ベスト10(に入れたい映画)ま〜わ行


このままではベスト100になりますが、
その時々により入れ替えあるベスト10作品ということで、
おお目にみちゃいます。

あえて、良く出来た・好きな映画だけれど、
あまりにもマニアック、グロテスク、な
「ピンク・フラミンゴ」や「ムカデ人間2」 他と
タクシデルミアは、ぎりぎりOKかな??)
観たものすべてがいいに決まってるドキュメンタリーは外します。

*それぞれの記事に飛びます*


「ま」

マリアの受難
マルタのやさしい刺繍
ミーシャホロコーストと白い狼
Nr.レディ Mr.マダム
未来を生きる君たちへ
メアリー&マックス


・「未来世紀ブラジル」は、
 「ローズ・イン・タイドランド」で触れてますが、
 他のみなさんと違って、私の中の変態が喜ぶワンシーンがあり、
 何か、恥ずかしいです。


「や」

ユキとニナ

「ら」


落下の王国
リトル・ランボーズ
リトル・ダンサー
リリア4eber
ローズ・インタイドランド

★ 実は、「ロッキーホラーショー」が、私の魂の居  場所と言って良いんですが、
  語り尽くせないなーーと、まだちゃんと書いてないと思います。
  いつか書きます。

「わ」


ワンダー・ラスト





・むかーしの、名作と呼ばれている映画も、忘れる事にしました。

・アキ・カウリスマキ監督の映画は、全部好きだから、
 あえて外してしまいました。

大事な「インモータルズ」は、
美術品扱いなんで、よけてしまいました。

次は、これにもれたけど記事にしている「好きな映画」カテゴリーを、
ちゃんと整理しますね。


これは 「落下の王国」

$独断映画評+





ベスト10映画(に入れたい映画)た〜は行

ベスト10映画(に入れたい映画)あ〜さ行