜに?Why???

この親子について色々検索してみた。日本語だと情報が見つからなかった。

息子が行方不明になって、
コスタリカの大使館とかに問い合わせても何にもしてくれないから、
こうなったら自分らでやる、と決めた父親が、
自分の冒険仕事を取材していたナショジオに話をしたのかなー?
ナショジオ側が、番組にするけどどうですか?と持ちかけたのかなー?

冒険家とか探検家とか、
危険な場所にばかり行く人の気持ちは私にはわからない。
子供が危険な場所に行くことも耐えられない。
自然は怖い  人間怖い





ケーブルチャンネルへの怒り


地震の時からテレビが見られなくなり、
ケーブルテレビとWOWOWで海外ドラマ&洋画に浸り、
現実逃避してきた数年間です。

それはそれはお世話になってきました。

が!  この頃はケーブルもWOWOWも、見ると気が滅入ること多し。

なぜかというと、こういうこと



まじかよ!Dlife?!!

深見東州とかって宗教のおっさんを持ち上げたCM放送してんだけど?

I'm pissed off!

映画館での、パチンコというクソ博打のCMに驚き呆れ、
もうユナイテッド・シネマ豊洲には行かない!
と怒り狂ったもんだが、それどころじゃないっすよ、
まさかのインチキ教祖をテレビで使うとは!
Dlifeってディズニー系? いったい何だってこんな事、、、、、

これを機に、今まで怒りまくってきたことをぶちまけたるーーー

金払って見てるのに、スカパーって、
保険サプリプロアクティブのCMだらけなので、
うんざりして、リアルタイムでは見ずに、
録画を早送りで見るようにしてきた。

テレビで、どっさり出たとか毎日出たとか言ってるのを、
なぜに許すよ、世間? こっそり売れ!飲め!恥を知れ!

充実人生とかって保険も、死んだら家を取るよって保険なのに、
そんなもん喜ぶ高齢者いるの?そうなの?みなさん?!

プロアクティブは、ニキビに悩む若い子は金出せないだろうからって、
おとうさんが買ってくれた、だの
おばあちゃん買ってくれたおばあちゃん大好き、だの、
親心ジジババ心に付け入りやがって、ほんと腹立つっての!
なーにが、「子育てを完璧にするのは大変」だよ!
だけど、プロアクティブをお子さんに買ってあげれば、いい親になれるってか!?
人の親をなんだと思ってる!
第一、まともな関係持ってない子供に何買ってやろうと
嫌われるだけなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

バカにすんじゃねー! 俺は絶対買わねーからなー。

しかし
今の受信料でスカパー見られるのは、
放送局?がスポンサーになってくれる企業様教祖様を選り好みしないからで、
そこにますます腹がたつ。

それから最悪なのがWOWOWシネマ
だいぶ前から、古い日本映画放送がどんどん増えて嫌だった。
WOWOWって、最新の洋画を放送する会社と思って入ってたわけなんだよ。
ここ数ヶ月のWOWOWシネマは、ポルノ三昧になっている!

ひどすぎる!

なんで!???
いいの!!??
アダルトチャンネルに任せろよそんなもんはよー

引っ越したら契約やめてやるからなー
WOWOWめ


あー、怒り疲れた。。。。。。