医者と薬と病院が大嫌いだ!


私は、よほどのことがない限り薬は使わず、
子供にも予防接種はしてこなかった。
なぜなら、これまで受けてきた医療行為で、
医者と薬と病院に砂つぶほどの信頼も持てないから。

////しかし、悲しいかな、赤ん坊の頃からしょっちゅう故障してた

<薬>

子供の頃から、予防接種をされる度、熱を出してきた

神経のビタミン剤とやらを出されて飲んだら、飲むたびに吐き気がした

酔い止め飲んだら、目も開けられず起き上がれないほどの副作用でひどい目にあった

抗生物質飲む度、ピアスの穴が化膿し、カンジタ膣炎になった

痛み止めのロキソニンとやらが全く効かなかった

etc.


<医者>

診察室に入った途端になんの会話もなくいきなり薬塗られて、
やめてくださいと言ったら、
「私の治療が受けられないっていうの?!」
と言った医者

経血の色が最近変と婦人科検診で相談したら
「そりゃ〜・・・」(そりゃあんた、歳考えてみ?)
と言ったおっさんのような外見の女医

下腹が痛くて婦人科に行ったら、
「腸だと思います。腸は私はわかりません」
とだけ言った医者

くそ下手な切り方縫い方して、
皮膚の引きつりと痛みが何十年も残っているのに、経過を見て
「うん、キレイだ」(傷跡が)と言った医者

「胃潰瘍です」と嘘こいて、知り合いの胃を取った医者

異常なしと診断された後、バス停で倒れて死んでしまった友人

手術で腸を変な状態のまましまわれ、生涯不調に苦しんだ祖母

タバコ臭い息をしていた産婦人科医

初めての麻酔に動揺しパニック起こしたのに、なんの説明もしなかったじじい医者

目撃=明日朝から手術だと言いながら、深夜まで大酒飲んでたオヤジ医者

etc.

*これら以前に、この世はPC画面のみ見て顔も合わせない医者だらけ

で、この前、人間ドッグ受けて、
(これも一切受ける気ないが、薬大好き夫の機嫌を損ねるから仕方がない)
眼科で検査するようにとの項目があって、行かないとこれまた夫が機嫌損ねるから、
日本中から患者が来るとの評判の予約制の眼科に行ってきた。
そんなに人が集まるなら、まともな対応してくれるかもしれないと。

フッ・・・・・ やっぱりね、やっぱりダメね。同じね、どこも、


予約してもものすごく待たされ、
いざ入った診察室の医者は、

血も凍る  ほどの、

ひっ!と叫び声が出そうになるほどの、

つめたーいつめたーい表情と口調と目つきの女医だった・・・・

あの顔見ただけで、自分の不調の説明をする気も無くし、
泣き出しそうになり、すぐにでも帰りたくなった。
ええ、できれば名指しで怒りたい! めんどくさい苗字の女医だったわ。

次の予約する時に、この医者はいやです、違う人に変えてくださいって、
受付けで言おうと思ったら、もうすでに、
その医者の名前が印刷された予約表ができていた・・・・
泣きそうになった

医者って、技術職だけど、サービス職でもあるはずでしょ?
私ら、あんたらの飯の種でしょ?お客様でしょ?
病気って、ストレスや精神状態が影響するものでしょ?

おまいらの態度のせいで病気が悪化するってェの!


ほんと、テレビに出て来る,
問診を大切にしたり、笑顔で会話したりする医者なんて、
実は全員やらせなんじゃないの?嘘の医者出してんじゃないの?
と疑っちまうよ

親切丁寧で知識も腕も確かな医者って、どこに行けばいるの?







スポンサーサイト

Heart Attack Grill


LaLaTV、数年前からハンリュウチャンネルと化してから、
このチャンネルをチェックするのをやめてました。

油断ならないね。「メンズキッチン」とやらで、日本人のタレント?
男二人が、なぜかベガスにロケして、
私が前から行きたいと思ってた レストランに行ってたわ!
たまたま見かけてびっくりした!

Heart Attack Grill



ラスベガスにしかない このレストラン。
コンセプトは病院 
ナース、手術助手、医師、のコスプレしたスタッフが、
ゲスト(患者)に高カロリーバーガーのサービスをする。 
デカすぎる料理、お残しは許しません!ということで、
ギブアップしたら素敵なナースにお仕置きされる。

映画「マッド・ナース」もびっくりの、
極楽のレストランでございます。

マッド・ナース過去記事





日本人二人の担当になったのは、
HPのJOBSページにいたおねいさまよ

Rikkiおねいさま、Rikkiナースにサービスされてたわ❤️

くそ羨ましいーーーーーー (*゚Q゚*)

豪快にけつ叩いてくださるのよ

私もおねいさまにお仕置きされたぁ〜い o(≧▽≦)o

アーーー きっと、
レズビアン風俗で心が満足するのは、女同志のいたわり、思いやり、
仲間意識、仲間愛、からなんだろうなー。
体はどうでも、心が幸せになるんだな。行った事ないけど


いつの日か、またベガスに行くことがあったら、何としても行くぞ!
それまで待っててねぇ Rikki

  





Macが起動せず!



昨日からMacがダメのようです。

修理に出すと何万もかかるかもって夫が言います。
修理してもデータダメだろうと言います。

アメリカの写真も子供の写真もうさぎの写真も、
約10年分の、ダウンロードしたやつや動画も、
データのバックアップってヤツをやってなかったのです。
ああーーー キャリーもそうだったよなー。。。。。
そんでヒスおこしてエイダンに当たってたよなー。。。。。。


ここのブログに貼った写真が残ってるのがせめてもの救い。
ブログやってて良かったです。


iPadに残ってた最近の写真貼るわ。

待ち望んだティーバナよ スタバで飲めるのよ。
シンプルなシトラスミントが一番好きよ。

2016102419410976b.jpeg










タイトル、変えないとダメかな?とカナダ準備



見事なまでに映画を見る気力が全くなくなってしまった。
一時間の海外ドラマでさえ意識が集中できないので、
もっぱらFOXの30分のコメディドラマか、
アニプラとかディスカバとかナショジオとかのドキュメンタリー見てます。

これは友達が、両親がたて続けに亡くなり、それ以降、
フィクションがバカバカしくて見られなくなった、小説も読めなくなった。
と言っていたのに似てるのかな?

1日のうちに映画見る時間が無いと、時間がたっぷりある。
本読んだりぬいぐるみと話したり(痛い・・・な)
不思議なくらい、もう10日以上映画一本も見てないのが全然寂しくないし、
映画館のHPで公開作をチェックするのもやめてしまったわ。


映画への興味はいつ復活するのやら。


___________________________


カナダに向けて準備してることを書いておきます。
旅慣れてる人にはわかりきったことでも、私には初めてのことだから。


1 電子渡航認証(eTA)のこと

カナダeTAについて
eTAの書き方 日本語

これが、分かりやすかった。
eTAの書き方 日本語

*カナダは結婚の部分だけでも7項目から選ぶし、
性別のところには、Male(男) Female(女)以外に
Other(その他)がある素晴らしさ(*´v`)
申請費用は7カナダドル。申請してすぐに認証のメールが来ました。
それにしても
犯罪歴のある人が海外に行く時は、どういった手続きが要るんだろう?


2 羽田発AIRCANADA直航便のこと

AIR CANADA

*エアカナダの搭乗手続きは、カウンターだけじゃなく、
オンラインや、カウンターすぐ横にある機械ででもできます。
私はもちろん、機械より人にお願いいたします。


3 カナダドル両替のこと

トロント総合情報サイト
YOLOさんブログ

*夫は、USドルを現地に持って行ってカナダドルにすればいいと。
私もせっかくだから挑戦したいと思いました。
しかしまずは少し、大黒屋で円をカナダドルに替えました。
私が替えた日は、100円=87カナダドルくらいでした。
大黒屋ではUSドルからカナダドルへは替えられないのでした。

カナダドルはお札は5ドルからしかないので、ちょっとしたチップは小銭になるね。
チップが小銭になるってみっともない感じだなー。と思うのは、
アメリカでのチップしか知らないから?
カナダでは、ホテルの清掃のチップは必要ないらしいが、
チェックアウトの日に少し置いとけばいい、と書いてあったりする。悩む。


4 入国審査のこと


Next Step
イー・メイプル


5 トロントピアソン空港と空港からの移動のこと

Next Step
compathy Magazine

空港からホテルまで、タクシーが一番早い(25分くらい)けど、50ドルくらい。
TTCという電車やバスの乗り換えのやつは一時間かかるけど、3ドルちょいで行ける。
3ドルで頑張るしかない。


6 バス・路面電車・地下鉄のこと

trontrip
TTCデイパス


*1日、デイパスを使って市内を回るつもりです。


7 トロント市内観光のこと


Find Travel
カナダへ行こう
トロント観光局公式日本語ブログ

*私の好みはやっぱりケンジントンマーケットです
 巨大な地下街<PATH>も歩かなければ。
 CNタワーは、高い所怖いから登らない。
 トロントのどこからでも外観は見られるらしいので、それでいいわ。


8 ティム・ホートンズTim Hortonsのこと

カナダ人の心のオアシスらしいコーヒーチェーン。
アメリカのパネラブレッド、A&Wもあり、もちろん行くつもりだけど、
ここのコーヒーを飲まずして、カナダに行ったとは言えない気がしてきた。
街中にたくさんあるようです。

ライフトロント
Canada Theatre



それから、
HISのブログで知ったエアカナダの機内食の特別食。
チケット予約の時には思いつかなかったんだけど、変更することにした。
電話応対は英語のみだから、早速担当の人にお願いしました。
エアカナダのサイトには文字だけで写真がないのが不満。
今までの飛行機は、夫が「洋食?和食?」としか
聞いてこなかったから、「洋食」と答えてきたけど、大抵の航空会社で、
特別食ってあるんだってね。そりゃそうよね、
アレルギーや病気の人困るもんね。
私は「卵・乳製品なし」ベジタリアン食にしました。
乳製品は食べるけど、好き嫌いが3歳児なみにあるし、
卵と鶏肉がダメだから、こうしとけば安心。
肉が美味しくないのは悲しいけど、
ベジタリアン食が美味しくなくても当たり前だと思うから平気。

HISトロント支店のブログ⇨HIS旅ブロ
エアカナダ特別機内食


私が編み出した旅のリサーチ方法。
このようにパソコンで調べたものをiPadで写真を撮リます。
なぜならば、Wi-Fiのルーター?借りる気ない(使いこなせない)のと、
スマホ持ってないから街ばたで地図など調べることができないのと、
そもそも、スマホなどの小さい画面で地図とか調べて、
それを大きくしたり移動したりしてるうちに、
前の部分がわからなくなるに違いないし、
ずっと下向いてるだけで気持ちが悪くなるからです。

IMG_4365_convert_20160917122230.jpg

IMG_4407_convert_20160917122448.jpg



カナダへ

ま、なんとなくは考えていたのよ。カナダ。
何と言っても、ドラマ「ハートランド物語」の国だし、
高カロリー国民食プーティンの国だし、アメリカより自由感じるって聞くし。
オンタリオ州知事だかが、公表した同性愛者だというし、
LGBTの街みたいな、トロントだし、ってね。


でも、海外旅行は夫とアメリカへ、と決まっているここ数年。
つーか、ここ数年でやっと海外に行けるようになった。
それまでは、子供らの教育費稼ぎに邁進してたからね。
私は限りなく無職に近くなり、夫も、まとまった休み取りやすくなったようでなのでね。


まさか自分一人でカナダに行く日がくるとは思わなかったが、
新宿高島屋の外に出たら、でっかいHISがあったのね。

そんで、
「カナダに行くってどうなんだろう」

と思いつき、ふらふらとなんとなく入ってぼーっとしてたら、
HISの人がニコニコと「どちらへのご計画ですか?」みたいなこと聞いてきて、
「カナダ トロント」と答えてしまったら、
ささっと席を勧められ、にこやかで明るい北米担当の人が来ました。
観光スポットどころかいくらで行けるもんなのかも知らないまま、
ここら辺の日に行けるかな?みたいに話したら、
HISの人、ぼんやりした私のぼんやりした希望に、
二時間も付き合ってくれて、いろいろ教えてくれた。


自分が一人で海外に行けるとは思ってなかったから、
ま、話だけでも聞いとくか、と思ってたんですがね。

安いツアーはいくらでもあるけど、お一人様だと追加料金がどんどんかかるから、
航空券だけ買ってホテル探したほうが安くなると、素早く手配してくれた。

「どこかトロントで観光したい場所がありますか?」
と聞かれて、私が答えたのは一言、

「ゲイタウンがあるとこ」 

これしか思い浮かばなかった。だって他を知らないんだもん。

聞こえたのか、隣のおばちゃんがこっち見たわ。


まさかその日に決まり、その場でご決済すると思ってなかったから、
(日時が急だったため、飛行機のチケットやホテルの空きをすぐ抑えないと、ということで)
夫にも何も言ってなかったから、自分でもクラクラきた。
まじかよ?おい!自分 !と思った。 
夫には事後報告となりました。
怒られると思ったけど、面白がってた。びっくりした。
(私はどうも悪い癖があって、必要以上に相手のご機嫌を伺う傾向にある)

決済のメールが来る、それを確かめる、という流れで、
ネットに繋がない私のガラケーにはメールは来ないから、
HISの人が私がスマホを出すのを待ってたのがちょっと笑えた。


自分でやったことなかったETA?(カナダは3月から必要になった)とか、
関税申告書の書き方とか、入国手続きの順序とか、タクシーやバスの乗り方とか、
すごい勢いで調べて、たくさんの方々のブログのお世話になってます。
大人になってから初めてかもしれないけど、英会話の本も買った。


安い!

IMG_4224_convert_20160831230844.jpg 


英語、
 数字は10過ぎたらわかんないから、ハウマッチ?と聞いてエイティと言われ、
 8ドル?安いじゃん!と買ったらエイティーンとは18だったことあり。)

今までは、通訳とガイドと運転手つきの旅行してたようなもんだから、
なんで空港であっちに進むのかとか、なんで今パスポート出すのか、とか、
 なーんにも考えてこなかった。
夫に指示されるままにぼーっと動いてきたの。 
羽田まで往復の練習してきたよ。一人で羽田に行ったこともなかったから。
エアカナダのカウンターを確かめたり、どこに何があるか、
地図や図面じゃ理解できないタイプの脳みそだから、 
その場に立って立体的に覚えないと心配だったの。

 一人だと一生懸命になるね。かわいい子には旅をさせると成長する、って実感したよ。 

☆カナダ トロントが舞台の映画とドラマ。
 大好きな作品たち

 愛の伝道師 ラブ・グル 
アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち 
エキゾチカ 
クラッシュ 
ヴィデオドローム 
戦慄の絆 

リスナー 心を読む青い瞳 

愛するドラマ「ハートランド物語」は、
 ほとんどのロケをアルバータ州ハイリバーでやってるそうで、 
トロントとはすごく離れてる。
ホテルのテレビで見られるかなー 

来週出発 初一人海外旅行、頑張る! 

*トロントでブログ、すぐに書けないかもしれないけど、
 帰ったらちゃんと書きます。
他の人たちの旅ブログですごく助かったから、
 私も誰かの役に立てるかもしれないから。