沖縄のこと


■「プーさんって、上しか服着てないからヤバイよね」と
新宿ミロードで若い女性が会話してた


実は先月後半、まだ海開きしていた沖縄に行ってきたのです。
東京は肌寒い雨続きの時だったから、あつあつの真夏の沖縄は最高でした。

PCの写真データがダメになったから書かなかったんだけど、
夫のiPhoneにある写真を共有してもらいました。

今回初めて、嘉手納基地の中にある、有名なレストランに行きました。
基地内なんだけど誰でも入れるの。


20161106002713f84.jpg



ドルで払えるの。(もちろんチップ必要)
円で払ってもおつりはドルだって。
スタッフ、沖縄の人でも、アメリカを感じたいから、
私達はHello/Thank you と言いました。
雰囲気は、沖縄とアメリカのいい感じのもほーんとした、あれね。
好き♪♪♪♪♪

味はねー
Dinnerのビーフはいいお肉だったけど、Breakfastの
ビスケットのグレービーソースは、
夫が作るソースの方がずっと美味しかったよ。
安かったけど。

これは夫が食べたエッグベネディクト

20161106002715f81.jpg


私のビスケット 一個でもオーダーできて良かった

20161106002442b50.jpg



レストランの横のビーチで少し遊びました。

20161106002315097.jpg


泊まったのは伊計島のホテル。海上道路?で海を渡り、
島に入るとホテル以外 お店らしいお店は無い所。
海水浴用のビーチはいくつかありました。

20161106004106ec5.jpg



ホテル専用ビーチは、小さくて、砂浜じゃなくて小石の浜で足が痛くて、
あんまり楽しめなかったけど、プールで散々遊びました。
プールより海の方があったかかったけどね。
プールの奥にも海が広がってて、そこは奇岩がある面白い海岸でした。


このホテルには触れ合える動物コーナーがある。
小型犬、小型馬、ヤギ、うさぎ

どうなんだろ?犬の散歩、行ってるんだろうか?
ただの土の地面の囲いにいた。
うさぎ、あんなに毛玉たくさんできてて、
あんなに苔生えた土のところにいて。
うさぎ、ちゃんとケアされてないって思う。
去勢や避妊してるとも思えない。
悲しくなった。

ガリガリの小さなうさぎが一羽、私が頭を軽くカキカキしたら、
ずーっとじっとしてた。可愛いのに、
毛玉だらけで土でドロドロに汚れてて可哀想だった。

20161106002710a85.jpg


定番の国際通り 沖縄


先ほど東京に帰ってきました。


読谷村での滞在はモリマーリゾートというホテルでした。
なんと、うちら二人なのに、寝室3つ
ベット6個 うちより広い台所とリビングで、
住みたい!!! 延長したい!! 宿でありました。


今日
沖縄最後の日は、いつも那覇市の国際通りをふらつきます。
ドンキもできたけど、ドンキでお土産買うのもなんだな、と思っている。

こんなのみっけた

IMG_7395_convert_20151231194518.jpg


なぜにサンフランシスコ? ふふふ  ちょっと入ってみたかった


体の調子もあれなんで、昨日から水とさんぴん茶ばかり飲んでたけど、
沖縄のご飯を一度も食べてないから、テビチだけ食べた。スゴーーーク美味しかった。
とろとろドロドロうまうま〜

たらたら歩いて 
玄米ジュース買って ムームー買って ジーマミ豆腐買って帰ってきました。


沖縄LOVE


***帰りの飛行機で、なんか眠いから寝ようと決めたのに、
目をランランと輝かせて興奮したこと有り。

CAさんが、
ものすごーーーーく美人だったのさぁーーーーーー


稀に見る、 稀に見る美人よ、 ちょっと綺麗とか、可愛いとかのレベルじゃなかったわ。
ミスなんとかで優勝する完成度ね。
一回お飲み物出た後で、もう一回りんごジュース持って 歩いてきたから、
りんごジュース嫌いなのに、「ください!」と、大興奮よ。
すぐ、「すごくすごく綺麗ですね!ずっと見てたんですっ!」と
大大興奮で鼻息荒く話しかけたら、
花が咲くような笑顔で、
「とんでもございません、お客様こそお綺麗でいらっしゃいます
このようなおきれいな方にそう言っていただけて光栄でございます」


はぁう〜ッ・・・・・・・・・・・

マ、マニュアル、うん、マニュアルなのはわかってる。


ああああ。。。。 お話しできた幸せ


いい初夢見られそう


CAさんLOVE 〇〇○×××




それでは これから、本年度の映画鑑賞のまとめ記事に取り掛かりまする


サーフィンの二の舞 沖縄


絶好ーーーのシュノーケリング日和‼️

朝一のコースのため早起きしてシュノーケリングショップ マハエに行ったらば、
遊泳禁止になってて、青の洞窟まではボートで行くことになりました。
ほんとは泳いで行く(泳げないから浮き輪引っ張ってもらって)行くはずだつたの。
船酔いの恐怖にびびったけど、酔い止めのむとひどい副作用に苦しむから、
飲まずに乗りました。

そして
まさかの、いや、予想通りの船酔い&波酔い・・・・・・(・・;)

船、6分くらいだったのに、、、

同じグループの人たちがま〜だ遊んでるのに、、、

5歳の子供たちより早く海から上がってしまった恥ずかしさ。


インストラクターさんは丁寧で優しく、
魚も青の洞窟もそれはそれは美しく、

「天国ってえ、お空じゃなくて 海の中にあるのね〜」

と感動したくらいに楽しんだのに、、、

情けないおいらは、以前波酔いで海にハキきった、
サーフィン教室での悪夢を繰り返してしまいました。



マハエWEBサイト



写真撮ってもらえるの。SDカードもらえるの。


PC300006_convert_20151231171748.jpg


PC300021_convert_20151231171836.jpg


きっれぇ〜なの。

PC300013_convert_20151231171810.jpg



おふをふやかした餌をあげられるの。
すごく喜んでるんだけど、浮き輪の紐掴むのにも必死なの。


PC300024_convert_20151231171655.jpg



エーーン、動画が投稿できない・・・・  なぜ???



インストラクターさんとも写真撮って、マハエを後にしましたが、
酔ったままで車で移動したもんだから、ビニール袋、顔に押し付けてたのよ。
ずっとね。

その後 北谷のイオンでぐったりしてたら、店員さんは、
「車椅子持ってきましょうか?」「救護室がありますよ」と

隣の椅子に座ってた女性は、
「これ、買ってきた」とお水をくださり、

また隣の男性は、
「なんか買ってきましょうか?」
「黒糖舐めるといいですよ」と、

ううう、 ありがとう!
ありがとうございましたああああ 沖縄の人ぉ〜  (T ^ T)


201512301951426db.jpeg




家に帰ってから いろいろ追記しますー。





晴れの沖縄


今日は名護から移動して、北谷、読谷へと、沖縄晴れで観光♪

今年開店した大規模なイオンモール沖縄ライカムで朝9時〜興奮ウインドーショッピング。

公式サイト


広いー デカイーーー
4時間 競歩みたいな早歩きで見て回っても、全部見たのかわからない。



20151229213430622.jpeg


20151229213449661.jpeg



あ。。。。 クリスマス・・・ね



IMG_7348_convert_20151231192314.jpg




ここでもプーティン見つけたー❣️

HUNTING POTATO


ローストビーフ入りプーティンもあるー



IMG_7362_convert_20151231192408.jpg

IMG_7363_convert_20151231192437.jpg





迷ってたら、先に買ってたおじさんが、

「これが一番うまい」と言ったので、
男爵いもプーティン

おじさんが「これが一番うまい」と言うので、
数種類ある手作りディップから、タルタルソースのディップをチョイス。
(無料)
バジルマヨネーズのディップ追加で買ってみた。
(108円)


A&Wとはまた一味違う美味しさ。ポテトはA&Wが、 グレイビーソースはここが好み❗️
プーティン通のおじさん、「うちの母ちゃんの乳はこれでよく出た」とのこと。
プーティン母乳ですくすくとお育ちの息子さんは、東京でご活躍の様子。
ディップは、タルタルソースが実に美味しい!おじさんの口コミ大正解‼️



2015122922315668d.jpeg


東京にあるけど、立ち食いステーキなんて嫌だー。
と避けていた いきなりステーキは、
ここでは ひろーいフードコートのいくらでもあるテーブル席に持って行って、
ゆっくり座って食べられる!
1g9円のヒレ肉その場で塊り肉をスライスして焼く。いい肉だったウマかった。


20151229223241a1d.jpeg




モールには 琉球織がアートのように飾ってあって綺麗だった

IMG_7367_convert_20151231193019.jpg

IMG_7369_convert_20151231192927.jpg




ここから近いので、アメリカンヴィレッジのある北谷にも寄る。

あ。。。 クリスマス、ね  うんうん


IMG_7373_convert_20151231193339.jpg


IMG_7370_convert_20151231193245.jpg







☆あ、そういえば、昨日のA&W、Tシャツをカウンターに持って行ったら、
「お持ち帰りですか?」って聞かれたの。

一瞬うろたえたわ。お持ち帰り??この場で着替える人いるの?
それとも注文受けた時のマニュアル通りに、つい、ってこと??
はははははは

一応「はい」と答えたけどね。
さすが沖縄(ほめてる)



北谷と読谷のことはあとで書きます。
明日のシュノーケリングが朝早いから寝る準備しないと。


んでは おやすみなさい







雨の沖縄


◾︎久しぶりに忍たま乱太郎見たら、
いつの間にか主題歌がSexy Zoneとやらになってて何か恥ずかしい


雨だけど海には行って足はつけてきた沖縄。
シュノーケリングの予約入れてみた。


20151228183946070.jpeg



雨だから美ら海水族館 
以前行った時に中に入ったから、今回は外の施設を一巡り。



IMG_7327_convert_20151231191108.jpg



マナティー

IMG_7313_convert_20151231191155.jpg


海がめ

IMG_7318_convert_20151231191226.jpg


海がめと魚

IMG_7323_convert_20151231191328.jpg




さて 沖縄クリスマス事情
やっぱりイオン(北谷)にもまだあったクリスマスグッズ


201512281836527c6.jpeg


20151228183649420.jpeg




でも イオン正面にはすでに謹賀新年・・・
さすが沖縄(ほめてる)



20151228183010cd3.jpeg



こんな可愛い入浴剤があったから買った 原宿にもあるのね。

BADEFEE(バデフィー)

IMG_7375_convert_20151231193901.jpg







沖縄の楽しみ、
カナダの国民食プーティンを売ってる素晴らしいA&W

激ウマ‼️

好み❣️

20151228183010869.jpeg


いつものようにルートビアおかわり
グッズ買ったらキャラクターのバッグに入れてくれたー*\(^o^)/*

201512281830074cb.jpeg