ミス・インターナショナル クイーン2017



BSスカパーかな?
ニューハーフ世界大会が放送されてました。

タイで開催 2004年に始まったそうです。

18歳以上で戸籍が男性で性転換済みであるかどうかは問われないとのこと。
水着審査の時、ビキニの腰にスカーフを巻いてたのはそういう事かしらん?



歴代のミスも審査員席に。日本からははるな愛。
本当に元一位?って思ったけど。。。。 他のど美女に比べてね。



2017の一位は、誰が見ても文句なしの優雅さと美しさのこのかた。
すごく長い名前なの。 Jiratchaya Sirimongkolnawin
タイの名前はみんな長ーーーいんだって。

タイランドハイパーリンクス記事



ビフォアアフターをUPしちゃってますが、
地味で細面な顔だとメイクで化けるもんね。
この方は、所作が素晴らしく優雅だったわー





ラオスの子も、妹系?のほっぺたぷっくり甘いマスクで、可愛かったなぁ

フィリピンの二人は、どちらもうっとりのすらっとした美人でした。

見てて、あれ?と思った違和感は、
いつもの(心も体も女で生まれてきた人たち)ミス大会とは、
真逆の景色になっていたから。

つまり、西欧の、同じ人間とは思えない生きたマネキン状態美女と、
地味で薄っぺらい顔と体の、アジア系そこそこ美人の対比がものすごく、
西欧の遺伝子に敬服し、日本人であることへの絶望感で
泣きたくなるのがいつものミスコンという、もの。
なのに、トランスジェンダーのミスコンだと、
圧倒的にアジア系の方がきれいなのよー!!

なんなのこれ?
ブラジルの美女がゴツく見えたくらいの、
アジアントランスジェンダーの繊細な美しさ。

アジアは男でも骨格が細いから、女としての美しさを出しやすいからか。
なんか、韓国の男か女かわかんない芸能人たちみたいな顔が化粧したら、
たいがい、トランスジェンダー美人になれるんじゃないかと思ったわ。



不思議だなー。






rabbit island 大久野島



行ってきました うさぎ島

なめてました うさぎ島

思ったより充実の観光地 うさぎ島

想像以上に良かった うさぎ島


そこは
うさぎパラダイス 


大久野島WEBサイト



行きは新幹線で一回乗り換えありのコース。
三原まで新幹線で、三原から忠海までは二両の呉線に乗る。
忠海に着く。

fullsizeoutput_5a9_convert_20170522091040.jpeg



忠海駅の向かいにラビットショップが

fullsizeoutput_5ac_convert_20170522082733.jpeg

fullsizeoutput_5ad_convert_20170522083644.jpeg


袋が可愛い

fullsizeoutput_5b0_convert_20170522083552.jpeg


駅の隣にはファミマが
(駅の向こうに看板見える?)

IMG_6535_convert_20170522083922.jpg

ファミマ内うさぎのご馳走コーナー

fullsizeoutput_5a8_convert_20170522084014.jpeg



上記二箇所でうさぎのための人参やキャベツが買えます。
観光地用だからって割高になんかしてない、
ありがたくも普通にスーパーで買う値段なの。

で、忠海駅を右に進むと大久野島行きフェリーの船着場がある。


IMG_6426_convert_20170522085905.jpg


お土産やさんとフェリーの切符販売機とうさぎ郵便ポストと、休憩所と
小さいながらも充実した待ち合い室な感じ。
うさぎのペレットが100円で売ってる。
大久野島にはうさぎ用の食料はどこにも売ってないから、
ファミマかラビットショップかここで買う。
帰りに紙袋返すとポストカードくれるの。
ポストカード、一枚150円くらいなのに、くれるの。

fullsizeoutput_5a6_convert_20170522085820.jpeg

フェリー

IMG_6431_convert_20170522085954.jpg

_____________________

15分くらいで島に到着 上陸

IMG_6436_convert_20170522090051.jpg


いる! いる! どこにでもうさぎ!コーフンしちまったよ。


IMG_6443_convert_20170522091119.jpg

IMG_6444_convert_20170522091213.jpg

宿までは無料送迎バスがありますが、歩いても近いから歩く。
綺麗な海を見ながら遊歩道とキャンプ場を通り過ぎる。
どこにでもうさぎ

島は、限られた車しか入っちゃいけない。でも車は車。
車が通る道にうさぎのエサを置くと、ひかれて死ぬから、
エサやり禁止の印が道路脇にはたくさんありました。


IMG_6457_convert_20170522091001.jpg

IMG_6456_convert_20170522120806.jpg

fullsizeoutput_58e_convert_20170522120903.jpeg





戦争の残酷な歴史が残る島だから、毒ガス資料館などあります。
が、うさぎ天国になってからは、平和な観光地。
ヤシの木がまるでサンタモニカのビーチのような国民宿舎へ。


IMG_6460_convert_20170522091854.jpg

IMG_6462_convert_20170522091934.jpg

IMG_6464_convert_20170522092009.jpg


人が通ると 「ん? あんた、くれる人?それとも冷やかし?」
みたいに、こちらの様子を伺う

IMG_6562_convert_20170522092520.jpg

うさぎのエサ袋をガサゴソさせると、
「くれるんだな?くれるんだな!」

IMG_6561_convert_20170522092549.jpg

こちらがやる気を見せると、
「はよ、くれ!はよ出せ!」
ワラワラととんでくる群がってくる

fullsizeoutput_5b7_convert_20170522092436.jpeg


ここは こうさぎエリアらしく、赤ん坊うさぎたちがいっぱいいました。
人間は入っちゃいけない。


fullsizeoutput_58c_convert_20170522092329.jpeg


赤ん坊は、少し大きくなると、ちょいとだけ出てくる。

はぁ〜  この子ったら

fullsizeoutput_599_convert_20170522092400.jpeg


観光客がエサいっぱいあげたら、肥満になってダメなんじゃ?
の心配は無用のようです。みんな痩せ型でした。
なんせ野生ですから、活動量は飼いうさぎの比ではないのでしょうし、
数が多いから、常に足りないくらいなのかも。



私はうんこ踏む事を考えて、100均のビーサン履いてった。
でも、空気が乾いてるからか、うさぎうんこはカラカラで、
あんまりうんこ踏んでる感じはしなかった。


_______________________


宿の中にうさぎカフェとお土産やさんがある。
お金払ってから、自分で袋に入れると5円安くなる。

IMG_6488_convert_20170522092855.jpg

IMG_6487_convert_20170522092737.jpg



うさぎカフェ名物<うさぎのはなくそソフト>
なかなかに濃厚な美味しいソフトでした。はなくそは、
ピーナツ入りのカリカリお菓子。売店でも売ってます。
でも うさぎは鼻、きれいよ。汚れてたら大変な病気よ。

fullsizeoutput_5b4_convert_20170522092713.jpeg

ここのバイキングは、種類も味も大満足。
雑穀とか、有機栽培の野菜もあったのが素晴らしい。
余った有機栽培野菜は、うさぎにあげてるといいなー
お残ししなければ、一人5円がオリーブ基金に寄付されるそうです。

fullsizeoutput_5bc_convert_20170522115444.jpeg

fullsizeoutput_5ba_convert_20170522115347.jpeg

fullsizeoutput_5b9_convert_20170522115300.jpeg

fullsizeoutput_5bb_convert_20170522115521.jpeg




大久野島 あちこち

IMG_6528_convert_20170522115858.jpg

7月から泳げるビーチ。
でも、簡単な水遊びならみんなしてるよ。
宿のそばにはプールもある。7月からね。

IMG_6482_convert_20170522115943.jpg

うさぎの耳に自分の耳を当てると、音が集音される。

IMG_6473_convert_20170522120037.jpg


_____________________

帰りは、忠海駅から広島行きのバスに乗って、
お好み焼き食べて帰ってきました。

あげもみじ、揚げた饅頭なのに、さっぱりした味
チーズがオススメ


fullsizeoutput_5b1_convert_20170522082704.jpeg


fullsizeoutput_5b2_convert_20170522082638.jpeg



しっかし、東京からだと7時間くらいかかって、
新幹線指定席と宿代とお土産となんだかんだで
二人で10万くらいかかったうさぎ島
香港や韓国あたりなら2,3回行けるくらいの金額かかりますわ。

だからこそ、行って良かった。
国内なのにそうそう気軽に行けないもんね。
またいつか行けるかなー、行けたらいいなー
もし行けたら、次はホテルじゃなくてキャンプ場に泊まりたい‼️
だって、寝てるすぐそばにうさぎが生息してるなんて、
ものすごく幸せ感じると思うもん。


うさぎたちは 野生ということで、
怪我してたり目やにで目が潰れてる個体もちょこちょこいました。
でもうさぎは、飼いうさぎでさえ、
治療しても治療のストレスで死ぬから、野生なら
死ぬまでほっといた方がマシなのだと思う。



医者と薬と病院が大嫌いだ!


私は、よほどのことがない限り薬は使わず、
子供にも予防接種はしてこなかった。
なぜなら、これまで受けてきた医療行為で、
医者と薬と病院に砂つぶほどの信頼も持てないから。

////しかし、悲しいかな、赤ん坊の頃からしょっちゅう故障してた

<薬>

子供の頃から、予防接種をされる度、熱を出してきた

神経のビタミン剤とやらを出されて飲んだら、飲むたびに吐き気がした

酔い止め飲んだら、目も開けられず起き上がれないほどの副作用でひどい目にあった

抗生物質飲む度、ピアスの穴が化膿し、カンジタ膣炎になった

痛み止めのロキソニンとやらが全く効かなかった

etc.


<医者>

診察室に入った途端になんの会話もなくいきなり薬塗られて、
やめてくださいと言ったら、
「私の治療が受けられないっていうの?!」
と言った医者

経血の色が最近変と婦人科検診で相談したら
「そりゃ〜・・・」(そりゃあんた、歳考えてみ?)
と言ったおっさんのような外見の女医

下腹が痛くて婦人科に行ったら、
「腸だと思います。腸は私はわかりません」
とだけ言った医者

くそ下手な切り方縫い方して、
皮膚の引きつりと痛みが何十年も残っているのに、経過を見て
「うん、キレイだ」(傷跡が)と言った医者

「胃潰瘍です」と嘘こいて、知り合いの胃を取った医者

異常なしと診断された後、バス停で倒れて死んでしまった友人

手術で腸を変な状態のまましまわれ、生涯不調に苦しんだ祖母

タバコ臭い息をしていた産婦人科医

初めての麻酔に動揺しパニック起こしたのに、なんの説明もしなかったじじい医者

目撃=明日朝から手術だと言いながら、深夜まで大酒飲んでたオヤジ医者

etc.

*これら以前に、この世はPC画面のみ見て顔も合わせない医者だらけ

で、この前、人間ドッグ受けて、
(これも一切受ける気ないが、薬大好き夫の機嫌を損ねるから仕方がない)
眼科で検査するようにとの項目があって、行かないとこれまた夫が機嫌損ねるから、
日本中から患者が来るとの評判の予約制の眼科に行ってきた。
井上なんとかって眼科。
そんなに人が集まるなら、まともな対応してくれるかもしれないと。

フッ・・・・・ やっぱりね、やっぱりダメね。同じね、どこも、


予約してもものすごく待たされ、
いざ入った診察室の医者は、

血も凍る  ほどの、

ひっ!と叫び声が出そうになるほどの、

つめたーいつめたーい表情と口調と目つきの女医だった・・・・

あの顔見ただけで、自分の不調の説明をする気も無くし、
泣き出しそうになり、すぐにでも帰りたくなった。
ええ、できれば名指しで怒りたい! めんどくさい苗字の女医だったわ。

次の予約する時に、この医者はいやです、違う人に変えてくださいって、
受付けで言おうと思ったら、もうすでに、
その医者の名前が印刷された予約表ができていた・・・・
泣きそうになった

医者って、技術職だけど、サービス職でもあるはずでしょ?
私ら、あんたらの飯の種でしょ?お客様でしょ?
病気って、ストレスや精神状態が影響するものでしょ?

おまいらの態度のせいで病気が悪化するってェの!


ほんと、テレビに出て来る,
問診を大切にしたり、笑顔で会話したりする医者なんて、
実は全員やらせなんじゃないの?嘘の医者出してんじゃないの?
と疑っちまうよ

親切丁寧で知識も腕も確かな医者って、どこに行けばいるの?







Heart Attack Grill


LaLaTV、数年前からハンリュウチャンネルと化してから、
このチャンネルをチェックするのをやめてました。

油断ならないね。「メンズキッチン」とやらで、日本人のタレント?
男二人が、なぜかベガスにロケして、
私が前から行きたいと思ってた レストランに行ってたわ!
たまたま見かけてびっくりした!

Heart Attack Grill



ラスベガスにしかない このレストラン。
コンセプトは病院 
ナース、手術助手、医師、のコスプレしたスタッフが、
ゲスト(患者)に高カロリーバーガーのサービスをする。 
デカすぎる料理、お残しは許しません!ということで、
ギブアップしたら素敵なナースにお仕置きされる。

映画「マッド・ナース」もびっくりの、
極楽のレストランでございます。

マッド・ナース過去記事





日本人二人の担当になったのは、
HPのJOBSページにいたおねいさまよ

Rikkiおねいさま、Rikkiナースにサービスされてたわ❤️

くそ羨ましいーーーーーー (*゚Q゚*)

豪快にけつ叩いてくださるのよ

私もおねいさまにお仕置きされたぁ〜い o(≧▽≦)o

アーーー きっと、
レズビアン風俗で心が満足するのは、女同志のいたわり、思いやり、
仲間意識、仲間愛、からなんだろうなー。
体はどうでも、心が幸せになるんだな。行った事ないけど


いつの日か、またベガスに行くことがあったら、何としても行くぞ!
それまで待っててねぇ Rikki

  





Macが起動せず!



昨日からMacがダメのようです。

修理に出すと何万もかかるかもって夫が言います。
修理してもデータダメだろうと言います。

アメリカの写真も子供の写真もうさぎの写真も、
約10年分の、ダウンロードしたやつや動画も、
データのバックアップってヤツをやってなかったのです。
ああーーー キャリーもそうだったよなー。。。。。
そんでヒスおこしてエイダンに当たってたよなー。。。。。。


ここのブログに貼った写真が残ってるのがせめてもの救い。
ブログやってて良かったです。


iPadに残ってた最近の写真貼るわ。

待ち望んだティーバナよ スタバで飲めるのよ。
シンプルなシトラスミントが一番好きよ。

2016102419410976b.jpeg